SSブログ

シシトウ 18-07-12 [食べ物とか]


初めて育ててみたけれど・・・

!cid__1648ea86fb640bd2d611_.JPG
こんなプランターでも、

!cid__1648ea8d8cd40cb44e21_.JPG
結構、実がつくもんだなぁ・・・

!cid__1648def6fa4446d54241_.JPG
もう何度目かの収穫♪
炒めて美味しく頂きました♪

どんどん花が咲いて実になって・・未だ勢いが止まりません(笑)

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

あっしゅ

ししとう♪好きです!
しかし、毎日暑い(-_-;)
ちびそらさんは大好きな暑い夏でウハウハだね♪
by あっしゅ (2018-07-12 23:22) 

そらママ

採れ立ては美味しいでしょうね~♪
はるちゃん~~~可愛い!(^^)/
良い子ですね!はるちゃん(^^♪
by そらママ (2018-07-13 10:50) 

ななママ

プランターでししとう採れるんですね〜♪
ししとう好きですがたまに
めちゃくちゃ辛いのにあたる(;;)
はるちゃん律儀〜^m^

by ななママ (2018-07-13 15:56) 

yoriko

立派に育っていますね
花で楽しんで実でも楽しめるなんて最高です
その上はるちゃんが乗せ乗せで遊べるし^^
by yoriko (2018-07-13 16:24) 

ちびそら

>あっしゅさん
ちびそら地方は、まだそんなに暑くない気がしますけど、自分だけ?(笑)
エアコンいらないし・・
明日からは暑くなる・・って、ニュースで言ってましたね♪
シシトウは大人の味だね^^

>そらママさん
採れ立て過ぎるくらい採れ立てで食べちゃいました(笑)
でもそんなに変わらない気が?・・(笑)
はるちゃん、久々に乗せられちゃいました^^

>ななママさん
品種なのか分かりませんが、今まで辛いのはひとつもないです~♪
あまりバクバク食べるものじゃないので、こんなプランターでも十分な量が採れてます。

>yorikoさん
古い土に適当に苗を突っ込んでおいただけでも、良く育ってくれました♪
花は小さいのであまり楽しめないけれど、たくさん咲いて実になるのでそっちで楽しめますね♪
はるちゃん・・シシトウはあげた事ないけれど、多分食べなそう・・
by ちびそら (2018-07-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クールボード 18-07-04居候 18-07-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。