SSブログ

抜け毛 17-08-03 [くるま]


また車ネタ^^;

この車があるんだから、本当は前記事のミニはいらないね^^;
・・っていうか、自分一人ならミニだけで、逆にこの車いらないんだけど・・・(笑)
でも、ミニはオートマじゃないからかーちゃん乗れないしね^^;
家庭的には、いろいろ不便も多いので^^;
CAR0.JPG
こちら、ミニっちょよりも、税金も車検も安い、燃費も良い♪
さらに至れり尽くせりの快適装備満載♪ 乗り心地良し♪
なんたって、広い!♪

CAR2.JPG
CAR1.JPG
後ろは、常時ワンコ部屋になっているので、はるちゃん・くり坊も広々快適♪

でもね・・・住宅のように毎日掃除するわけでもないので、
車の中は、ワンコの抜け毛ですぐに大変な状態になっちゃいます^^;

仕事の打ち合わせとかでスーツを着なきゃならない時は、
半日ぐらいかけて、大掃除です^^;(笑)

CAR3.JPG
car5.JPG

CAR4.JPG
まあ、今はネットで何でも出来るので、
わざわざ出向いての打ち合わせは、年に1回か2回なんだけどね^^
だから、普段は気にしない・気にならない^^
でも、よその人は乗せられない^^;(笑)



おまけ・・・

そんな迷惑?な、ワンコの抜け毛なんだけれど、
先日、面白いものを見てしまった。
外の玄関マットに付いている毛を小鳥がくちばしで一生懸命集めて、
何処かへ去っていきました。
きっと、巣作りにでも使うんだろうね~?

長い事、集めていたんだけど、カメラを構えたらすぐ飛んで行ってしまったので、
ほんの数秒しか撮れませんでした^^;


きっとフワフワのクッションになるよ(笑)

ワンコの抜け毛も役にたつ事があるもんだ♪
鳥さん、欲しいならいくらでもあげるよ・・って思って
to.JPG
わざわざ、トッピングしてあげておいたけれど。
それっきり来なかったみたいなので、もう間に合っていたのか??(笑)

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

そらママ

小鳥さん、きっとフワフワで居心地の良い巣が
出来たでしょうね(^^♪

by そらママ (2017-08-04 17:08) 

ななママ

あ、うちのもあげたい^^;
今日しおぽん洗ったのでたっぷりと
あります〜(でも黒いからイヤかな^^;)
後部座席一瞬お部屋の中かと思いました
広い広い♪
by ななママ (2017-08-04 17:39) 

ちびそら

>そらママさん
ですよね~♪ 自分もそう思いました^^
でも犬臭かったりして?(笑)

>ななママさん
いやぁ・・色は関係無いんじゃない?(笑)
広いでしょ^^
車を選ぶ時、ワンコ重視でしたので♪
by ちびそら (2017-08-04 20:44) 

しんしん

ゴールデンの抜け毛ってすごいよね。
人間にとって要らないものでも
小鳥達にとっては巣作りの材料になるんだね。
快適な寝床になってるんだろうな〜(@⌒ー⌒@)
by しんしん (2017-08-06 08:12) 

YellowDog

車内の抜け毛掃除大変ですよね。
うちは、ケージに飛び乗らなくなってから、
リヤシートに陣取るようになり、掃除の大変さが身にしみてます。
by YellowDog (2017-08-07 07:54) 

ちびそら

>しんしんさん
ほんと・・朝掃除機かけても、すぐに毛だらけ^^;
抜け毛が鳥の役に立つとは思ってもいなかったよ~
確かに、巣作りには適していそうだよね^^

>YellowDogさん
だよね~^^;
はるちゃんは人が降りると運転席や助手席ににも陣取るので、ぜ~んぶ毛だらけ^^;
by ちびそら (2017-08-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミニの事 27-08-01みかん 17-08-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。