SSブログ

小田原城 18-03-31 [プチお出掛け]


先週の鎌倉はビミョウにまだ満開ではなかったので、
お花見、第2弾だよ~♪ 

3320.JPG
近所の公園^^
ここでも十分だったんだけどね・・、

駅まで歩き、ランチしたのち小田原へ♪


3311.JPG
小田原駅着
いや~・・電車乗ったの、また数年ぶり(笑)
毎回Suicaにロックが掛かっちゃって、駅で解除してもらわないといけないんだよね~^^;

子供が小さい時に行った以来の小田原城です♪
3312A.JPG

3318.JPG
固まっていて良く分からないけれど、おサルさんです^^;
昔はゾウの花子もいたし、動物もいろいろ居た記憶なんだけれど、
今はもう、このおサルさんだけみたいでした^^;

3313.JPG
3314.JPG
またまた顔の分からない、ちびそらさん(笑)

そして・・・
3315.JPG3316.JPG
何処かへ行くと、いつもアイスを食べる、かーちゃん^^;(笑)

3317.JPG
更にこの時期、マスクも欠かせないようで・・・^^;
かーちゃん的には、今日はイケてないアタシ・・だったようですがUPしちゃいました(笑)
いつもと同じだと思うけど?^^;


3322.JPG
3319.JPG
3323.JPG
3324.JPG
3325.JPG

桜ザンマイの日でした(笑)
桜も凄かったけれど、人出も凄かったな~^^;
でもまたまた脱日常で良い日でした♪

4時には帰宅して、その後、はるちゃん・くり坊のお散歩も兼ねて、
日没までテニス♪
昼間歩いたせいか、今日はめっちゃ調子良かったぞ♪♪
明日もテニス^^あとはお買い物かな?
脱日常ならぬ、日常の予定・・・(笑)




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

そらママ

お城と桜素敵ですね(^^♪ちびそらさんも
ママさんも素敵!(^^)/
最近はアイスも美味しい気候になりましたね♪
私も、新宿御苑リベンジしてきました~桜も人も
凄かったです(笑)
by そらママ (2018-04-01 16:27) 

RYUSYO

小田原城見たい!観光行きたい!!
ちびそらさんも母ちゃんさんもスタイルいいね
母ちゃんさんの来てるジャンパーいい色だね~好き~!
by RYUSYO (2018-04-01 21:33) 

karlmama

あんまり乗らなかったらsuicaロックかかっちゃうんですか??? 知りませんでした。って ←そこに食いつくか???
お花見第二弾いいですね〜。
晴天 桜  ときたら 次はアイス に決まってます。
by karlmama (2018-04-02 12:00) 

ちびそら

>そらママさん
あは^^とってつけたように素敵と言ってくれてありがとうございます(笑)
確かにお城と桜は良かった♪
新宿御苑も、リベンジ出来て良かったです~♪

>RYUSYOさん
あら、お久しぶりっす^^元気でやってますか(笑)
スタイル?微妙・・っていうか、ごく普通の体型かな?
かーちゃんのジャケット、いい色だよね^^
他でも言われた事あるみたい♪
ジャンパー・・って久しぶりに聞いたよ^^;

>karlmamaさん
あはは^^自分もそこに食い付かれるとは思わなかったよ(笑)
JR東日本で検索したら「当社の定める一定期間これらの取り扱いが行われなかった場合・・・」っていう規約があるみたいで、6ヶ月ぐらい使わないとロックされちゃうみたいだよ^^;
自分は2~3年電車やバス使わない事が多いので、毎回ロックされちゃいます^^;
でも窓口に行けば、一瞬で解除してくれます^^
アイスね~・・自分はこの世に無くても平気だな(笑)
by ちびそら (2018-04-02 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

小田原にいた象も花子さんだったのでやすね。
吉祥寺(井の頭公園)にいた象も花子さんでやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 20:21) 

ちびそら

>ぼんぼちぼちぼちさん
スミマセン^^;
象と言えば花子のイメージで、花子だと勝手に思っていたんですが、調べたらウメ子みたいでした^^;^^;
by ちびそら (2018-04-03 20:36) 

jewel

小田原城、私も行きました^^
外国人観光客が半分以上って
感じで(笑)盛り上がってました。
あ、私も花子だと思い込んでました~~

by jewel (2018-04-14 09:41) 

ちびそら

>jewelさん
ジュエルさんの所からだとウチよりは近そうだね^^
最近はどこも外人さん多いよね~・・
日本人だと思っても中国人だったりして^^;
そう・・ゾウといえば花子って感じだよね~(笑)
by ちびそら (2018-04-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。