SSブログ

担当です^^ 17-11-30 [食べ物とか]

365日・朝も、昼も、晩も、
ワンコとニャンコのご飯は、とーちゃんの担当だよ^^

朝、1日分のカリカリを、はるちゃん・くり坊・ニャンコ用のタッパーに入れて、
1日分のキャベツを細かく刻んで・・・
メインの手作りごはんと混ぜて・・・
ヨーグルトやサプリも入れるから、結構時間掛かるんだにゃ^^;

そんな仕度をしていると、
皆さん集まって、まだか?まだか?とガン見してます^^;
1130-1.JPG

はるちゃんは、反対側で・・
1130-2.JPG

そして出来上がると、一斉に食べる・・(笑)

1130-3.jpg

毎日同じ事の繰り返し・・・
しかし、毎日毎食同じもの食べていて、よく飽きないねえ^^;(笑)



おまけ・・・

お外のメダカちゃんのごはんも、とーちゃんの担当^^
かーちゃんは全然興味無いのさ・・^^;
1130-4.jpg

ちゃんちゃん

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

しんしん

台所で作業してるとガン見されますよね(笑)
ちゃんと手間をかけてのご飯作り、ちびそらさんエライです!
でも時間を掛けようが、本人(本犬?・本猫?)達は構わず
一気に食べちゃうんですよね。

by しんしん (2017-12-01 12:34) 

あっしゅ

みんなおりこうさんだ♪
あっしゅなんてここ数ヶ月、ご飯作ってる傍で「わんわん」吠えまくってるよ(涙)

ろくちゃん、くぅちゃんの方がくり坊より大きい??

by あっしゅ (2017-12-01 12:34) 

そらママ

とーちゃん、毎日お疲れ様です!(^^)/
皆さんのご飯催促ガン見、可愛い~♩
一斉に食べる姿も可愛いですね^^
メダカさんのお世話も…とーちゃん、大忙しですね(^^♪
by そらママ (2017-12-01 16:27) 

ちびそら

>しんしんさん
くり坊はそうでもないけれど、はるちゃんは良く見ています^^
やっぱりゴールデンは食いしん坊?(笑)
そうだよね~・・ま、作るのより食べるのが早いのは人のも同じだけどね^^
はるちゃんは、子供の頃に買った、ゆっくり食べられる器ってのを未だに使っているよ♪
食べにくそうに食べてる(笑)

>あっしゅさん
フフ・・あっしゅ君、年取ってわがままになってきたんじゃない?(笑)
う~ん?確かにニャンコもデカクなったけれど、まだくり坊の方が若干大きいかな~?
遠近感じゃない?(笑)

>そらママさん
特に朝は色々あるので時間が掛かるけれど、人間担当のかーちゃんほどじゃないよね^^;
人用の料理はほんと大変だろうな~・・
ワン・ニャンはメニュー考える必要ないしさ♪(笑)
by ちびそら (2017-12-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。