SSブログ

秋刀魚 21-10-14 [ニャンコ全般]


今日は久々の秋刀魚だよ♪

DSC_2548.JPG

魚系だと、やっぱりこうなるよね~^^;(笑)
DSC_2557.JPG

でも、ろくちゃん・くぅちゃん・・・お刺身みたいな生魚は何故か好きではないらしく、全然食べないんだよね~?
めいちゃん や たまちゃん は、食べたのにな。 ネコもそれぞれだね^^


DSC_2560.JPG
生でなければ大好きなようで、今日も沢山お裾分け^^;
目の前でプレッシャーかけてくるので、ついついあげてしまいます^^;


DSC_2562.JPG
はい、もう終わりですよ~^^
くぅちゃんは満足?、ろくちゃんは物足りなそう・・(笑)


それにしても、最近サンマ高いっすよね?^^;

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

yoriko

ろくちゃんくぅちゃんお裾分けがもらえて良かったね〜
猫は生物が好きかと思ったのにそうでもないんですね
どうりで我が家のムギも食べないと思いました
でも食べないのは前が野良だったからお刺身なんか食べたことないからなのかと思ってたんです
そうかぁ、食べ物の趣味があったんですね。知らなかった!
秋刀魚は庶民の食べ物だったのに高くなりましたよね
だからと言うわけでもないけどまだ食べてません。煙がすごくてちょっと敬遠してます(>_>)
by yoriko (2021-10-14 23:33) 

ななママ

秋刀魚美味しそうですね〜
ろくちゃんくうちゃんのこの頭を下げた
感じが可愛い〜♡ワンコもにゃんこも頭とか
耳とか可愛いですよね〜^^(にゃんは手も♡)
お裾分けもらったのに足りなかったのかな?
でも奇麗に食べられてるので余りはないですね^m^
秋刀魚高いしなんか小さい気がしてまだ手が
でません^^;
by ななママ (2021-10-15 10:00) 

ちぃ

おお!覗き込む2にゃんさんのまあるい後頭部が可愛過ぎですっ(≧∇≦)
画面からもプレッシャーが伝わってきます・・・w
ゆっくり食べていられなかったでしょう^^
サンマまだ食べてないんですよね・・・
スーパーで見るのは台湾産。
道産子としては釧路か三陸のしか認めなくないwww
by ちぃ (2021-10-15 15:41) 

ちびそら

>yorikoさん
あら、ムギちゃんもお刺身食べませんか~・・
たまちゃん・めいちゃんは喜んで食べていたので、69が食べないのが不思議でした。
野良経験の無い69ちゃんが食べないんだから、趣向の問題なんでしょね(笑)
ホント、秋刀魚も最近は高級魚だよね~・・^^:

>ななママさん
そうそう、身体のパーツ・・可愛いと思う所ありますよね^^♪
でも、まるちゃんは毛むくじゃらで部分的に可愛い所が無いです(笑)
秋刀魚・・小さいと多少安いみたいです^^
早く食べないと、秋が終わっちゃいますよ~^^;

>ちぃさん
ほんと、ゆっくり食べられないんですよぉ~^^;
何事にも控えめなくぅちゃんはじっと待っているんだけど、食いしん坊ろくちゃんはあまりあげないでいると、チョイチョイ手が出てきます^^;
ん~?、秋刀魚には拘りがあるのですね?(笑)
産地は意識しなかったけれど、めっちゃうまかったッス♪
旬のうちに一度は食べておかないと・・
by ちびそら (2021-10-15 22:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。