SSブログ

そんな季節 17-04-22 [季節]


来る日も来る日も・・・
4221.JPG
4222.JPG


来る日も、来る日も・・・
4223.JPG
4224.JPG

毎朝、お散歩の後は家の前の道でボール投げ♪


・・って、去年の今頃も同じような記事書いたよな~^^;
ボール遊びは今頃に限った事でなく、
雨の日以外は年中やっているのに、
何故今頃は書いちゃうのでしょうねぇ(笑)


やっぱり塀の花達が最盛期を迎えているので、
つい写真を撮りたくなっちゃうからなんだろね^^
んで、どうせなら、はるちゃんと一緒にっ!・・って感じかな?(笑)


そして、そろそろビオラ達の季節も終り・・・
植え替えしなきゃなぁ~・・・


4225.JPG
アスファルトの継ぎ目のあちこちから、こぼれ種でノースポールが育っちゃってます^^
たくましいニャ~♪

・・で、終わるつもりだったけど・・


あああ・・そういえばって、記事書き終わって思い出したよ^^;

花は好きでも、家庭菜園には全く興味が無かったんだけれどね、
庭のすみっこが空いていたので、「さやえんどう」と「枝豆」の苗を植えてみたのだ^^(笑)
2703AA.JPG
こちらはね~・・・
花と違って知識も経験もゼロなので、ちゃんと出来るのかは微妙だよ^^;
今後に乞うご期待・・・(笑)



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ゲンママ

お家の前の道路はあまり車が通らなさそうでいいな~^^
はるちゃんの運動になって、楽しいしね~♪
私も、塀に飾ってあるお花が気になったの。。
お花満開で綺麗~~~♪
さやえんどうと枝豆。。。いいおつまみになりそう~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-04-23 06:45) 

ななママ

アスファルトから生えるなんて逞しい!
というかうちにも勝手に生えてほしいです^^;
いつも綺麗にお花を咲かせている
ちびそらさんだから家庭菜園もよく育ちそう♪
私はたったひとつの鉢を枯らさないように
気をつけてます^^;
by ななママ (2017-04-23 09:20) 

そらママ

はるちゃんとお花とても似合いますね♪^^
お花も良いけど~家庭菜園もね♡^^

by そらママ (2017-04-23 10:09) 

ちびそら

>ゲンママさん
たま~に通るよ^^;
その時は、はるちゃんも小休止^^
来る前に分かるし、はるちゃんもコントロールが効くので特に問題なしよ♪
自分は盛り過ぎてるけど、花は毎年盛りが来るのだ^^;(笑)
さやえんどうと枝豆はマジ微妙だな~・・?

>ななママさん
ノースポールはこぼれ種でいろんな所にすぐ芽を出すんだな~♪
すごい生命力だから、種買って蒔けば簡単に育ちそうだよ?
家庭菜園コーナーは日当たりが微妙なので、あまり期待はせずに・・かな?^^;

>そらママさん
「アタチ、女の子だから~・・」byはるちゃん
ん~・・なんかそんなCMあったよね?
「おせちもいいけどカレーもね」?(笑)
by ちびそら (2017-04-23 22:47) 

しんしん

奇麗なお花ですね~。
お花のお世話できる人って尊敬します。
アタシはすぐに枯らしてしまうので・・・(汗)

家庭菜園、いいですね。
自分の家で作った枝豆とビール・・・最高です。
・・・って、ちびそらさんは、あんまり飲まないんでしたっけ?

はるちゃん、お家の前でのボール遊び楽しんでるんでしょうね♪
by しんしん (2017-04-24 12:38) 

ちびそら

>しんしんさん
ふふ・・尊敬されちゃった♪
でもね、丈夫で簡単な花だからだよ。誰でも育つと思う^^:

そう・・毎日飲むけれど、ほんの少しで十分でし^^;
しんしんさんはビールなんて水代わりなイメージだから、一緒に飲んだら絶対先につぶれるな・・(笑)

by ちびそら (2017-04-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。