SSブログ

11-12-12 丸くなった、たまちゃん [ワンコとニャンコ]

随分寒くなってきたけど、長老たまちゃん・・・まだ頑張ってるよ♪
このまま冬を越して春を迎えられれば、大台の20歳^^
なれるかな~?

 

たまちゃんはね~・・我家で一番最初からいた子だし、その性格もあってか、
その後次々と家に来た、ちびちゃん・めいちゃん・そらちん・くり坊達とも
一定の距離をおいて、ある意味一匹狼的に生活してきました。
ワンコ達もたまちゃんには一目置いていて、ちょっと遠巻きにしていたような存在。
廊下の真ん中にたまちゃんが座っていたりすると、その横を通れない・・みたいな(笑)

tibi-003.JPG
古い写真ですが・・・
今は亡きちびちゃんがパピーだった頃です。
距離が近いので、たまちゃん威嚇しています(笑)

 


・・・そ~んな、たまちゃんだったのに、ここ1年ぐらいは微妙な変化が^^;
TA0.JPG
一緒のベッドに乗ってくるなんて・・、こんな図は以前は有り得なかったのに?
日だまりになっていて暖かそうだと、先に誰かが寝ていても自分から入ってきます。


時には、こんな時も・・・
TA1.JPG

こんな時も・・・
TA2.JPG
そらちんもちょっと動揺してるかも・・?(笑)

以前のたまちゃんなら、自分から寄り添っていくなんて考えられないよ^^;
歳取ると人間丸くなる・・って言うけれど、ねこも同じなのかな?(笑)
 

でもね、たまちゃん・・・キミのためにも、そりゃ良い事だよ^^
キミさえ心を開けば、ウチには温もれる相手は沢山いるからね^^(笑)
頑張って、冬を越してちょうだい^^♪


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

しんしん

人間社会でも、距離がある人が親しげに接してくると
どきっっとしちゃいます。
そらちんも、きっと内心ドキドキだったかも?^^:

我が家のモモ蔵も、早く穏やかなヒトになって欲しい~。
クリに対して、めっちゃ怖いのよぉ(汗)

寄り添ってお昼寝姿、かわいいわぁ~。

by しんしん (2011-12-13 12:27) 

むぎとあずき

もうそんな歳になるんですか!(知らなくてすみません・・)
冬は厳しいから心配ですね・・。
でも頑張って、皆と冬を越そうね!!
目指せ20歳っっ☆
by むぎとあずき (2011-12-13 14:20) 

ミラノ

そうよ、たまちゃん、もったいないよ~
優しいそらちんやお父さんがいる家で一匹狼(猫)
してるなんて...
これからでも遅くないです、いっぱい甘えて
皆と仲良しすれば良いおばぁちゃんになれますよ。
仲良しの写真はとっても良い感じ(*^_^*)
by ミラノ (2011-12-13 16:23) 

marimo

人も猫も年を取ると丸くなるのかしら(^-^*)
微笑ましい光景ですね。
犬とネコのミックス団子♪
by marimo (2011-12-13 20:44) 

ちびそら

>しんしんさん
ふふ、何か魂胆が?って考えちゃいますよね^^:
まあワンコはそうは思わないでしょうけど、そらちんは敏感なのでちょっと戸惑っているかもしれません。

モモちゃん、強いんだぁ~^^;だって先輩なんだもんね^^
ウチもそうなんだけど・・上下関係に体の大きさは関係ないんだなぁ~・・って思っちゃいます(笑)


>むぎとあずきさん
ご無沙汰してます^^;
そうなんです・・家猫って平均して結構長生きするんですよね~
たまちゃん、さすがにヨボヨボしてきましたが、何とかまだ頑張ってます。
歳とって尚更寒がりになってきたので、冬は毎年心配です^^;

むぎちゃん・・残念でしたね・・・


>ミラノさん
たまちゃん・・ほんと、かなりの変化です。
ここにきてやっと^^;
もうあまり先がないんだから、もっと早くそうなれば良かったのにねえ(笑)
まあ、晩年だけでも打ち解けられて良かったとしますか^^;

>marimoさん
動物は分かりませんが、人は大体丸くなりますよね^^
まあ最初から丸い人も多いですけどね。
自分もそうかな?(笑)

by ちびそら (2011-12-13 22:19) 

rosemary

ちびちゃんのご幼少のお写真かわいいです〜♡
ていうか、やっぱりローズの耳はかなり小さかったのね〜。と思います。
ちびちゃんの半分もなかったかも。。。(笑)
by rosemary (2011-12-14 02:34) 

ya

まるくなるの上手ですね(笑) ボールみたい!! 
でも丸まりたくなる気持ちわかるわぁ~ (*´ο`*)
by ya (2011-12-14 09:40) 

jewel

背中に顔をびっちりくっつけて・・
息してますよね?(笑)

by jewel (2011-12-14 11:50) 

RYUSYO

最初の写真たまちゃんを抱っこしてるのはちびそらさんかな?
約20年前でしょ・・・若いだろうな・・・(^^;)
たまちゃんぬくぬくして冬を越してね!!
by RYUSYO (2011-12-14 18:42) 

YellowDog

年をとると丸くなるのは
ねこも同じなんですね。
たまちゃんが皆と寝ている姿が微笑ましいな~(^^)

by YellowDog (2011-12-14 22:59) 

ちびそら

>rosemaryさん
ローズちゃん・・ほんと耳小さかったよね~(笑)
このくらいのパピーの頃は尚更大きく見えるのが普通なんだけどね~^^

>yaさん
これを皆さん、通称ワンモナイトと言っています(笑)
たまちゃんは違う意味で丸くなったんですけどね^^;

>jewelさん
たまちゃんの場合、本当に・・・生きてるかな?ってお腹の動きを確認する事、結構多いです^^;(笑)

>RYUSYOさん
このとき既に3歳ぐらいだから17年前ぐらい?
そりゃ若いわな(笑)
今でも気持ちは同じなんだけど^^;体が・・・^^;

>YellowDogさん
みたいですよ?
たまちゃんのこんな姿は飼い主的にはホントにビックリなんです^^;
by ちびそら (2011-12-15 10:38) 

ドックビルダー

うわぁ~♪
みんなで丸まるっと、イイお写真ですねぇ~

by ドックビルダー (2011-12-15 14:50) 

寝ぼすけ

ほんと! そらちん 動揺してるみたい(笑)
カワイイ(〃▽〃)♪♪
たまちゃん ハタチを前にして性格が変わったのか!?
でも うれしい変化ですよねー♪
こちらは 見ているだけで 癒されますー
by 寝ぼすけ (2011-12-15 16:37) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
はは^^;そんな大した写真でもないような・・^^:
毎日見慣れた光景だしな~・・
でも、ありがとうございます^^♪

>寝ぼすけさん
そらちん・・大きな体してるくせに、このちっちゃなたまちゃんはちょっと怖い存在でしたからね~(笑)
内心ドキドキしてたかも(笑)
ニャンコのハタチは人間の96歳だってさ~・・そりゃ丸くもなるかな^^;
by ちびそら (2011-12-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。