SSブログ

ネタ切れ 17-05-09 [食べ物とか]


な~んか最近、更新するようなネタが無いな~・・・
GWも特にお出掛けしなかったし~・・^^;


困った時にはこれ?^^;
とりあえず、はるちゃんに何かその辺の物、乗っけとこうかな?(笑)
乗れば何でも乗せてくれるからね^^♪

60-1.JPG
超、久しぶりだったけど、腕(頭?)は衰えていませんでした^^ 簡単!

ついでに、寝ていたろくちゃんに乗せたら・・・
60-2.JPG
「なに?」・・って顔された(笑)

そして・・・
何も乗らない子^^;(笑)
60-3.JPG
でも元気なだけで、十分です^^


わんにゃん以外のネタなら少々・・・

以前植えた「枝豆」と「さやえんどう」
日当たり完璧な場所ではないので、「枝豆」はなかなか成長しないんだけど、
「さやえんどう」の方はぐんぐん大きくなってきて・・・
59-1.JPG
花が咲いて・・・

59-2.JPG
ジャ~ン! 実が出来ました。 最初見た時はちょっと感激^^(笑)

59-3.JPG
まだこれしか収穫出来なかったけれど・・・

59-4.JPG
味噌汁の具の一部に出来ました♪
まあ、味は普通かな?
・・と言うより、普通の物が出来て良かったよ♪(笑)

花が沢山付いているので、まだまだこれから収穫出来そうだよ~ん♪

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

淳之介

のせるモノ、見つけなきゃッ(笑)
by 淳之介 (2017-05-09 23:23) 

ゲンママ

はるちゃん、お上手~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
十分ネタになってるよ~~~^^
さやえんどう、7個収穫~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は、さやえんどうの卵とじが大好物でーす^^
by ゲンママ (2017-05-10 06:55) 

YellowDog

さやえんどう、追加の収穫が楽しみですね。
by YellowDog (2017-05-10 08:04) 

そらママ

さすがはるちゃん♪
ろくちゃんも、がんばったね?^^
くり坊ちゃんは、本当に元気でいてくれて最高♡
さやえんどうのお味噌汁、お味も一段と美味しく
なったと思います♪^^
by そらママ (2017-05-10 10:35) 

ななママ

ハルちゃんさすが〜♪
クリ坊ちゃん何もしなくても元気が1番♪
さやえんどうお味噌汁にちょこっと入れるのに
いいですね〜あ、我が家はイチゴが4個(^^;)
収穫できました〜(写真撮らずにたべちゃったけど)
初めて一人一個食べる事が出来ました〜\(^O^;)/
(今まで1個なると三等分してました^^;)
by ななママ (2017-05-10 11:31) 

karlmama

待ってました! はるちゃんののせのせ!
この技は はるちゃんにとっては初級だね。
お茶の子さいさい〜ですね。
いわゆる G難度ってやつにチャレンジ!!!
くり坊ちゃんも元気で何より!!!
by karlmama (2017-05-10 18:42) 

ミラノ

カンガルーのぬいぐるみ?
はるちゃん乗せ乗せ、ろくちゃん、くり坊と来たら
最後はちびそらさんも乗せなきゃぁ~
(あっ、写す人が....)
さやえんどうのお味噌汁美味しそう。
自分で作った物が食べられるって良いですね。
枝豆も楽しみ(^o^)

by ミラノ (2017-05-11 08:12) 

ちびそら

>淳之介さん
同じく・・・
なかなか適当なものがなくて、こんな簡単なものになってしまったよ^^;

>ゲンママさん
そう?じゃまた何か乗せてごまかそうかな・・^^;
さやえんどうの卵とじねえ・・?
まあ美味しいけど、大好物ってほどでもないかな・・^^;
普通(笑)

>YellowDogさん
子供がたくさん付いてるし花も咲いているから、まだまだ獲れそうだよ♪

>そらママさん
あは、はるちゃんもろくちゃんも頑張ったってほどじゃないよ^^
くり坊は生きている事自体、頑張っていると思う♪(笑)
お味噌汁ね~・・まあ味は普通だったけど、気持ちの上でね♪

>ななママ
はるちゃんは、こんなんで「さすが~」なんて言われたくないと思ってるね(笑)
イチゴいいね♪
しかし、1個を3等分って??(笑)
まあ、酸味があるからちょっとでも味わえるのかな?

>karlmamaさん
その通りなんですけどね~・・手頃なものが咄嗟に見つからなくて初級品になっちゃいました^^;
くり坊・・・想定外の頑張りよう・・♪

>ミラノさん
ん?これはカンガルーなのかぁ・・
何だか良く分からないヤツだったけど、言われてみればそうかも?
え?アタシ?・・全然絵になりませんので却下^^;
枝豆は微妙・・
友達が枝豆は難しいよって言っていたから、無理かもね^^;
by ちびそら (2017-05-11 10:19) 

しんしん

はるちゃん、相変わらず乗せ載せがオジョーズ(ノ≧▽≦)ノぱちぱち!!
ろくちゃんもお腹乗せ、オジョーズ(*>∇<)ノぱちぱち!!
くり坊ちゃんは、元気でなによりd=(^o^)=bグー!!

さやえんどうって、成長早いんですね。
それにしてもお花ばかりか、お野菜まで・・・
ソンケー通り越しました。師匠と呼ばせてください。
よっ!さやえんどう師匠(ノ^∇^)
by しんしん (2017-05-12 08:12) 

ちびそら

>しんしんさん
はるちゃんもろくちゃんも、ぱちぱち!!されるほどじゃないけど、くり坊はd=(^o^)=bグー!!だね♪

おお、ついに師匠に昇格?♪
家庭菜園やっている人全員を敵にまわすね(笑)
さやえんどう・・植えてみて分かったけど、こりゃ誰でも出来でし^^;
by ちびそら (2017-05-12 22:08) 

yoriko

はるちゃんののせのせ久しぶりです^^
乗せてるときのキメ顔がまた可愛い〜!
綺麗なお花を眺めてそれに実がなって食べる事が出来るんですから嬉しいですよね。
by yoriko (2017-05-12 22:34) 

ちびそら

>yorikoさん
はるちゃん・・ちょっとドヤ顔?(笑)
こんなの簡単よ~・・ってね^^
さやえんどうの花は眺めるほどのものではないんだけど、実が食べられるのでヨシですね♪
by ちびそら (2017-05-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。