SSブログ

まるちゃんの自転車運動 21-10-07 [まる子]


前記事の通り、まるちゃんは沢山歩いてお散歩するんだけどね、
人と一緒に歩くスピードでは、犬にはほとんど運動にはならないそうな^^;
運動になっているのは人間の方だけだってさ^^;
まあ確かにワンコのあの体力を考えると、そうなのかもね^^
でも、匂いを嗅ぎながら移動するという犬本来の本能を満たす事と気分転換には役立つので、お散歩は絶対必要らしいけどね^^

そんな運動不足を解消すべく、歴代のゴールデンは皆、自転車でのお散歩も取り入れていました。
一番上手だったのは、そらちん♪
はるちゃんもマイペースだったけれど、上手だったな~♪
ちびちゃんも半身不随になる前はやっていたけれど、昔過ぎて忘れた(笑)
くり坊は問題外^^;(笑)

・・・で、まるちゃんはどうかな~?って挑戦してみたんだけどね、
意外にイケる♪
はるちゃんなんか、最初の頃はダメダメだったのになぁ~^^;

run-1.jpg
run-2.jpg
おとうさんを見て、一生懸命追いかける姿が可愛い(笑)

まだまだ、はるちゃんのように大通りに出たり出来ないけれど、家の周りで毎日練習中^^
自転車が止まったら止まる、自転車より前に出ない、等々声掛けしながら練習しています。
まあ、ほぼほぼ出来るようにはなっているかな♪ 覚えが早いです♪


動画です^^
例によってスマホ片手に運転しながら撮っているのでちょっと見苦しい^^;
ちょうどこの倍ぐらいで1周だけれど、それを3~5周走ります。
それでもケロっとしている、恐ろしい体力(笑)




ついでに昔書いた、はるちゃんの自転車散歩の記事をリンクしておきます^^
まる子とは大違いの安定感(笑)
同じようなスピードでもはるちゃんだと小走り程度だな~・・
観た人多いだろうけれど、飼い主的には何度でも観れちゃう、はるちゃん♪(笑)
https://tibisora.blog.ss-blog.jp/2014-09-14


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ななママ

まるちゃんおりこうさんですね〜♪
こんなに小さいカラダで自転車にちゃんと
ついてきてるなんて可愛い♡しかも
ちゃんとちびそらさんを見てる(*^-^*)
はるちゃんの自転車散歩は余裕ですね〜
どうしても最初は前の子と比べちゃいますね^^
シニアのしおぽんまた闘病中です(;;)
まるちゃんに元気もらいました^^
by ななママ (2021-10-07 19:30) 

ちびそら

>ななママさん
まるちゃん・・まだまだ全然おりこうさんではありませんが、しょうがないです^^ 少しづつ少しづつ、おりこうさんになります(笑)
そう、どうしても比べちゃうけど、はるちゃんとは年季も違うし犬種も違うしね・・・

最近、音沙汰ないので詩音ちゃんの具合でもわるいのかな~・・と、思っていたところでした。
まるちゃんのパワー送ります♪
by ちびそら (2021-10-07 23:33) 

ななママ

パワー頂きました♪
ありがとうございます^^
by ななママ (2021-10-08 07:54) 

あっしゅ

まるちゃん、凄い♪
ちびそらさんをしっかり見ながら小さな身体で走ってるね♪
我が家は絶対無理だ(涙)

はるちゃんは別格~
by あっしゅ (2021-10-09 00:08) 

ちびそら

>あっしゅさん
ふふ、たまによそ見してるけどね(笑)

そうだね~・・確かに2匹は難しいよね~
そらちんとはるちゃんは2匹一緒に上手に走っていたけどね^^
別格だから(笑)
by ちびそら (2021-10-09 22:58) 

ZZA700

一生懸命追いかけて来るまるちゃんがけなげですね^^
上手に自転車引き出来ていいなあ。
うちのゴルは代々苦手で急に止まったりするから
こっちが怪我しそうになります^^;
by ZZA700 (2021-10-10 00:12) 

ちびそら

>ZZA700さん
まだまだなんですが、日々上達している感じはあります^^
そうなんですか?
ウチの代々は皆上手に出来ていたので、ゴールデンはみんな出来るものだと?
大型犬は力あるから上手くないと危ないですもんね^^;
by ちびそら (2021-10-10 23:15) 

yoriko

まるちゃん必死で後を追っているって感じで可愛いですね
見てみてみて僕こんなに走れるよ♪と言うまるちゃんの声が聞こえて来そうです
はるちゃんは余裕で走っていますね
走っているというよりジョギングしている感じ
自転車に乗ってるちびそらさんの方が必死なのではないかとニヤニヤしてしまいました(笑)

by yoriko (2021-10-14 16:27) 

ちびそら

>yorikoさん
動くものを追いかける習性でしょうか?(笑)
この頃は横に付いて走る事も多くなって、もう少し上手になったかも・・
はるちゃんは何処でも行けたのでゆったり長くって感じだったですね^^
自転車は楽だったけれど、カメラからフレームアウトしないように必死でした(笑)
by ちびそら (2021-10-14 22:19) 

Facebook コメント

お散歩 21-10-05秋刀魚 21-10-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。