SSブログ

ろくちゃんの首輪 15-12-19 [ニャンコ全般]


亡き、めいちゃん・たまちゃんは、お魚系の物以外はあまり食べようとはしなかった。
めいちゃんは、たまに他の物も食べたけれど、それも少し食べれば満足して何処かへ行ってしまう・・・
猫ってそんなものかと思っていた。

ところが今度の69コンビ・・・人間の食べるものは、何でもガツガツと食べようとする^^;

おかずをお皿に盛り付けたまま、置いておく・・・
お弁当を作って、冷ます為に蓋を開けて置いておく・・・
野菜をキッチンに置いておく・・・
お菓子やパンの入った袋を出したままにしておく・・・などなど、
めいちゃん時代には全然平気だった事・・、色々な事が平気ではなくなりました^^;

1219-1.JPG
買ってきたばかりのキュウリ・・(泣)
相当食べたね^^; さすがにもういらなくなったか?

1219-2.JPG
トマトは齧ったけれど、あまり美味しくなかったらしい?・・・
 

食事も、終わったらさっさと洗わないと、キッチンにお皿を舐めに行くし・・
だから最近は後片付けも早い・・(笑)
食べ物は全て扉付きの中へしまうようになった^^
それでも電子レンジの扉などは、器用に手で開けたりする・・^^;

とにかく、食べ物に対する執念はすざましいものがある^^;
油断大敵・・・知恵比べな日々(笑)
ウッカリ・・は許されません^^;

 

 

そんなガッツキだからこその、笑える光景・・・

1219-3.JPG
シンクのごみ受けもすぐにきれいにしておかないと、
首をつっこんで、中をあさります・・・^^;

中を見て・・・首を戻すと~・・・

 

こうなります(笑)
1219-6.JPG
ヌメリ取り用の蓋が、素敵な首輪に・・^^;

大体、首をつっこむのは、ろくちゃんの方なんだけれど、
可笑しいのは、ろくちゃん・・こうなっても全然気にしないところ・・・

1219-4.JPG
1219-5.JPG
このまま、普通に行動してます^^;

・・・ったく~^^; なんだけどね~
何気なく見た時に予期せずこんな顔で現われると、可笑しくて怒る気もなくなります^^;

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

mamefuku

わぉ!可愛いけど気が抜けませんね~(^_^;)
成長期はどんなに食べてもおなかがすく時ありますもんね。
大きくなりそうで楽しみです(*^_^*)
by mamefuku (2015-12-19 17:38) 

そらママ

きゅうり好きニャンコさんは、たまに聞きますが^^
丸ごとかじるとは豪快ですね♪
ヌメリ取り用の首輪、笑えます~でも、早く外して
あげないと、ちょっと心配^^;
by そらママ (2015-12-20 00:40) 

ななママ

あらら〜きゅうり美味しかったのかな^^;
にゃんこって高い所も平気だし扉の中に
しまってもひょっとすると開けちゃうかも
しれないし気が抜けないですね〜^^;

ろくちゃんぬめり取り首輪気にならないんですね〜
黒いビラビラが首にくっついてるの見て
笑ってしまいました〜^^;
しかし何しても可愛いですね〜(*^_^*)
by ななママ (2015-12-20 10:59) 

kgoto

うちは、下のダックスにスイカをヤラレました.....
by kgoto (2015-12-20 18:43) 

ちびそら

>mamefukuさん
もうこれ以上大きくならなくていいんだけどな~~(笑)

>そらママさん
きゅうり好き・・というより、何でも好きみたいな?^^;
雑食性です^^;
勿論、すぐ外しますよ~^^

>ななママさん
そうなんです・・ワンコと違って高い所もダメなので、置いておく所に困る事があります^^;
何しても可愛くありませんっ!^^;
怒られてばかり・・
そして、コラ~!・・とか言うと、はるちゃんが自分が怒られている気になるみたいで、スゴスゴ退散したりするのが可哀想^^;(笑)

