SSブログ

また歯が・・ 18-03-23 [くり坊]


うわっ、殺人事件だあ~・・な、状態でした(笑)

数日前、ちょっとの間二人でお出掛けして戻ると、玄関近くが血だらけでスゴイ事に・・

3233.JPG
3234.JPG
3232.JPG

一番ひどかったのは、玄関に敷いてあったマットで、洗っても洗っても血が染み出てくる状態でしたが、写真は撮り忘れました^^;

・・で、階段の下の方に何やら?^^;
3235.JPG
くり坊の歯ですね~^^;
どうやら、足を踏み外して顔からゴン!と落ちちゃったみたいです^^;
くり坊も顔から胸から血だらけでした^^;


さすがに痛かったのかな~・・その日は夜までグッタリしていました。
でも一晩寝たら普通に元気そうになったよ♪
ただ、口はまだ痛いみたいで、ちょっと触ると「キャン!」^^;(笑)


元々、例の病気のせいでほとんどの歯は抜け落ちてしまい、丈夫そうな犬歯のみ残っている状態だったんだけど、その犬歯のうち1本も今回抜けちゃいましたね~^^;
足腰も弱っているだろうし、目もあまり見えていないようだし・・
これから階段は要注意です!
出掛ける時は階段に近づけないようにしておかねば^^;

3231.JPG
犬歯が無くなって、舌が横向いちゃうよ~~更にブサイク度バージョンアップ^^;
鼻フーセン出ているし・・・(笑)


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

あっしゅ

くり坊痛かったね(涙)
気をつけてね!
鼻フーセン(*≧з≦)
あっしゅも耳が聞こえてなさそう(涙)
吠えてのアピールが凄いんじゃあ
by あっしゅ (2018-03-24 11:23) 

jewel

くり坊くん!
くり坊!!
あなたは高貴なお姿で
こうやって生きているだけで
私にはありがたいです!
何があっても不死身で
い続けてね~~
陰ながら最大の応援ビームを
送るからねっ!!

by jewel (2018-03-24 15:45) 

そらママ

くり坊ちゃん…気を付けてね…
お口、痛くてごはん食べられますか…心配です。
早く良くなりますように☆
by そらママ (2018-03-24 19:37) 

ななママ

写真見てクリ坊ちゃんかなと思ったのですが
まさか階段から落ちて歯が抜けたとは・・・
クリ坊ちゃん痛かったね(;;)
今は元気そうとの事で一安心ですがお大事に
なさってくださいね
14歳は我が家では憧れの年齢です
クリ坊ちゃんすごいぞ!
by ななママ (2018-03-24 19:55) 

ちびそら

>あっしゅさん
痛みに鈍感なくり坊もさすがに痛かったのかも・・
結構どよ~んとしていました^^;
あっしゅ君は耳?くり坊は耳は良く分からないけれど、目はヤバイよ^^;
結構、あちこちにぶつかっているから^^;
鼻だけはまだ効くみたい♪ さすが犬(笑)

>jewelさん
「高貴なお姿」に笑ってしまったよ(笑)
でもほんと、どんなでも生きていてくれるだけで有り難いよね♪
くり坊に応援ありがとう~♪
もう元気も食欲もあるから、まだ頑張れそう♪

>そらママさん
くり坊が気を付けると言うより、こっちが気を付けてあげなきゃです^^;
口が痛いのより、舌が上手く使えなさそうでご飯食べるのに苦労しています^^;
ご心配、ありがとうございます♪

>ななママさん
あは、大体血を流すのはくり坊と決まっているもんね(笑)
ほんと、貧血になっちゃうんじゃないか?っちゅうくらい、しょっちゅう血出してます^^;
元気は普通に戻ったよ♪
食欲もあるんだけど・・・
ほんと、1歳を迎えられるか?ぐらいに思っていた子が、まさか14歳だなんてね~
細く長く~のタイプだね(笑)
詩音ちゃんも頑張ろう♪
by ちびそら (2018-03-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。