SSブログ

網戸 17-06-12 [ニャンコ全般]


にゃんこ脱走の秘密の扉?・・・
扉じゃないけれど、思い当たる一つ、


am1.JPG
網戸・・・
ロックしてあるから開かないのに無理やり開けようとするから、
段々、隅がこんなになってきていた。
でもな~・・・
頭突っ込もうとしても、まだそんなに広がるレベルじゃないんだけどね~??


ま、一応張り替えておきました。
ついでに2枚。

am2.JPG
am4.JPG
am3.JPG
網戸は何度も張り替えているので、勝手知ったる事・・
網とパッキンを買ってくれば、あっという間です♪



P1050084.JPG
か~ちゃん、ご帰還^^
くり坊、今回はとーちゃんベッタリで頑張りました♪
とーちゃんも、お留守番頑張りました^^
でも、かーちゃんは当たり前の事のように、全然ねぎらってはくれない(笑)
まあ、当たり前っちゃ当たり前?^^;

あたり前田のクラッカーがまた頭に出てきた^^;^^;

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ゲンママ

お帰りなさーい^^
奥様の有り難みが分かったでしょ~(笑)
スーツケースに入って、可愛い~♡
くり坊も皆んなも、良かったね~♡
by ゲンママ (2017-06-13 06:38) 

しんしん

秘密の扉、見つかりましたね。
・・・ってか秘密になってないような(笑)

網戸、自分で直せちゃうんですね、すばらしい!!
ウチの網戸もクリが突破して、びろ~んってなっちゃってるから、直さなくっちゃと思いつつ、まだ直してない状態です。
自分でできるんだ~。
アタシにもできるかしら?

くり坊ちゃん、ちびそらさんにべったりでも、ママさんが帰ってきたらやっぱりママっ子に戻っちゃったのかな?
ちびそらさんもお留守番、お疲れ様でした~(^^)/
by しんしん (2017-06-13 12:38) 

karlmama

良かった良かった、扉が判明したんですね。
これで シャバへの冒険はおしまいにしてもらいたいものです。
by karlmama (2017-06-13 14:59) 

ぼっこ

網戸の張り替え、お見事です!
魔法の扉が判明して良かったです^^
by ぼっこ (2017-06-13 16:17) 

ちびそら

>ゲンママさん
そうですね・・何でも一人でやるのは大変^^;
持ちつ持たれつです(笑)
くり坊とはるちゃん・・最初会った時はウハウハで喜んでいました♪

>しんしんさん
ここが秘密の扉だったのかどうか、疑問なんですけどね??

老若男女問わず、網戸の張替えは出来ると思います。
勿論しんしんさんでも^^♪
パッキンをはめ込むローラーだけは必需品ですけどね・・

所詮、あたちはかーちゃんのスペア的存在ですので、もう用は無いそうです^^; ちっ!

>karlmamaさん
ほんとにここからなのかは疑問なのですが・・??
、怪しい所は潰していかないとね^^
脱走禁止!

>ぼっこさん
網戸は慣れっこなもので・・^^
判明と言えるか微妙ですが、考えられる中では一番の場所でした。

by ちびそら (2017-06-13 17:19) 

ミラノ

>頭突っ込もうとしても、まだそんなに広がるレベルじゃ
ないんだけどね~??

ワン・ニャンに詳しいちびそらさんに言うのも何ですが
充分に脱走出来る隙間と思いますが....
修繕して良かった!
それにしても器用ですね。
網戸張り替えるの、我が家に入っていた広告の紙を
見ると張り替え結構な金額....
おとーさん、エライ(^_^)

奥様ご帰国。
一番喜んでるのは、おとーさんでしょう(笑)
by ミラノ (2017-06-13 21:04) 

ちびそら

>ミラノさん
ん~・・納得いかないけれどミラノさんがそう言い切るならそうなのかも?実際脱走してるんだしね^^;
他にも怪しい場所はあったんだけれど、可能性としてはこっちの方だし・・

網戸ね~・・
ニャンコがいると消耗品だなぁ、何度張り替えた事か・・^^;
慣れちゃうとすぐ終わっちゃいますよ^^
やることは簡単でも頼めば出張費とかも含まれるだろうから、それなりになるのもしょうがないのでしょうね。

by ちびそら (2017-06-13 22:13) 

ななママ

網戸のこの隙間から抜け出すとは
さすがスリムなにゃんこ^^;
奈々もべろーんと網戸を破って脱走してましたorz
その後網戸の下の方はプラスチックのような
段ボール?を貼りデッキの柵も高くしました^^;
詩音はまだ網戸を破る頭はまわらないようです
ペット用扉は突進して壊しましたがorz
奥様ご帰還でちびそらさんもクリ坊ちゃんも
一安心ですね〜^^

by ななママ (2017-06-14 11:55) 

そらママ

奥様お帰りなさ~い^^
くり坊ちゃん、良かったね♪
網戸修理は、プロ級ですね!^^
これで69コンビちゃん達の脱走が
止まれば原因解明ですね(^^)

by そらママ (2017-06-14 17:08) 

ちびそら

>ななママさん
奈々ちゃんは頭が良かったんですね^^
ウチのワンコ達はそんな頭ありません(笑)
・・っていうか、別に脱走しようという気が無い^^
特にゴールデンは代々おうち大好きっ子です^^
ニャンコは網戸は勿論、重たいガラス戸も手で開けちゃうのでロックし忘れると大変^^;

>そらママさん
くり坊・・あんなに父さんにベタベタしていたのに、やっぱりかーちゃんの方が良いようで・・^^;
網戸以外にも怪しい所は対策をしましたので、多分もう大丈夫なハズ^^♪
by ちびそら (2017-06-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お留守番 17-06-11はなくちょ 17-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。