SSブログ

お外でシャンプー 17-07-18 [はるちゃん]


夏の風物詩
たらいでシャンプー♪

夏だからこそですね^^

思えばそらちん時代から何も考えず毎年たらいに入ってシャンプーしていたけれど・・
でもな~・・よくよく考えたら、別にたらいに入る意味ないよな~?
・・なんて事に今更気が付いて、途中で、たらいヤメ^^;

「たらいでシャンプー」、改め、「お外でシャンプー」・・ね(笑)

7181-tile.jpg
シャンプーしてすすいで、リンスしてすすいで、拭きあげて、自然乾燥^^
夏はドライヤー不要なのが楽ちんです♪

 

[雨][雷]今日は、午後になって珍しく雷雨^^
いつも東京・横浜あたりまで雷雲が降りてきても、この辺までは来なかったので、
すっごく久しぶりの雨^^
一雨欲しい頃だったので、ちょうど良かった♪
雨の後はめっちゃ涼しくなっちゃって、夜は上着着用です^^;
ワンコは気持ち良さそう~に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

YellowDog

たらいに入っている姿が可愛いです。
ブログ的には、たらいでシャンプーでしょうか(^^)
by YellowDog (2017-07-19 07:21) 

そらママ

はるちゃん、気持ちよさそうですね~(^^♪
ブルーのタライ、ワンチャン用のミニプールみたいで
可愛いけどな~ ^^)
久しぶりの雨で、少し涼しくなって良かった♪
by そらママ (2017-07-19 10:14) 

ゲンママ

わあ~楽しそう~~~♡
うちも、ゴールデンのパルちゃんがいた時は
たらいやプール買って水遊び楽しんでたよ~懐かしい~♡
はるちゃん、気持ち良さそう~♪♪♪
by ゲンママ (2017-07-19 10:40) 

ななママ

はるちゃん気持ちよさそう〜♪
じっとして洗わせてくれるなんて
ほんとにエライ!羨ましいです^^;
しおぽんぐるぐるぐるぐる回り続けます
そして私の足を時々踏んづけてくれますorz
by ななママ (2017-07-19 12:53) 

karlmama

シャンプーは重労働ですね。
お疲れ様〜。
それにしても 首からタオル姿のはるちゃん
なんか可愛いね、お似合いね。
by karlmama (2017-07-19 15:22) 

ミラノ

そらちんがタライに入ってるの可愛かったのに。
やっぱりタライがあった方がシャンプーらしくて
よろしいような.....(*^_^*)
夕べの雷さんは当地では遠雷で雨もちょっと降ってお終いでした。
やっと梅雨明け宣言出ましたね。
by ミラノ (2017-07-19 21:54) 

ちびそら

>YellowDogさん
まあ、確かにそうだね(笑)

>そらママさん
プールにはなりません(笑)
はるちゃんが入るとピッタリサイズだもんなぁ~・・

>ゲンママさん
暑い日の水は気持ちいいもんね~♪
でも、はるちゃん・・泳ぐのは良くてもシャンプーはあまり好きじゃないみたいだよ^^;

>ななママ
あらら詩音ちゃん回るの?
水張って、中に入れておくと洗濯機みたいに自然にきれいになったりして?(笑)

>karlmamaさん
外で洗うと開放的で、なんか楽な気がするよ(笑)
今回は、はるちゃんだけだったし、お兄ちゃんにも手伝ってもらったので尚更楽でした♪

>ミラノさん
あっそう?・・
じゃ、意味無いけれどまたタライ使おうかな(笑)
ん?梅雨明けたの?
めっちゃ空梅雨で終わっちゃったな・・
by ちびそら (2017-07-19 22:52) 

しんしん

はるちゃん、気持ち良さそう~(^^)
お外でシャンプーだとすぐに乾いちゃいそうですね。
あ~、ウチもシャンプーしてあげなくっちゃ!!

by しんしん (2017-07-24 12:50) 

ちびそら

>しんしんさん
夏は楽ちんだね♪
ドライヤーで乾かすのは結構大変だもん^^;
夏はちょっと濡れている位の方が気化熱で涼しそうだし♪
シャンプーしてあげてね・・飲んだくれていないで(笑)
by ちびそら (2017-07-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

充電 17-07-15うちの子記念日 17-07-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。