SSブログ

はるにゃん 18-04-04 [ニャンコ全般]


覚えているでしょうか?

4034.JPG
4033.JPG
めっちゃ赤ちゃんの時と、ちょっとしっかりしてきた頃にお預かりしてお世話した、
ご近所にゃんこのはるちゃんです♪

今回、またご夫婦で数日間福岡で仕事があり家を空けなくてはならないとの事で、
またお預かり?・・と思いきや、
鍵を預けるので家に入ってごはんと水とトイレのお世話だけお願い出来ませんか?
・・・だってさ^^
ウチは全然構わないんだけど、いいんでしょうかねえ?(笑)


4031.JPG
はるにゃん・・もうすぐ1歳かな~? ちょっと小ぶりな子ですね^^

4032.JPG
もう1匹、先住のさいちゃんっていう子もいますよ~♪
さいちゃん、チッコ中です(笑)

2匹とも全然人見知りしない子で、鍵を開けると玄関までお迎えにきてくれたり、
足元にスリスリしてくれたり・・・可愛かった~♪

結局、5日間ぐらい朝と夜にお邪魔してお世話しました♪
「すいませ~ん、お世話になりました」・・って、お土産沢山もらって・・・

「またいつでもどうぞ~」
「またお願いするかもしれませ~ん」
・・てな感じで、ちゃんちゃんでした♪


留守宅に勝手に入るのもちょっと気が引けたけれど、頼まれたのだからいいかっ^^
まあ・・にゃんこ達にとっては、環境が変わらないのでそれが一番なんだけどね♪

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

そらママ

大きくなりましたね(^^♪
ちびそらさん、キャットシッターさんですね!^^
一人っ子じゃないから、お留守番も寂しくないですね♪
ペットホテルより、ちびそらさんにお任せした方が
安心ですね(^^)/
by そらママ (2018-04-04 17:48) 

ななママ

はるにゃん大きくなってる〜♡
さいちゃんも可愛い^^
シッターさん頼まれるなんてちびそらさん
信頼されてるんですね〜^^
ニャンズもいつもと同じ生活が出来て
安心だったでしょうね〜(*^-^*)

by ななママ (2018-04-04 21:36) 

ちびそら

>そらママさん
ベビーシッターは大変そうだけど、ペットは手が掛からなくて楽ちんです(笑)
犬は人に付き、猫は家に付く・・って言いますもんね。
同じ環境でお留守番出来て良かったです。

>ななママさん
はるにゃん・・もう大人のはずなんだけれど、ちょっと小さくてそれがまた可愛いんです♪
さいちゃんは69コンビよりもデカイ(笑)でも人懐っこいから可愛いです~♪
そう・・お家で変わらず過ごせて何よりでした。
by ちびそら (2018-04-05 11:16) 

yoriko

困ったような顔をした可愛い猫ちゃんですね
ちびそらさん信用100パーセントだから鍵を預けられてるんですね、ブログでもご近所でもジェントルマンなんですね^^
by yoriko (2018-04-05 17:01) 

ちびそら

>yorikoさん
あは^^ブログでも近所でもごく普通のちびそらさんです(笑)
いくら鍵を預かっているとはいえ、誰かに見られても怪しまれないようになるべく夫婦2人で出向くようにしていました(笑)

マルちゃん・・頑張りましたね。
ご冥福をお祈り申しあげます。
by ちびそら (2018-04-05 23:13) 

ミラノ

はるにゃん、こはるちゃんね。
大きくなった=成長しましたね。
お留守番のシッターさん、お疲れ様です。
にゃんこの事よくしってるちびそらさんなら安心ですね。
上のコメントで怪しまれないようにって...(^.^) 
しかも誰かに見られてもって.....笑っちゃいました。
大丈夫です、信用が一番です!
by ミラノ (2018-04-09 22:30) 

RIZUかぁ~ちゃん

大きくなりましたねぇ~♪
お家が一番!
ちびそらさんにお願いして安心ですねぇ~
by RIZUかぁ~ちゃん (2018-04-12 20:47) 

jewel

確かに、ご近所さんに
怪しまれないかの方が
ちょっと心配かも(笑)
でも、信頼して鍵を預けて
きっと楽しく旅行できたのでしょうね。
ちびそらさん親切ですね!

by jewel (2018-04-14 09:39) 

ちびそら

>ミラノさん
はるにゃん・・成長したんだけれど、かなり小さめの子です。
それがまた可愛かったりもするんですけどね♪
赤ちゃんで親とはぐれちゃった子、ちゃんと成長出来て良かった♪
信用ねえ・・信用されてるのかな?(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうそう、特ににゃんこは環境の変化に敏感^^;
前にいた、たまちゃんは引っ越した時2日ぐらい隅っこに隠れて出てこなかったし・・(笑)
その点では良かったですね♪

>jewelさん
でしょ? ちょっとそういうの考えちゃいますよね^^;
なんか入る時に後ろめたさがありました(笑)
まあ、にゃんこの為には良かったです^^

by ちびそら (2018-04-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小田原城 18-03-31乗れません 18-04-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。