SSブログ

まる子迎える 21-09-14 [まる子]


はるちゃんが亡くなって、ちびちゃん時代から20数年続いていたワンコとの生活が途切れてしまいました。
多いときは3匹一緒で賑やかだったのにな~・・・


それだけに・・・
ワンコの誰もいなくなっての数日・・いろいろと楽な面もあったけれど、な~んか張り合いのない感じ?

結局そんな生活は長く続けられなくなって、たった半月余りでまたワンコを迎えることにしてしまいました^^;


それが何故か、マルプー^^;
マルチーズとトイプードルのミックス犬です。
近隣にペットショップなんて山ほどあるのに、気にいった子がいたのはかなり遠い所・・・そしてそれは、18年近く前にくり坊を迎えたのと同じ所だったという偶然(笑)


名前は、まるちゃんです♪
マルプーだから、まるちゃん・・・という安易な命名です^^;
一応、正式名は「まる子」です。


最初はこんな感じでした^^
7月4日、家に来て3日目
2021-0704-3.JPG
2021-0704-2.jpg
2021-07-04-1.jpg
今見ると、子犬っぽくて、めんこい♪
まだ 2kg 無い頃


7月30日
2021-0730-1.jpg

8月4日
2021-0804.JPG

8月10日
2021-0810.jpg

8月21日
2021-0821.JPG
2021-0821-2.JPG
にゃんこも最初は、なんだコイツ?みたいな感じで、かなり警戒していたけれど、
段々慣れてきちゃったみたいです♪

8月27日
2021-0827-4.JPG
滝へお出掛けしました。
2021-0827-3.jpg
浅い所で徐々に水に慣らしてから、足の立たない所に入れたらちゃんと泳いでいました(笑)
生後5ヶ月余りで初泳ぎ♪
本能ですね~^^

9月7日
2021-0907-1.JPG
2021-0907-2.JPG
どんどん成長しています^^;
今は体重3kgぐらいになっています^^

9月9日
2021-0909.JPG
ボサボサ^^;
我が家で初のトリミングが必要な犬種です^^;
1ヶ月も経つと、ボウボウに伸びてきます^^;
めんどくさい犬です(笑)
でも反面、毛が抜けないってこんな素晴らしい事か・・とも思っています♪
いくら触っても全然抜けません^^
家の中も、車の中も、毛だらけになりません^^
黒い服を着られます(笑)
今まで、ワンコは抜け毛が普通の事だった我が家にとっては、
毛が抜けないってこんなに素晴らしい事かと思っちゃっています^^♪

9月10日
2021-0910.JPG
カットしてもらいました^^
すでにもう3回目^^;


そんなこんなで、まるちゃんとの生活も2ヶ月以上・・長らく更新していなかったので後追い記事になってしまいました^^;

またワンコとの生活が始まって楽しく張り合いのある日々でもあるんですが、反面悪戦苦闘の毎日でもあります^^;(笑)

この種の犬種・・可愛い顔してかなり手強い(笑)
動きが衝動的!落ち着きがない! ゴールデンの子犬と大違いです^^;
犬種的にも性格的にも、はるちゃんのような良い子にはなれないと思うけれど、ま、それなりに良い所を観ていくしかないですね(笑)


・・それにしても、何故我が家にマルプー?
可愛らしさにやられちゃったかな~?
ずっとゴールデンだったから、近所の人にもお友達にも、皆に 「らしくない・・」 とか 「似合わない・・」 とか、言われています^^;(笑)
本当はゴールデンも欲しいけれど、まあ小型犬も可愛いもんよ♪
くり坊も可愛かった^^


・・・てなわけで、まる子をよろしく♪

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

marimo

ペットロスはきついですよね。
私は、まだNaoちゃんロスから完全復帰できてなくて
新たな猫さんを迎えられずにいます。
まる子さん可愛いなw
ニャンズよりも小さい頃もあったのね(^^
すくすく大きくなってね♪
by marimo (2021-09-15 07:31) 

ちびそら

>marimoさん
ペット亡くすと、もう飼えなくなっちゃうタイプですね?
我が家はあまり引きずらないですぐまた迎えちゃうタイプ^^;
2分されますね^^

ウチのニャンズ・・かなり巨大化しているので、まだまる子の方が小さいです^^;
by ちびそら (2021-09-15 09:39) 

ななママ

これはまたぬいぐるみのような可愛い子ちゃん
ですね(*^-^*)うちも奈々が亡くなった時
にわりと早く詩音を迎えましたが泣きながらも
育てなくちゃいけなくてそれが良かったかなと
今は思います^^(13年ぶりの子犬は強烈でした^^;)
ふふふまだニャンズの方が大きいんですね
寄り添ってる姿がいいな〜♡
by ななママ (2021-09-15 11:07) 

あっしゅ

まるちゃん♪きたぁー(´∀`)可愛い♪
凄い泳いでる~
猫ちゃんたちも仕方ないな~って顔してるね(^ω^)
毛が抜けないのは良いけどトリミングは必要だから、今までのちびそら家にはなかった事が色々とあるね!
なかなかおてんばさんな顔立ちだね…うふふ
by あっしゅ (2021-09-15 12:46) 

ちびそら

>ななママさん
寿命が来て亡くなってゆくのは仕方が無い事です。心の準備も日に日に出来ていきます。今まで沢山の思い出ありがとう・・って感じになっていきます。くり坊の時もはるちゃんの時も、冷静に対処できたと思います。ただ最後苦しい思いを長くさせたくはないので、様子によっては安楽死はいつも頭にありました。結果それほどの事は無かったのは良かったです。
・・そんななんで、ウチはペットロスはもうあまり無いかな~
お別れ、経験しすぎました(笑)

う~ん、確かに子犬は強烈です^^
穏やかだったはるちゃんとのギャップが大きすぎ^^;(笑)
by ちびそら (2021-09-15 12:52) 

ちびそら

>あっしゅさん
おまたせしました(笑)
そうなんです・・激しすぎておてんばどころではありません^^;
ゴールデンとは何もかも同じ犬とは思えません。もう比べてはいけません。ゴールデンの振る舞いは忘れましょう(笑)
大先輩のあっしゅさん、ご指導のほどよろしくです^^
成犬になれば落ち着くのでしょうかねぇ~?^^;^^;
by ちびそら (2021-09-15 13:13) 

marverick

おひさしぶりです。
内の実家も昨年マルチーズが逝ってしまい、今年トイプとチワワのミックスをお迎えしました。
名前はなんと、ちびそらさんちと同じ”まる子”です!
by marverick (2021-09-16 09:47) 

ちびそら

>marverickさん
ご無沙汰しております^^;
チワプーさんですね^^ 大きくならないので良いですよね^^
名前が一緒なんて偶然です。
ま、ありがちな名前ですからね(笑)
by ちびそら (2021-09-16 23:04) 

しんしん

ちょ!ちょっ!!
前回の記事で、涙でウルウルしてしまいましたが
なんと!まるちゃん!
か、かわいさ爆発してます!
トイプーは全然毛が抜けないけど、マルプーも同じなんですね。
毛が抜けないってホント楽ですよね。
私もトイプーを迎えてそう思いました。
黒い服が着れるってわかるぅ~(^^)

by しんしん (2021-09-17 08:01) 

ちびそら

>しんしんさん
ですよね~この感動は抜け毛犬種と暮らした人でないと分かりません(笑)
スゴイ事です♪

by ちびそら (2021-09-17 23:20) 

Facebook コメント

2021年1月~6月 21-09-10我慢 21-09-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。