SSブログ

ミニの事 27-08-01 [MINI]


そらちんが子供の頃・・・いや、もっとずっと前から乗っているミニっちょです♪

m10.JPG

m8.JPG
m12.JPG
昔は遠くまで平気でよくお出掛けしたからね~・・
どっちかというと、はるちゃんよりそらちんやくり坊との思い出の方が多い車でした♪
m11.JPG

当たり前だけれど、最初はキレイだった(笑)
m9.JPG


でもね・・・

M0.JPG
M1.JPG

22年も経つと、塗装もヤツレ、錆びもアチコチです^^;

M2.JPG
M3.JPG
M4.JPG
M5.JPG
M6.JPG
M7.JPG

・・・なので、リニューアル♪

錆は養生してもらい、ゴム類他ヤレてきた部品は全て新品に交換して
全塗装し直します。色も少し変えます^^
今日、板金屋さんに入庫でした。


気になる費用・・(笑)
お金はかけようと思えばキリがありませんが、板金塗装で50万円。
その他に新品部品調達で約10万円・・ぐらいの範囲で出来るだけって感じ^^
日数は約1ヶ月の予定。


まだ乗るよ・・^^;

nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

kgoto

いいですね~。
ちびそらさんに大事にされて、ミニは、幸せですね~
by kgoto (2017-08-02 09:06) 

そらママ

1か月後が楽しみですね♪
今度は、はるちゃんとの思い出も増えますね(^^♪
by そらママ (2017-08-02 10:37) 

ななママ

ちびそら家はバイクといい
物持ちがいいですね〜(*^-^*)
思い出が詰まった愛車リニューアルされて
帰ってくるのが楽しみですね〜♡
by ななママ (2017-08-02 19:58) 

ちびそら

>kgotoさん
あらま、お久しぶりです^^♪
まあ・・大事って感覚は無いんですけどね^^;
空気みたいな存在?(笑)

>そらママさん
最近は歳とったせいか、出不精になりました^^;
只でさえ遠出には向かない車なので、はるちゃんとの思い出作りは微妙かな?(笑)

>ななママさん
熱し難くて、冷め難い性格なのかも?(笑)
まあ、心が離れないだけの魅力があるって事なのかな??
by ちびそら (2017-08-02 22:34) 

karlmama

ミニちゃん 幸せだね〜〜。
きれいになって帰ってくるのが楽しみですね。
好きなものを大事にするって素敵ですよ。
by karlmama (2017-08-03 09:44) 

ミラノ

ミニちゃん、リニューアルですか(^^)
ちびそらさんがいつも、物を大事に長く使ってらっしゃるのを見て、見習わなきゃって思います。
何色になって帰って来るのか楽しみです。
まだまだ乗れますね。
それにしてもそらちん、可愛いなぁ~

by ミラノ (2017-08-03 16:30) 

ちびそら

>karlmamaさん
うしし♪ 素敵って褒められた(笑)
いい言葉だなぁ~♪

>ミラノさん
まあ・・物にもよりますけどね~^^;(笑)
可愛かったね、そらちん♪
by ちびそら (2017-08-03 23:15) 

YellowDog

今度はどんな色になるんでしょう。
なんだか楽しみです。(^^)
by YellowDog (2017-08-07 07:50) 

ちびそら

>YellowDogさん
あらま、楽しみにしてくれてありがとう(笑)
そんな突拍子も無く変わりませんけど・・
by ちびそら (2017-08-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。