SSブログ

イタズラ 21-10-21 [まる子]


まる子さん、
お留守番中フリーにしておいても、ほとんどイタズラはしない子なんだけどね~・・

でもそれは、興味の対象が手の届く範囲に無い場合に限るようで^^;

何故か、冊子類はめっちゃ対象物(笑)
うっかり置いておくと・・・

DSC_2571.JPG
必ず、こうなります^^; 3回目です(笑)
これって 「ワンコあるある」 な気がするけれど、
今までの子は全然こういう事はしなかったのにな~・・って感じ^^;


「あ”~~」って言いながら部屋に入ると、

DSC_2572.JPG
本人、クレートの中で、なんだか反省顔??
悪い事をしたという認識はあるのかい?

怒りたい所なんだけれど、今更怒ってもワンコには意味のない事は分かっているので、
「ダメじゃん、まるこ~・・」 と、つぶやく程度(笑)

ワンコは悪い事をしようとした瞬間に「ダメっ!」っと躾けないと覚えないらしいよ^^
事後ではもう目的を達成してしまっているので、
怒ってもワンコにはチンプンカンプンらしいっす。

DSC_2574.JPG
でも、な~んか様子を伺う顔?
絶対確信犯やな^^;(笑)
なら、やるなっ! ちゅうの^^;

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ななママ

結構派手に遊んでますね^m^
うちは奈々がいたずら常習犯でした
奈々は頭がいいのかたまたまなのか
大事な物はやらないんですよね〜
どうでもいいチラシとかティッシュとか...
まるちゃんはどうですか^^
(詩音はオールフリーじゃないのでいたずらは
ハウスのシートだけでした^^;)
by ななママ (2021-10-22 08:59) 

しんしん

あちゃ~、大変!!
ウチはクリまでの子は全員同じような事しちゃってました。
一応反省してる素振り(?)はするんですよね(笑)
でもそれも一時のことで、同じこと何度も繰り返すんですよ。なはは・・・
やはりその場で「ダメ」を教えないとですね。

今の子(ポポ・ペロ)は保護犬だからなのか
遊び方を知らないので一切こういったイタズラしないんですよね。
ビリビリ攻撃も困りもんですが、遊び方を知らないってのも、ちょっとかわいそうだなと思ってしまいます。
by しんしん (2021-10-22 12:57) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)
まる子ちゃんのそのお顔はそこはかとなくわかってる感じですねー。
そしてそんな顔されたらやっぱり怒れない!(笑)
by ちぃ (2021-10-22 15:44) 

あっしゅ

クレートの中のまるちゃんの反省姿可愛い♪
家は仕事場からカメラで様子見たら、フローリングが真っ白になってて(涙)家に帰ったら壁紙と扉の紙も剥がしてました(涙)カメラで見ると二人で楽しそうに走り回ってたな(^_^;)
by あっしゅ (2021-10-22 19:50) 

yoriko

あ〜ぁ!まるちゃんやっちゃった!
この散らかり様からしてかなり楽しんだみたいね(笑)
でもちょっとだけ反省してるのかな^^
by yoriko (2021-10-22 19:51) 

ZZA700

幸いうちのゴルは歴代このようないたずらはしなかったですが、小型のワンちゃんではアルアルみたいですね。
マルプーちゃんのお宅では息子さんが大切にしていた「鬼滅」の単行本を引きちぎってしまい、息子さんに号泣されたとか。
by ZZA700 (2021-10-24 21:36) 

ちびそら

>ななママさん
家具とかは、かじって良いものダメなもの・・心得ているみたいですけどね~。
冊子は置いてあれば区別は分からないのでみんな餌食になると思います(笑)
フリーの割には他のいたずらはあまりしないので助かっています。

>しんしんさん
やっぱりみんなやるんですね~^^
ポポ・ペロちゃんはもう大人で落ち着いちゃっているからかなぁ?
でもやる子はいつまでもやるのかな?
はるちゃんまでの子は大人になったら一切しなくなったけれどな~・・
ってか、ビリビリは最初からやらなかった気がする。

>ちぃさん
悪い事と分かっているならやらないで欲しいもんだわさ^^;
にゃんこはこういうことしないからいいよね~♪

>あっしゅさん
あらま~・・壁はヤバイよね~^^;
冊子なら片付ければ済むけどね。
ウチは壁はDIYで腰壁にしちゃったので大丈夫そう^^
二人だとイタズラもヒートアップして楽しいんだろうな~(笑)

>yorikoさん
たしかに・・これだけ細かくするには随分長いこと楽しんだだろうね^^;
カメラで見て声を掛ければやめたかもしれないけれど、そうそういつも見るわけにもいかず・・・

>ZZA700さん
だよね~・・ゴールデンはしなかったのに・・
こんなの初めてだよ^^;(笑)
「鬼滅」の単行本はヤバイね^^;そりゃショックだ^^;
ウチはどうでもいいもので良かった(笑)

by ちびそら (2021-10-25 23:31) 

Facebook コメント

秋刀魚 21-10-14ドックラン 21-10-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。