SSブログ

獲物 17-05-12 [ニャンコ全般]


にゃんこってさ、動くものには興味津々だよね~・・^^;
狩猟本能ってヤツかなあ・・

先代、たまちゃん・めいちゃんの時も、ヤモリやらゴキブリやら蜘蛛やら・・・いろいろ仕留めていたっけな~^^;
めいちゃんが、多分ベランダからだろうけれどセミを咥えて運んできて、突然部屋の中でジージー鳴きだした時はビックリだったよ(笑)


・・・そして今、ろくちゃん・くうちゃんになってもやっぱりやる事は同じね^^;
朝起きると、床の上にゴキの子供や足のとれた蜘蛛なんかがころがっている事、しばしば・・・^^;
まあゴキブリ退治には役に立つけど、無益な殺生はやめてほしいもんだわさ。


今朝も起きたら、仕留めた獲物が・・・
しかも今回は結構大物だったので、写真撮っといた^^


512-1.JPG
512-3.JPG
512-4.JPG
512-2.JPG
ん?? ヤモちゃん?
512-5.JPG
かな?・・と一瞬思ったけれど、手がちっこいし、背中も少し青光りしてるから
トカゲちゃんの仲間でしょうかね??
シッポを切って逃げようとしたものの、抵抗虚しくいたぶられてしまったようで・・
すでにチーーンの状態でした^^;
いつ何処から入ってきたものやら・・・^^;
しかし、入った家を間違えましたね(笑)


512-6.JPG
またつまらないものを乗せてしまった・・・(ルパン3世の石川五右衛門ふうに・・・笑)

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

ゲンママ

わあ~トカゲちゃん可哀想~
でも、本能だから仕方ないよね~
うちのゲンちゃまも、昆虫男なの~
この前はカエルちゃんを家に持ち込んで。。
この夏も何匹の昆虫達がいたぶられるのだろう。。(>_<)
はるちゃん~平気なの~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-05-13 05:58) 

淳之介

のせるモノが無いからッて(-_-;)
トカゲちゃんもはるちゃんも、お気の毒な気がします(笑)
トカゲちゃん成仏してね❤
by 淳之介 (2017-05-13 10:14) 

ななママ

とかげちゃん可哀相だったけど
乗せられたハルちゃんも可哀相かな^^;
とかげちゃんとかヤモリとか見てる
のは平気ですけど触るのは〜(;;)
奈々はよくセミを食べてたっけ(;;)
by ななママ (2017-05-13 18:12) 

あっしゅ

トカゲちゃんは、はるちゃんにのせちゃダメ(-_-メ)
くり坊が怪しい動きしてる(笑)
by あっしゅ (2017-05-13 19:57) 

ちびそら

>ゲンママさん
へ~~ゲンちゃん昆虫男?(笑)
可愛い顔して、やるなぁ~♪
カエルなんて結構大きいのにねぇ^^;
はるちゃんはブーンって飛んでいる小さい虫には興味あるけれど、大きい虫はそれほどでもないみたいだな~?

>淳之介さん
だよね^^; いや、乗せるつもりはなかったんだけどさ・・トカゲちゃんを外に出そうと思って玄関を通ったら、たまたまそこにはるちゃんが寝ていたもんで・・・^^;

>ななママさん
ちょっとそう思ったけどね^^;何せネタ不足なもんで・・^^;(笑)
あ~・・近所にもセミを進んで飼い犬に食べさせちゃうオヤジがいたっけ^^;
何でも栄養豊富だとか言って^^;
ちょっとドン引き・・^^;^^;

>あっしゅさん
やっぱりダメ?
今度はもっと良い物にします^^;
by ちびそら (2017-05-13 23:43) 

そらママ

とかげさん…ご愁傷様…
はるちゃん…もっといいもの乗せて欲しいよね~^^
by そらママ (2017-05-14 10:39) 

karlmama

とかげさん 南無〜。。。
はるちゃんにのせのせは 
いいものにしてあげてください。
by karlmama (2017-05-14 11:55) 

ちびそら

>そらママさん
>karlmamaさん
同じご意見ですね^^; みんなそう思うよね^^;
自分もそう思うし・・・^^;
何かいい物、ないかな~・・・
by ちびそら (2017-05-14 21:54) 

しんしん

ぎょぎょっ!トカゲちゃんやられてしまいましたか・・・
まぁ、ネコちゃんもワンちゃんも動くモノには
興味津々なんだろうね。
ちょ、ちょっと、はるちゃんトカゲちゃんまで
乗せちゃうのねぇ~(汗)
by しんしん (2017-05-17 12:45) 

ちびそら

>しんしんさん
ぎょえ~ですよね^^;
相手を選んで欲しいです^^;
はるちゃん・・ゴメンチャイ
by ちびそら (2017-05-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。