SSブログ

11-12-12 丸くなった、たまちゃん [ワンコとニャンコ]

随分寒くなってきたけど、長老たまちゃん・・・まだ頑張ってるよ♪
このまま冬を越して春を迎えられれば、大台の20歳^^
なれるかな~?

 

たまちゃんはね~・・我家で一番最初からいた子だし、その性格もあってか、
その後次々と家に来た、ちびちゃん・めいちゃん・そらちん・くり坊達とも
一定の距離をおいて、ある意味一匹狼的に生活してきました。
ワンコ達もたまちゃんには一目置いていて、ちょっと遠巻きにしていたような存在。
廊下の真ん中にたまちゃんが座っていたりすると、その横を通れない・・みたいな(笑)

tibi-003.JPG
古い写真ですが・・・
今は亡きちびちゃんがパピーだった頃です。
距離が近いので、たまちゃん威嚇しています(笑)

 


・・・そ~んな、たまちゃんだったのに、ここ1年ぐらいは微妙な変化が^^;
TA0.JPG
一緒のベッドに乗ってくるなんて・・、こんな図は以前は有り得なかったのに?
日だまりになっていて暖かそうだと、先に誰かが寝ていても自分から入ってきます。


時には、こんな時も・・・
TA1.JPG

こんな時も・・・
TA2.JPG
そらちんもちょっと動揺してるかも・・?(笑)

以前のたまちゃんなら、自分から寄り添っていくなんて考えられないよ^^;
歳取ると人間丸くなる・・って言うけれど、ねこも同じなのかな?(笑)
 

でもね、たまちゃん・・・キミのためにも、そりゃ良い事だよ^^
キミさえ心を開けば、ウチには温もれる相手は沢山いるからね^^(笑)
頑張って、冬を越してちょうだい^^♪


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。