SSブログ

うちの子記念日 17-07-20 [そらちん]


きょうは、7月20日♪
そらちんの、うちの子記念日♪

元気なら14回目だったんだけどな~^^;

最近は、連休を作る為7月の第3月曜日・・ってことになってるらしいけれど、
昔は20日が海の日で祝日だったんだよね^^

そんな日に来たそらちんだったから、うみって名前にしようかって言ってたんだけれど、
なんかちょっと変だったので、そらって名前にしたのでした(笑)


久しぶりに開いたパソコンの写真フォルダ・・・
たくさんのそらちんを見て、思い出に浸ってしまったよ^^
またあの頃に戻りたいっス(笑)


143404AA.JPG
まだ1歳前のそらちん♪
今思うと、はるちゃんって子供の頃はなんかぶっちゃいくな顔だったけれど、(笑)
そらちんは小さい頃から可愛かったな^^♪

それより・・この写真、左の新江ノ島水族館がまだ建設中って所にビックリだわ~^^;
光陰矢の如し・・

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

そらママ

そらちん、子供のころから可愛いかったですね♪
はるちゃんだって、可愛いと思います(^^♪
最近、私の時代の時の祭日が変わってしまうので
何かピンときません~成人式だって1月15日だった~
by そらママ (2017-07-21 10:19) 

ミラノ

そらちん、やっぱり可愛い\(^^)/
この頃のそらちんに会いたかったです。
はるちゃんも可愛いけど、私はそらちんファン。
そういえば海の記念日、また7月20日に戻すって話が出てるそうですよ。観光業者が反対してるみたいですが....

by ミラノ (2017-07-21 21:55) 

yoriko

歩いているのでしょうね前足が折れている姿が可愛い♪
パッと見はるちゃんかと思いました
お二方どちらも美男美女だと思いますよ^^


by yoriko (2017-07-21 22:18) 

あっしゅ

お久しぶりのそらちん♪可愛いね♪
ちびそらさんはそらちん大好きだもんね(^_-)-☆
でも、はるちゃんも可愛いよ♪

しかし、今年の夏は暑いです(>_<)
まだ7月なのに、、、8月が不安
喜んでるのはちびそらさんだけ(笑)
by あっしゅ (2017-07-22 07:29) 

ちびそら

>そらママさん
同じ名前だもんね♪ 
まあ、飼い主だからはるちゃんも可愛いけどね・・
そらちんにはかないません^^
そうそう・・体育の日だって10月10日だったし・・
我々の時代の常識が変わってしまいましたよね(笑)

>ミラノさん
可愛いでしょ、そらちん(笑)
はるちゃんの子供の頃の写真を見返したら、な~んかブサイク(笑)
そらちんファン・・・自分も同じ♪
はるちゃんも最近は容姿がそらちんに近づいてきたけどね♪

そうだよ・・なんでも連休にしなくたっていいのにな・・
週の半ばにポツっと休みはそれはそれで良いし。
大体、日付に意味があるんだろうから替えちゃダメでしょ。

>yorikoさん
いや、そらちんの方が絶対美女(笑)
ま、飼い主的にはどっちも可愛いけれど・・

>あっしゅさん
そうだよ~・・そらちんの方がお父さんっ子だったしね~(笑)
非のうちどころのない子でした♪

暑い? そうかなぁ?
まだまだそんなに暑くないよ? 夜とかめっちゃ涼しいし・・
いつも真夏はもっと暑くなるもんね^^
まだまだこれからだよ~♪
頑張って、乗り切ってね(笑)
by ちびそら (2017-07-24 10:12) 

karlmama

うわっ そらちんだっ!
べっぴんさんやね〜。
懐かしい懐かしい。
by karlmama (2017-07-24 11:52) 

しんしん

そらちん、可愛いですね~(^^)
でもはるちゃんも可愛いよ~。

新江の島水族館って、ずっと前からあるもんだと
思ってました。
by しんしん (2017-07-24 12:54) 

ちびそら

>karlmamaさん
細面でスッキリ顔・・・最初はゴールデンっぽくないなって思っていたけれど、実は可愛かった(笑)

>しんしんさん
クリちゃんもめっちゃ可愛いよ♪
あの顔、大好き(笑)
そうね~・・はるちゃんが子供の頃って、その、ずっと前なんだよね~・・^^;
by ちびそら (2017-07-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。