SSブログ

くり坊その後 18-03-24 [くり坊]


くり坊転落事件の続きです^^

犬歯が抜けた影響なのか?舌がうまく使えないようで・・
ごはんが上手く食べられなくなりました^^;
口の中に上手く運べない感じです^^;
食欲はあって、一生懸命食べようとはしているんだけどね~


はるちゃんみたいにスプーンから食べるなんて事も出来ないし、
いろいろ工夫はしているんだけど、難しい・・・^^;

結局、時間は掛かっても地力で食べてもらうしかないようで、
ちょっとの量でも10分以上かかって、じっくりじっくり^^;
なんとか8~9割ぐらいは食べてくれるかな~・・って感じです^^

残りの1~2割くらいは、舌で飛ばして器からごぼれちゃいます。
周りにとっ散らかっちゃって、めちゃ汚い状態になるんだけれど・・
それはそれ・・
ちゃんときれいに始末してくれる強力な助っ人います♪(笑)
勿論、はるちゃん♪
3242.JPG
3241.JPG
はるちゃんはね~・・
くり坊の黄色い器の中は、たとえ食べ残してあっても絶対食べません♪
でも白いトレイにはみ出たのはOKだと、勝手に決めているみたい(笑)
勿論、更に外にこぼれたらもっとOK♪
今回も、念入りにきれいに後始末してくれましたよ~♪
くり坊のよだれ混じりで、ネチョネチョでまずそうなんだけどな~^^;(笑)




因みに、
くり坊から抜けちゃった歯、
獣医さんに抜いてもらっちゃった歯、
今までの分は全部、取ってありますよ~^^
3237.JPG
3236.JPG
今回、これにもう一本追加ですね^^;

将来、くり坊がお骨になっちゃった時は、ちゃんと全部一緒に戻してあげる予定^^
あの世でまた歯っ欠けだと可哀想だからね(笑)

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

そらママ

くり坊ちゃん、食欲はあるのですね^^
時間がかかっても、食べてくれれば何よりです♪
はるちゃんも、お手伝いしてくれてるのね(^^♪
by そらママ (2018-03-25 19:56) 

ななママ

歯が減ると食べにくくなるんですね
でも食欲があるのは嬉しいですね^^
クリ坊ちゃんファイト!
はるちゃん横取りしないなんてほんとに
おりこうさん〜♡
奈々なんて宗太郎のご飯狙ってましたよ〜(;;)
(宗太郎はカラーをしてたので横取りできなかった
んですけどね^^;)
by ななママ (2018-03-25 20:43) 

ちびそら

>そらママさん
はい^^食欲あります♪
上手く食べられないので少しでも頑張って食べてくれるように、美味しい缶詰のフードも混ぜているので(笑)
はるちゃんは、ラッキーなお手伝いですよね♪

>ななママさん
犬歯がたった1本有る無しでそんなに変わるのかとびっくりです^^;
だんだん順応して上手く食べられるようになってくれるといいんだけどな~・・・
はるちゃん・・ほんと完璧に黄色い器の中とその外を区別しています(笑)
でも、自分の器に入れ替えてあげると食べちゃいます^^
奈々ちゃんもそっちはダメって教われば、狙わなかったんじゃ?^^;
by ちびそら (2018-03-25 23:27) 

jewel

頑張れ頑張れ~
だんだん、少しずつ
自分なりに工夫して
食べられる感覚がつかめますように!
でも、9割食べられるなら良かった。

by jewel (2018-03-28 16:34) 

ちびそら

>jewelさん
そうですね~・・最初の頃よりはほんのちょっと口に入るようになってきたかな~?
器からこぼれたのを逐一戻してあげて、時間は掛かってもなるべく全部食べられるようにしています。
くり坊もめげずに頑張って食べようとしているのが救いかな~♪
それにしても時間掛かりすぎ~(笑)
by ちびそら (2018-03-28 22:46) 

RIZUかぁ~ちゃん

くり坊っ!ビックリしたよぉ~っ。
でも、食欲があるなら少し安心。
ファイト♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2018-04-12 20:52) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
その時以来、少しでも食べ易いように缶詰のフードを混ぜて柔らかくしてるよ♪
それが美味しいらしくてめっちゃ食欲満点です(笑)
以前のように上手くは食べられないけれど、時間を掛けてほぼ食べてくれます♪
元気だよ~♪

by ちびそら (2018-04-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。