>kgotoさん
あらら・・(笑)
ワンコは聞き分けが良いので、何もいたずらはしないんだけどな~・・
ネコに振り回されている最近・・・^^;(笑)
by ちびそら (2015-12-21 09:32) 

RIZUかぁ~ちゃん

ひや~っ!(爆)
ニャンず、やりますねぇ~
特に、ろくさん♪
笑ったぁ~
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-12-21 13:38) 

ミラノ

おとうさん、似合う? みたいな顔でカメラ目線が
笑えます...(^。^)y-.。o○
前にウチにいたチャッピは胡瓜とか野菜は食べなかったですね。その代りお魚は何度かやられました。
シンクは一回飛び乗った時に、お鍋やホーローのボールを
ひっくり返してガラガラドシャンとやってからは、
怖いのか乗らなくなりました。
とにかく猫の男子はヤンチャですよ~
これから何が起きるのか...楽しみ...
by ミラノ (2015-12-22 21:32) 

karlmama

ロクちゃん〜〜〜〜
なかなかやりますわ〜〜〜
食事の後の後片付けは素早く
食べ物はきちんと所定の場所へ
身の引き締まるちびそら一家であった〜〜〜。
by karlmama (2015-12-22 22:44) 

ゲンママ

ろくちゃん~ぬめり取り。。。
動かぬ証拠だよ~~~ウケる~~~
by ゲンママ (2015-12-23 19:40) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
わろうていただけて光栄です(笑)
ろくさんの方がいろいろな事をやらかす傾向ありです^^;

>ミラノさん
めいちゃんもたまちゃんもこんなにいろいろな物は食べようとしなかったので、びっくりですよ~^^;
シンクにはいつも飛び乗って何か探すので、何も置いておけません。
しかもいくら怒っても、懲りず・・・ワンコのような学習能力まったくなし^^;
そうなの??これは男の子のせい??

>karlmamaさん
そうよ、食後ちょっとゆっくり~・・の、出来ないか~ちゃんなのでした^^;
いつもキレイな我家(笑)

>ゲンママさん
確かに動かぬ証拠!(笑)
この顔で、2階にとか現われると、「あ~また~」・・って感じ?
最近はコミ受けもすぐきれいにするので、首ツッコンだって何もないのにさっ^^
by ちびそら (2015-12-24 12:52) 

bulldogsの未来ママ

69コンビ、油断できませんね~(^_^;)
電子レンジの扉まであけるとは驚きです。
猫ちゃんでも色々性格が違いますね。
うちは一代目未来が、しまってある椅子を引いてだし、
乗っかって、さらにテーブルに乗っていました(>_<)
油断できませんでしたよ。舞未にはできません。
by bulldogsの未来ママ (2015-12-24 21:56) 

yoriko

わぁ〜〜!ステキなネックレスね、ろくちゃん!
はるちゃ〜〜ん普通に見ているけど
ろくちゃんの首になにか付いているの教えてあげないの〜(笑)
by yoriko (2015-12-24 22:02) 

ちびそら

>bulldogsの未来ママさん
そうなんです・・・毎日いろんな事を気をつけねばなりません^^;(笑)
前の子達と大違いないたずらぶりで・・^^;
でもね、人懐っこさと言う面ではかなり可愛いのです^^
怒られても怒られても、人に擦り寄ってきます(笑)
やっぱり、男の子だからなのかな~?

>yorikoさん
だよね~・・はるちゃんが外してくれたらいいのに(笑)
何か、シンクに飛び乗らない方法を思案中なんだけれど、良い案がありません^^;(笑)
by ちびそら (2015-12-24 22:34) 

ぼっこ

ろくちゃん大物ですね^^
by ぼっこ (2015-12-26 10:49) 

ちびそら

>ぼっこさん
・・ですね(笑)
by ちびそら (2015-12-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。