SSブログ

ノセノセ 21-12-04 [はるちゃん]


亡き、いとしのはるちゃんは、本当に聞き分けの良いお利口さんに育ちました♪ いつでも飼い主に従順で、お散歩も何があってもノーリードで大丈夫^^ ルールだから飾りで付けていたけどね^^ おいでも手招きだけですぐ来たし、何かの時は自分からオスワリしていたし、マテも口で言わなくても手を広げて見せるだけで完璧に出来ました♪

そんなはるちゃんだから何でも上手に出来たノセノセ(笑)
面白がって、いろんなもの乗っけちゃったっけな~^^;

h1050013.JPG
DSC_1625 (1).JPG
hR2-eb939.JPGh0826-1.JPGhDSC_0119.JPG

マテで絶対動かないから、危ない物もOKだったよ♪

h2014_0916_203508AA.JPG
hp1-a4fee.JPG
h1204-5.JPG

マテと言われれば、美味しいもの咥えていたって我慢出来ました♪

hsmm1.JPG
完璧だったよね、はるちゃん♪

・・・で、問題のまる子(笑)
毎晩、いろんな物を乗っけてみて練習していますが、全然ダメです^^;
いつまでもじっとしていられないので、落ちちゃう前にパチっという感じかな^^;
DSC_2629.JPG
DSC_2638.JPG
DSC_2642.JPG
DSC_2653.JPG


これは、ちっちゃいみかん♪ 本物だよ^^ 意外に甘くて美味しい♪
ほんとにちっちゃくてまる子にピッタリじゃん・・と思って挑戦したけれど、
不安定でめっちゃ難しかった^^;
DSC_2657.JPG

はるちゃんなんて、最高4個までイケたんだけどな~♪
hn-1.jpg

まる子にも、いつかそんな日が来るでしょうか?


h992.jpg
まるちゃんには、絶対無理だね^^・・・と、はるちゃんが言っています(笑)
自分もそう思うけどね^^

ノセノセは出来なくても、はるちゃんのような落ち着きと自制心を養っていってもらいたいもんです。 ま、犬種的に無理なのかなぁ~?^^;
いや、少しづつ頑張っていこうな、まる子^^(笑)





nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

marimo

はるちゃんの乗せ芸は右に出るワンコがいませんね♪
みかんを4つも乗せる人間の方もスゴ技かもしれません(笑)
まるちゃんは何が得意なのかな?
by marimo (2021-12-05 09:57) 

きぃ

はるちゃんは素晴らしい(#^.^#)
まるちゃんも頑張ってますね!
Leaは絶対出来ませんもん(笑
by きぃ (2021-12-05 16:50) 

ななママ

はるちゃんスゴイ!知ってるのも知らないのも
ありましたがそれにしてもどれもスゴイ!!
みかん4個とか細長い容器をノセノセとか(゜∀゜;ノ)ノ
宗&奈々は乗せた瞬間頭振って落としてました^^;
満面の笑みのはるちゃん可愛いな〜♡
まる子ちゃん写真撮れてるあたりこれまたスゴイ!
はるちゃんまでは無理でもきっともっと上手に
なりますね〜♪
by ななママ (2021-12-05 19:06) 

あっしゅ

はるちゃんはノセノセのプロだったね~♪
でも、まるちゃんも凄いじゃん(^-^)v
みかんノセノセまるちゃんが可愛いー
by あっしゅ (2021-12-05 20:17) 

yoriko

はるちゃんはノセノセは天下一品でしたね
顔も穏やかで可愛い子でしたね
まるちゃんも訓練したらイケるんじゃないんですか^^
あ、もうできてるか♪
by yoriko (2021-12-05 22:24) 

ちびそら

>marimoさん
はい^^3個までは楽なんですが、4個は急にハードルが上がる感じです^^
バランスを探す間、微動だにしなかったはるちゃんが偉かったです♪

>きぃさん
はるちゃんは親バカ抜きで素晴らしかったです♪
Leaちゃんも練習すれば出来るハズ♪

>ななママさん
はは^^絶対落とさない自信があったので何でも乗せられました♪
頭振って落とす気持分かります(笑)
でもこれはマテの延長です。マテは動かない事。どれだけしっかりとマテが出来るようになるかなんですけどね~・・まる子はまだまだ動いてしまってダメダメです^^;

>あっしゅさん
まるちゃん・・・ぜんぜんだよ^^;
はるちゃんと比べちゃいけないけれどね^^
みかんのまるちゃんは絵的にいい感じでしょ?(笑)
また、このみかんがホント小さくて可愛いんだな~・・♪

>yorikoさん
はるちゃんのような子にはもう出会えないだろうな~
顔立ちの通り、穏やかで優しい子でした♪
まる子・・出来てるうちに入りませんよ~^^;
すぐ落としちゃうし・・・^^;
はるちゃんは、いいと言うまで落としません(笑)
by ちびそら (2021-12-06 10:40) 

ちぃ

はるちゃん、ぶどうが最高にお似合いですっ(≧艸≦)(≧艸≦)
まるちゃんにはきっとはるちゃんには出来なかった得意技があるはず!!
これからそれを一緒に見つけて行くのも楽しいですね^^
by ちぃ (2021-12-06 16:19) 

ちびそら

>ちぃさん
ぶどう?そうっスか~?
なんかパーマのおばさん・・・又は大仏?みたいな(笑)
まる子の特技ねぇ??
ん~~まだ思い当たらない^^;
by ちびそら (2021-12-06 23:19) 

YellowDog

あらためて、はるちゃんのノセノセを見るとすごいですね。(^^)
最後の、ノセノセ笑顔が最高です。
まるちゃん、頑張ってね~

by YellowDog (2021-12-26 17:19) 

ちびそら

>YellowDogさん
ありがとうございます♪
あは^^まる子には何歳になっても絶対無理だと思う(笑)
はるちゃんが恋しい~~
by ちびそら (2021-12-26 23:07) 

ZZA700

はるちゃん、すごすぎ(^^)b
口にくわえた食べ物を我慢できるなんて信じられないです。
みかん4個載せもすごいけど、ぶどう載せの図が最高^^
by ZZA700 (2021-12-27 03:12) 

ちびそら

>ZZA700さん
まてだよ~っと言われているのに口のそばに持っていくと、とりあえず咥えちゃうんだよね(笑) でもそのあと手でパーすればずっと待ちました。
そしてそのうちよだれがタラー・・みたいな(笑)
ありゃ一種の拷問だったかな?^^;
それだけ従順で、けなげな子でした♪
by ちびそら (2021-12-27 12:20) 

Facebook コメント

お鼻乾燥 21-11-28今年初 22-01-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。