SSブログ

猫に洋服 16-02-07 [ニャンコ全般]


我家で一番最初の子、たまちゃん♪
子供達の小さい頃から成人する迄を共に暮らして20歳の大往生でした^^

そんなたまちゃんが、晩年・・自分の背中の毛をムシルようになり、
そもそもは、その予防策として始めたのがキッカケでして^^

207-3.JPG

ま、どうせなら女の子らしく・・と思って

207-1.JPG
207-2.JPG

エスカレートしていき、いつしかコスプレたまちゃんとして人気者になったような?(笑)

 

・・・で、先日整理をしていたら、そんなたまちゃんの遺品が出てきたので、
面白半分で、着せてみた^^

207-4.JPG
207-5.JPG

結構、笑える・・・

馬子にも衣装・・てヤツか?(笑)
しかも、動きも少しおしとやかになるんだな~・・・
階段降りるとき、ダダダダッだったのが、トントントンになる(笑)
キツくて動きづらいのかと思いきや、ユルユルの服でも同じ^^
いたずら防止の効果もあるかな??

207-7.JPG207-8.JPG

でもね、ニャンコに洋服は良くないんだよね・・
ネコは自分の体を舐めてグルーミングすることで、気分を落ち着かせたりするらしいから。

・・なので、やっぱり普段は基本裸族です(笑)
夜、寝る時や・・ちょっと静かにしていて欲しい時とか・・

たまにね♪(笑)

207-6.JPG
ワンコは、少しでも抜け毛防止に、着っぱなし・・^^;


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

kgoto

かわいいですね~
(^^)
by kgoto (2016-02-07 19:34) 

ゲンママ

こんばんは~^_^
たまちゃんの猫服、めちゃ可愛い~♪
そっか~
猫ちゃんは服がストレスになるんですね~
by ゲンママ (2016-02-07 19:53) 

ちびそら

>kgotoさん
ありがとうございます♪
無害なら着せっぱなしにしたい所なんですけどね~
只でさえ、見分けにくいお二人さん(笑)

>ゲンママさん
ふふ^^3枚目は最強でしょ?(笑)
これはもうほんとに晩年・・・コレ着たままお骨になりました^^;
可愛く、お空へ・・です♪
by ちびそら (2016-02-07 21:46) 

そらママ

懐かしいですね~たまちゃんのお洋服姿♪
可愛かったし~羨ましかった~^^
何しろsoraは、首輪もダメな子なので^^;
可愛いので69コンビさん、たまにお洋服姿の
お写真見せてくださいね♪
by そらママ (2016-02-08 13:12) 

ミラノ

たまちゃんのピンクぽいお洋服懐かしいです。
69コンビの洋服姿も可愛いけど、
確かにねこちゃんは、自分でカラダ舐めてきれいにするから
基本は裸族(笑)が良いんですね。
でも、お洋服着ると大人しくなるなんて、面白い。
最後の写真クリ坊がこっち見てますね。
みんな仲良しで可愛いです。
by ミラノ (2016-02-08 15:26) 

yoriko

コスプレもどきのたまちゃんの姿に吹き出しました
(いやいや,失礼)
どなたかが作られたんですか
まさかちびそらさん?
だとしたらデザイナー素質十分です〜☆
ふりふり大好きなので吹き出しながらもじろじろ見ました^^
ろくちゃんの(?)後ろ姿が可愛いです☆☆

by yoriko (2016-02-08 17:20) 

ちびそら

>そらママさん
たまちゃん・・覚えていてくれてありがとうございます♪
soraちゃん・・首輪そのうち慣れちゃうと思うんですけどね~?
でも、きれいな毛色なので何も付けなくても十分です♪

>ミラノさん
懐かしいですね^^;過ぎ去りし日です^^;
そう・・取り得の無い茶トラなので、洋服でも着ていたほうが可愛いんですけどね~(笑)
ストレスにならないようほどほどにです^^

>yorikoさん
ああ・・コレはちゃんと市販品なんですよ~^^犬用なんでしょうけどね。
我家にはこういうものを自作出来る人はいないです^^;
yorikoさんなら簡単に作れそうですよね~♪
どうです?ニャンコ用にフリフリ作ってみては?(笑)
by ちびそら (2016-02-10 09:46) 

しんしん

たまちゃん、フリフリ衣装だぁ~。
ろく・くうちゃんもお洋服似合うね~。
でもネコちゃんにお洋服ってあんまり良くないんだ~?
知らなかった・・・

写真でも大人しくなってる感じがわかるぅ~。
お手々の前でシッポがくるんってなってるし・・・(笑)
きゃわいい(*^^*)

by しんしん (2016-02-10 12:43) 

amechan

可愛い[黒ハート]
おとなしく服を着てくれたのですね[るんるん]
by amechan (2016-02-10 21:14) 

ななママ

うむ〜こうやって見ると(いえどう見ても^^;)
69ちゃんは子猫顔ですね〜♡
なんともお仕着せ感が漂ってるような・・・^^;

たまちゃんのお洋服姿見た覚えがあると思ったら
当時ではなく後から遡って読んだ記事でした・・・
とても似合ってますね(*^-^*)
by ななママ (2016-02-27 17:48) 

ぼっこ

とっても似合っててかわいいです〜♪
後ろ姿に愛らしさが溢れてますね^^
by ぼっこ (2016-03-05 14:12) 

ちびそら

>しんしんさん
>amechanさん
>ななママさん
>ぼっこさん
コメントありがとうございました♪
by ちびそら (2016-03-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

節分 16-02-03無理やり更新 16-03-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。