SSブログ

猫の「はるちゃん」 17-05-14 [ニャンコ全般]


じゃ~~ん!

新しい子が来ました♪
5-14a.JPG
・・・って、うそぴょ~ん^^;


お向かいの家が最近保護した赤ん坊猫です^^
まだまだめっちゃ小さくて、こまめなお世話が必要な時期なんだよね~・・^^;
でも今日はどうしても夫婦同時に一日家を空けなきゃいかない用事があるとの事で、
お預かりを頼まれました^^

何時間置きかに、
5-14b.JPG
ミルクを飲ませたり・・・

5-14c.JPG
おしっこを出してあげたり・・・
思えば、めいちゃんも最初はこんなだったから良くやったっけな~^^

5-14d.JPG
「ニャ~」
とは、鳴きませんよ^^; まだ、「ミ~ミ~~・・」です(笑)
ほんとに小さな命・・・
母猫が見捨てる子って、弱い子や傷害のある子・・っていうけれど?
ちゃんと大きく育ってくれるといいニャ~♪
名前はなんと、「はるちゃん」なんだそうです(笑)
はるちゃん、がんばれ~♪♪



第二弾収穫♪
5-14e.JPG
ろくちゃんが、パクろうとしています^^;(笑)

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

ゲンママ

騙されたー
はるちゃん、いい名前~(笑)
すくすくと大きくなって欲しいですね~♡

あっ、収穫増えてる~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2017-05-15 07:01) 

karlmama

うわあ〜〜〜〜〜かわいいなあ〜〜〜〜〜
その名もはるちゃん???
そうだ! はるちゃんののせのせに
はるちゃんのせてみて〜〜〜
あ でも落としちゃだめだから あかんわあ。。。
by karlmama (2017-05-15 10:00) 

ななママ

私もだまされました〜^^;
名前がはるちゃんならきっと
元気で良い子に育ちますね^^
ちっこいですね〜♡友人が去年
生まれたてを保護した時も家を
空けられなくて〜もうすっかり
成猫?です^^
by ななママ (2017-05-15 14:03) 

ちびそら

>ゲンママさん
いい名前です♪ あっぱれ(笑)
ま、春に生まれた子だからなんだろうけどね^^
ちなみにウチのはるちゃんは、秋生まれなのに何故かはるちゃん・・(笑)

さやえんどう・・今回は玉子と合せておかずに変身しました♪

>karlmamaさん
だめだめっ、大事なお預かりですから、怪我させたら大変です^^;
はるちゃんは落とさなくても、はるちゃんが自分で落ちちゃうかもしれない・・・って、ややこしいワ^^;(笑)

>ななママさん
だよね(笑)、きっといい子に育つはず^^♪
ほんとにまだちいさ過ぎて、子猫って感じにすらなっていませんでした^^;
もう少し大きくなると安心出来るんだけどね~
無事育ちますように♪
by ちびそら (2017-05-15 22:27) 

そらママ

驚きました^^
小さいですね~まだ、ミルクなんですね(^^)
お名前がはるちゃん、良いお名前♪^^
サヤエンドウ、ろくちゃんに狙われるほど
美味しくできたのでしょう~♪^^
by そらママ (2017-05-15 23:29) 

しんしん

わぁ~、びっくりした~(^^:
でも、かわいいぃぃぃ~♪
ろく・くぅちゃん達はどんな反応なのかな?
って、ろくちゃん、それどころではなさそうですね。
さやえんどうに夢中?(笑)
by しんしん (2017-05-17 12:41) 

ミラノ

可愛い子猫ちゃんがキター(^o^)と思ったら、
お向かいのはるちゃん。
ちびそら家に預ければ間違い無しですものね。
お向かいの方も安心してお出掛け。
ちっちゃくて可愛い...丈夫に育って欲しいです。
さやえんどう、またまた収穫出来ましたね。
ろくちゃんは、パクろうとしてるんじゃなくて、
もうパクってるとおもうけど。
by ミラノ (2017-05-17 17:00) 

ちびそら

>そらママさん
めっちゃ小さくて、抱き上げてもほとんど重さを感じませんでした。
1kgも無いと思います。
ほんとに育つのか不安になってしまうくらいでした^^;
さやえんどうは普通の味でした(笑)

>しんしんさん
もう少し大きくなると仔猫っぽくなって可愛いんだけどね~・・
まだ歩くのもヨタヨタ^^;
69コンビは遠巻きにちょっと警戒気味でしたよ(笑)
ま、最初は皆そんな感じだよね^^;

>ミラノさん
犬猫はもう十分間に合っていますので・・(笑)
ホント、育つか心配になるくらいの時期でした^^;
ろくちゃんは、葉っぱとか草系が好きみたいで・・
ネコには良くない草もあるみたいなので注意しないと^^;
by ちびそら (2017-05-17 22:18) 

DEMIりん

はるちゃんの成長、楽しみですね!
そらちゃんやめいちゃんも
ほら!すぐそこで見守ってる(^_^)ね!
by DEMIりん (2017-05-22 17:57) 

ちびそら

>DEMIりんさん
もう少しするとめっちゃ可愛くなるんだろうね~♪
そして、あっという間に普通のネコに・・(笑)
・・てな具合に無事に育つといいね♪
by ちびそら (2017-05-22 21:22) 

jewel

わは~★
さすが育てのプロ(笑)
こんな可愛い盛りに
預かれるのも、ちびそらさん
だから、ですね~
大変でもやっぱり赤ちゃんの頃は
一瞬だから貴重ですね♬

by jewel (2017-05-23 15:47) 

ぼっこ

赤ちゃん猫さんは大変と聞きますが
可愛いですね〜♡
預かってお世話できるのは凄いです!
by ぼっこ (2017-05-23 17:20) 

ちびそら

>jewelさん
あは^^;全然プロじゃない(笑)
たいした事は必要なく、誰でも出来ることだし・・^^;
でも1日だけで良かったよ~
あまりお世話していると情が移っちゃう^^;

>ぼっこさん
まあ・・自分で食べて、おトイレをしてくれるようになれば楽ちんなんですけどね~^^
でもたいしたお世話じゃないですよ~^^;
ほとんど寝ているしね・・♪
by ちびそら (2017-05-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

獲物 17-05-12ごろニャン 17-05-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。