SSブログ

外、行きた~い 17-07-26 [ニャンコ全般]


にゃんこ脱走劇で、ついこの前網戸を張り替えたばかりなのに・・

726-1.JPG
早くもまた、こんな風になってきた・・^^;

犯人はろくちゃん!
くうちゃんの方はおっとりさんなんだけれど、ろくちゃんはやたら活動的で、
外にも出たがりやさん^^;

ろくちゃんのせいで、また張り替えです^^;

726-2.JPG

さらに、脱走防止にと・・・」
手前に、昔使っていた犬のサークルの板を付けてみました^^

726-3.JPG

でもね~・・脱走は出来なくなったものの、
相変わらず隙間から手をつっこんでガリガリやるので、
また網戸の端がいたむんだよね~^^;


で、今度は、見た目悪いけれど端の方を塞いでみました^^

726-4.JPG

でも背伸びして、上の方をガリガリしてるしな~・・・
かといって、これ以上高くすると人が跨げなくなっちゃうし~・・
ん~・・・、ろくちゃんとの知恵比べはまだ続くのか?(笑)


726-5.JPG
726-6.JPG
726-7.JPG
726-8.JPG

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

そらママ

お外を知ってしまったからね…
好奇心がとても強いのね、ロクちゃん(^^)

by そらママ (2017-07-28 11:46) 

しんしん

ホントに『ついこの前』でしたよね(^^;;
我が家は直してもすぐにクリに破られるので
もう直すことはなくなりました。
網戸の役目たってません(汗)

サークル付けても、ろくちゃん構わずに攻めてますね(笑)
こりゃ、また近いうちヤラれちゃいますな。
by しんしん (2017-07-28 12:23) 

ミラノ

ろくちゃんダメですよ~網戸壊したら。
『うにの秘密基地』と言うねこブログがあるのですが、
その飼い主さんも、猫の知恵対人の知恵で戦っていました。
そこのお宅はキッチンに入るのを防ぐのが大変だったみたいです。が、主のうに君は天使になり、残った猫ちゃんも大人になり暴れなくなったみたいです。
若いと暴れん坊が多いんですね。
ろくちゃん男子だし.....
暫くは戦いが続くかも、頑張って~
by ミラノ (2017-07-28 15:29) 

ななママ

ありゃりゃ^^;
結構早いペースで壊してくれてますね^^;
にゃんこも頭いいから大変ですね〜^^
後ろ姿が色々考えてそう^m^

↓はるちゃんも可愛いけれど
そらちん可愛いですね〜♡♡♡
私ももう一度宗太郎に会いたいな〜(/_;)

by ななママ (2017-07-28 16:12) 

karlmama

あれま〜(ノ゚ο゚)ノ
これはえらいこっちゃですね。
ろくちゃんとちびそらさんとの知恵比べだ〜。
by karlmama (2017-07-29 10:57) 

ちびそら

>そらママさん
くうちゃんもお外を知ってしまったはずなんだけれど、あまり出たがらない・・
ろくちゃんの方がとても活動的^^;
性格違います^^

>しんしんさん
ん~・・ウチはワンコは何も破壊しないんだけどな~(笑)
エアコンほとんど使わないので、網戸必需品です~~
ろくちゃん・・もう勘弁して~です^^;

>ミラノさん
ろくちゃんは、諦めが悪いのか?おばかなのか?頭がいいのか?
たまちゃんやめいちゃんも網戸開けようとしていたけれど、ロックを付けて開かないようにしたら諦めていたのにな~^^;
戦い・・次の手も考えてあるんだけれど、まだちょっと様子見の段階です(笑)

>ななママさん
そうなんですよ~^^;
記事書くより大分前に張り直したんで、本当はもっと早いペースなんだけどね(笑)

いやいや、はるちゃんの若い頃ってほんとぶっちゃいくだったな~・・って写真見返して思っちゃいましたよ^^;
そらちん、美少女(笑)

>karlmamaさん
ま、それほどでもないけどね~(笑)
いくら簡単とはいえ、張り替えてすぐだと、ショックだわ~^^;
知恵比べね~・・もう少しスマートな方法を考えたいな・・
by ちびそら (2017-07-31 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。