SSブログ

お鼻乾燥 21-11-28 [まる子]


相変わらずソファーカバーに潜って寝るまる子
DSC_0314.JPG

・・・だけれど、普通にその辺で寝落ちする事もしょっちゅうです^^
DSC_2619.JPG
DSC_2601.JPG

でもこういう時って、本気で眠っちゃっていることは少ないよね^^

DSC_2602.JPG
スマホのシャッター音にさえ反応して・・・
DSC_2604.JPG
なに、おとうしゃん?・・・みたいな顔して覚醒(笑)

DSC_2605.JPG
うーん・・って感じで寝起きの伸びをしつつ・・・
DSC_2606.JPG
お鼻、ペロっ
DSC_2607.JPG
DSC_2608.JPG
DSC_2609.JPG
ぺろっぺろっぺろっ・・・っと、お鼻舐めまくり(笑)
やっぱり寝ていると、お鼻が乾いちゃうからかな??

お鼻といえば、はるちゃんのデカイ鼻(笑)
乾燥している時の触り心地がとても気持良かったな~・・・
大きいから触りこごたえも十分だったしね^^
はるちゃんのお鼻は、晩年の色抜けも無く最後まで黒々としいていいお鼻でした♪
HORIZON_0002_BURST20200317222738979.JPG
親指の腹に残る、触った時の感触が蘇ります^^
また、触りたいな~・・・
まる子のお鼻、ちっちゃ過ぎっ!(笑)

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

ななママ

大型犬から小型犬だと大きさの違いに
戸惑いますよね^^;一応コギは中型犬なのかな
トイちゃんは小さいですよね〜体重も軽いし^^
はるちゃん真っ黒ないいお鼻でしたね^^
まる子ちゃんも形のいい可愛いお鼻♡
詩音の鼻はクリ坊ちゃんタイプですね(*^-^*)
↓トイちゃんって足が丈夫そうですよね
コギは後ろ足なんて細いし胴長なので
ジャンプとかされると見てる方が怖いです^^;
by ななママ (2021-11-29 12:56) 

あっしゅ

まるちゃんの寝落ち姿可愛いよね~♪
伸びもペロリんちょ姿も何しても可愛い♪
おとうしゃん♪遊んでくれるの?とまる子さまが言ってます(* ̄∇ ̄*)
by あっしゅ (2021-11-29 13:18) 

ちびそら

>ななママさん
何するにも小さいと楽なんですけれど、本当は存在感ある犬らしい大型犬が好きです^^
まる子は犬じゃない別の生き物みたい(笑)くり坊は犬だったんだけどな~・・やっぱり容姿かな^;

後ろ足ね~・・見た目は別に丈夫そうじゃないんだけれど、なんなのあのジャンプ^^;
まあ、体が軽いってのもあるかな~・・


>あっしゅさん
ま、寝ている姿は可愛いですけどね^^;
自分は、まる子さま、起きてこなくていいですよと言いたい(笑)
かーちゃんは良くまる子と遊んであげています♪
まだ母性があるそうです(笑)
by ちびそら (2021-11-29 23:20) 

きぃ

どどーんと存在感のある
ゴールデンさんから
トイプーさん!
確かに戸惑うこともありますね(笑

お鼻ペローン!
可愛過ぎます(#^.^#)
by きぃ (2021-11-30 22:17) 

ちびそら

>きぃさん
大きさより振る舞いに戸惑います(笑)
ゴールデンだってダックスだって、子犬の頃こんなに衝動的にすばしっこく動きません^^;
3週に一度のトリミングもめんどくさい^^;(笑)
ただ、毛が抜けないのだけは素晴らしい♪
by ちびそら (2021-11-30 23:10) 

RYUSYO

まる子ちゃん可愛い[ほっとした顔]コメント出来てるかな~?
ここしばらく(数ヶ月か[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])ログイン出来なかったり
ログイン出来なかったりログイン出来なかったりであきらめてた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも今日入れた[exclamation]
by RYUSYO (2021-12-03 00:16) 

ちびそら

>RYUSYOさん
うひゃひゃ、RYUSYOさん?^^懐かしや~
古い友達にバッタリ会った気分や(笑)
そうなのよ・・・今年、はるちゃんいなくなっちゃって、こんな犬になっちゃったのよ^^;
入れたならまた来てね♪
by ちびそら (2021-12-03 00:29) 

ZZA700

まるちゃん、上手に伸びしてお目覚めですね^^
はるちゃんは顔が白くなってもお鼻は真っ黒だったのですね。立派なお鼻だ!
by ZZA700 (2021-12-03 19:30) 

yoriko

はるちゃんの鼻大きい!!
触りごたえがあったでしょうね
寝ている姿も可愛いく目がなんとも言えず
優しくて好きでした。
まるちゃんは小さい分あどけなさが見て取れて
はるちゃんとは違った可愛さがありますね。


by yoriko (2021-12-03 19:53) 

ちびそら

>ZZA700さん
そうなんですよ~♪
前の子は段々色が抜けてきちゃったけれど、はるちゃんはずっと黒々♪ チャームポイントでした(笑)
ZZA700さんのゴルちゃんは白っぽいみたいだから、顔が白くなってきても目立たなくていいですね^^

>yorikoさん
はるちゃんの鼻、気持良かったな~♪
まる子、見た目はまだ子供なのであどけないんだけれどね^^
性格的には・・・です^^;(笑)
by ちびそら (2021-12-03 22:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。