SSブログ

2021年1月~6月 21-09-10 [はるちゃん]


半年分、まとめて・・・^^;

1月
2021-01.jpg


2月
2021-02.JPG

3月
2021-03.JPG

4月
2021-04.jpg

5月
2021-05.jpg



6月
2021-06.JPG

はるちゃん・・・
5月始め頃までは元気だったんだけどね~・・
その後、あんなに食いしん坊だったのに食べなくなっちゃって^^;
肝臓の値が悪いって事で薬飲んだり、何回も病院通ったりしたんだけど、
結局回復はせず、日に日に弱っていったな~・・
シリンジで無理やりご飯あげたりもしたっけな~
最後の2,3日は完全寝たきりのおしめ生活になっちゃったんで、
こっちは楽になっちゃったけれど、それまでは身体ささえてオシッコさせたり・・
重たいのでちょっと介護が大変だったかな^^;
でも寝たきりになってからは、不思議なくらい苦しい素振りも見せず、
最後を迎えてくれた事は良かったです。


優しい性格でご近所の人や子供達・・そして猫にまで愛された、はるちゃん(笑)
聞き分けが良く、ほんとうに穏やかでお利口さんでした♪
のせのせも得意だったっけ(笑)

長生きとは言えないけれど、ゴールデンの平均寿命11歳は越えてくれたので
まあ、ヨシとしましょ^^ 

お別れももう6匹目なので、その事自体は冷静に受け止められるようになっています。
ただ、大型犬は存在感あるし、人間味も強いので、
居なくなってからの喪失感が大きいです^^;

悲しいと言うよりは、とても寂しいです^^; 
今でも・・・

まあ、それも、沢山の楽しい思い出があってこそですね^^
ありがとう、はるちゃん♪
大好きだったそらちんとまた一緒にいるかな?♪

nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

あっしゅ

はるちゃんの優しい眼差しにいつも癒されてました。
会った事はないけれど、優しいあたたかいよい子だと伝わってきてました。はるちゃんが天国にいるちびそら家のみんなと走り回って遊んでる姿が目に浮かびます。み~んな笑顔だよ(^^)
by あっしゅ (2021-09-11 07:28) 

jewel

はるちゃん!
たくさんの笑顔を
分けてくれてありがとう!
向こうでジュエルと
仲良くしてね^^
by jewel (2021-09-11 11:02) 

ななママ

ワンコって可愛い可愛いと思ってるうちに
いつの間にか年取ってるんですよね(;;)
良い子のはるちゃん最後まで良い子だったんですね
お空には家族やお友達がいるからはるちゃんは
淋しくないかな〜はるちゃんありがとうね
お空にびびりの宗太郎と野生児の奈々がいると
思うからよろしくね。またね。
by ななママ (2021-09-11 19:58) 

ZZA700

突然の訃報に触れ言葉もありません。
とても穏やかで優しそうなはるちゃんは本当に可愛いワンちゃんでしたね。もしかしたらお散歩の途中にお会いできることもあるかもと密かに期待しておりましたが、それも叶わぬこととなってしまいました。ご家族の皆さんの喪失感の大きさをお察しいたします。
はるちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ZZA700 (2021-09-12 15:54) 

ちびそら

>あっしゅさん・jewlさん・ななママさん・ZZA700さん
皆さん、はるちゃんに暖かいコメントありがとうございます♪
親バカ抜きにして客観的にみても、皆さんの言ってくれた通りに、穏やかで優しく従順で良い子でした^^
成犬になってからは、何があってもノーリードで平気なくらい、楽な子に育ってくれました。
そんな子だったので叱られる事もほとんど無く、はるちゃんにとっても幸せな生活だったと思います。
亡くなるには惜しい子でしたけれど、それは仕方の無い事・・・ちゃんと一生寄り添ってあげられた事をヨシとしたい気持です。
皆さんも、今まではるちゃんとのお付き合い、ありがとうございました♪

我が家ではすでに新しい子との苦闘が始まっています^^;(笑)
それはまた次回に^^
by ちびそら (2021-09-13 23:34) 

ちぃ

お久しぶりですm(_ _)m
はるちゃん、旅立ってしまわれたのですね。
6月のお写真は病床ですが
穏やかなお顔をしているなって思いました。
はるちゃんとそらちゃん、虹の橋の向こうの国で
一緒に楽しく過ごしていれているといいなぁ・・・
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。
by ちぃ (2021-09-14 16:22) 

ちびそら

>ちいさん
ご無沙汰なのにコメントありがとうございます♪
そうなんですよ^^;
ニャンコも、仲が良かったので寂しいかも・・
外猫ジジ子もお散歩相手がいなくなってつまらないかな?
by ちびそら (2021-09-14 23:07) 

marimo

久々に覗いてみたら・・・そうだったんですね。
はるちゃん、おっとりしている子だなw
という印象はいつもありました。
たくさんお見送りされてもこればかりは慣れるものではないですよね。
喪失感・・・辛いですよね。
by marimo (2021-09-15 07:34) 

ちびそら

>marimoさん
自分も長らく更新していなかったもんで、ご無沙汰でした^^;
おっとりね~?・・・そんな写真が多かったかな?嬉しいときは結構ハジケていたけれどね(笑) 晩年は確かにおっとりが多かったかも^^
まる子に振り回される日常ですが、ふと蘇る喪失感って感じ?(笑)
by ちびそら (2021-09-15 09:32) 

しんしん

うそ!? はるちゃん、亡くなってしまったなんて・・・
信じたくありません。
しばらく更新ないな~と思ってましたが、まさかそんな事になっていたなんて・・・
はるちゃんの優しさ、写真からもにじみ出てました。
ウチのクリが亡くなってからは、はるちゃんの記事を楽しみにしてました。

でもきっと、くり坊ちゃん達と楽しく遊んでますね。
ウチのクリとも遊んでくれてるといいな。
by しんしん (2021-09-17 07:53) 

ちびそら

>しんしんさん
しょうがない事だけど亡くなると寂しいよね^^:
ゴールデンは人間味溢れているし、はるちゃんはとても良い子だったので尚更です。

クリちゃんも好きだったな~・・ちょっと目が離れていて愛嬌ある顔が可愛かった♪

by ちびそら (2021-09-17 23:19) 

YellowDog

はるちゃん、優しい笑顔が素敵でした。
寂しいですけど、苦しいそぶりがなかったことが救われる思いです。
心からご冥福をお祈りいたします。
by YellowDog (2021-09-27 23:01) 

ちびそら

>yellowdogさん
ありがとうございます♪
大輔ちゃんの笑顔にも沢山癒されましたよ~♪
by ちびそら (2021-10-03 22:55) 

Facebook コメント

ご報告 21-09-09まる子迎える 21-09-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。