SSブログ

動物病院 17-05-28 [ワンコ全般]


またフェラリアの季節が始まりましたね。
のびのびになっていた動物病院・・はるちゃんたちもやっと行って来ました^^;

ウチは冬の間はフェラリアの薬飲まないので、毎年初回は成虫検査。
その他、細かい常備薬少々でほぼ諭吉さん^^;
フェラリア自体は2匹で¥1000と良心的なんだけどね~・・
DSC_0095.JPG
DSC_0096.JPG


来月はお二人さんとも、ワクチンだってさ・・
ワクチン・・お高いっす^^;
狂犬病はほぼ必要ないからって、毎年先生が市に免除申請してくれるんだけど、ワクチンは絶対必要だから打たなきゃだめだってさ^^;
何かと出費な季節になって来やしたね^^;


帰りの車でのはるちゃん・・・
今回はかーちゃんが行かなかったので、はるちゃんが助手席でした♪

信号で止まるたびに、パチリっと^^

いろいろな表情を見せてくれました(笑)
527-2.JPG
527-1.JPG
527-3.JPG

くり坊は後ろのお部屋で、一人ぼっち^^;
527-4.JPG

はるちゃんも、後ろの方が広いのにな~・・

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

そらママ

出費…お二人ぶんですものね…^^;
はるちゃん、ちびそらさんの彼女みたい~♪
くり坊ちゃん、ちょっとさみしいですよね~^^
by そらママ (2017-05-29 18:38) 

ちびそら

>そらママさん
そらちんがいた頃は3匹分でした(笑)
はるちゃんも広いんだから後ろに居ればいいのに、
やっぱりなるべく傍に居たいようでして・・・

by ちびそら (2017-05-30 00:08) 

YellowDog

はるちゃん、お父さんの隣が良いのですね(^^)
狂犬病の予防注射が免除申請出来るのは知りませんでした。
今度病院に行った時に聞いてみます。
by YellowDog (2017-05-30 08:10) 

しんしん

はるちゃんの色んな表情、かわいいです(^^)
やっぱり、ちびそらさんの近くに居たいんですね。
くり坊ちゃんは後ろでのびのびできていいのかも?
この時期、病院代が大変ですよね(><)

by しんしん (2017-05-30 12:38) 

あっしゅ

我が家も狂犬病は心臓の具合もあるので
先生が打たなくてよいと。
はるちゃん色々な表情みせてくれてありがと♪
くり坊はいつもと変わらずでありがと(笑)
by あっしゅ (2017-05-30 21:24) 

ちびそら

>YellowDogさん
とーちゃんの隣が好きなのか?ただ単に助手席が好きなのか?
前者であってほしいけどね(笑)
免除申請・・・何か適当な理由が必要みたいだけど、先生次第?(笑)

>しんしんさん
大体かーちゃんも一緒で、はるちゃんが助手席に座ることは少ないので自分もちょっと楽しめました♪
くり坊はひとりぼっちでやや不満そう?(笑)

>あっしゅさん
狂犬病は行政の悪しき習慣が残っているような気がしないでも・・?^^;
くり坊・・今年の夏は越せるかな~?・・・なんて、毎年言ってるんだけどね(笑)
by ちびそら (2017-05-30 22:09) 

ミラノ

二枚目の写真のはるちゃん、
人間ぽい表情で笑えました。
by ミラノ (2017-06-01 14:45) 

ちびそら

>ミラノさん
なんか・・具合が悪そうでしょ?(笑)
by ちびそら (2017-06-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。