SSブログ

ぺろりんちょ 17-11-29 [くり坊]

ワンコはだいたいみんなそうだけれど・・・
人間と比べて、舌が長いよね^^

くり坊は特に長い気がする^^;
夏、暑い時は異常に長く出ているもん(笑)


お鼻の頭なんて余裕でペロリンチョ♪
1129-1.JPG
でもね~・・・
お薬塗ったあと、すぐに舐めちゃうのやめてね~^^;

1129-2.JPG
お鼻の頭、治らなくなっちゃうよ~

まあ、ケナログは元々口腔用なのでちょっと舐めたぐらいじゃ取れないんだけどね・・
なるべく舐めないでちょん^^



今日のくり坊はなんとなく、どよ~ん^^;
食欲もいつもほどじゃないし、ちょっと元気も無いです^^;
まあ、あんな体だからね・・たまにそんな日もあるでしょう?
最近ずっと調子良さそうだったので、ステロイドも全然飲んでいなかったんだけど、
今日、何ヶ月ぶりかで1錠飲ませておきました^^
頑張れ~♪


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

そらママ

くり坊ちゃん、本当に長いですね~舌っちょ♩
お薬舐めちゃうのね!^^
お薬効いて元気になって頑張ってね☆
by そらママ (2017-11-29 23:49) 

しんしん

寒くなったり暖かくなったり気温の変化が激しいから
くり坊ちゃんも疲れちゃったのかな?
のんびり過ごしてね、くり坊ちゃん。

お薬舐めちゃうのは心配だね。
体に害はなくても、薬の効果が薄れちゃうもんね。

by しんしん (2017-11-30 07:25) 

あっしゅ

くり坊、美味しいものおとーちゃんに食べさせてもらうと良いよ♪ムフ がんばれ~くり坊♪
by あっしゅ (2017-11-30 12:26) 

ななママ

あらら長い舌でお薬もぺろりんちょですね^^;
そういえば奈々も舌が長かったです〜^^
明日も寒そうですがクリ坊ちゃんファイト!
by ななママ (2017-11-30 16:51) 

ちびそら

>そらママさん
くり坊・・異常に長い気がします^^;(笑)
薬つけると必ず舐めます^^;
美味しくないのにねえ^^

>しんしんさん
ん、まあね^^そんな時もあるよね^^;
言われなくてもめっちゃのんびり過ごしてます(笑)
ケナログ・・水分に強くて舐めてもとれなそうだけれど、舐めないに越した事はないよね~^^;

>あっしゅさん
美味しいお肉をあげたよ♪
あっしゅさんの応援で今日は元気が戻りました(笑)
いや・・ステロイド1錠の効果かな?(笑)

>ななママさん
ワンコは皆長いんだろうけれど、くり坊・・細いから余計長く感じちゃう(笑)
まあ、体温調節考えたら長い方が得だけどね^^
今日は調子良さそうだよ^^ありがとう♪
by ちびそら (2017-11-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。