SSブログ

エントリー 15-12-15 [雑記]


年末ジャンボ宝くじ、前後賞合わせて10億えん・・・

一応、エントリーはしておいたよ。
最小限の出費で、最大限の利益を目論んで・・・、連番3枚^^;^^;(笑)

P1030987.JPG

こういうのってさ、1等当選なんてものすごい確率なわけでしょ^^;
ん千万分の1らしいよ・・
10枚買ったって、100枚買ったって、分母が膨大過ぎて、確率的には大して変わらないと思うのよ・・

だからね、10億円の権利を得る最小限の3枚^^;(笑)

当たらなくたって、損失は900円
10枚買って、2700円の損失よりいいじゃん^^

万が一どころか、ん千万が一(笑)・・・もしこれで当たったら、
有り得ない確率の災難に遭いそうな気がする^^;

R3.JPG
[犬]「300えんなら、当たるかもよ?」


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

そらママ

分かりませんよ~10億円!^^
買わない事には~ねぇ~(^^)
はるちゃん~当たると良いね~♪^^
by そらママ (2015-12-15 08:58) 

jewel

そうそう、買わなきゃ当たらないっ(笑)

by jewel (2015-12-15 11:45) 

ミラノ

3枚...(@_@。 (@_@。

ちょっと前の記事にもコメントしました。
by ミラノ (2015-12-15 20:46) 

ちびそら

>そらママさん
300円当たったら、はるちゃんにオヤツを買ってあげるよ♪(笑)

>jewelさん
決まり文句だけれど、ほんとそうなんだよね~
一応買ったからね♪(笑)

>ミラノさん
そう、3枚・・・
でも、理に適っていると思うんだけどな~(笑)
by ちびそら (2015-12-15 22:27) 

karlmama

ホントだ〜。
それいい考え方だ〜。
当たったらどうしようかな〜って思う時って
なんかワクワクするし。
by karlmama (2015-12-16 16:12) 

ちびそら

>karlmamaさん
でしょ?(笑)
共感してくれてうれしいワン♪
一応、ワクワクの権利は得たしね(笑)
by ちびそら (2015-12-16 21:35) 

ゲンママ

私も買わなくちゃ~
当たったら、どうしよう~(笑)
by ゲンママ (2015-12-17 06:00) 

ちびそら

>ゲンママさん
22日までだよ~^^
ま、当たらないから大丈夫(笑)
今回の1等の確率は1/20000000^^;
by ちびそら (2015-12-17 09:37) 

ぼっこ

当たるかも知れません!
宝くじはワクワクを買っているような気がして
楽しいですね^^
by ぼっこ (2015-12-17 14:17) 

ちびそら

>ぼっこさん
いや・・当たらないと思う(笑)
正直あまりワクワク感はないけどね^^;
300円当たったら、ラッキー♪
by ちびそら (2015-12-18 20:39) 

小梅

のせ猫ではなく、はるちゃんがのせワンコになってますね!

by 小梅 (2015-12-19 00:24) 

ちびそら

>小梅さん
ウチのニャンコにのせのせは到底無理だなぁ~・・^^;(笑)
by ちびそら (2015-12-19 14:25) 

kgoto

そうだ!まだ買ってなかった!
急いで、買わなきゃ....
by kgoto (2015-12-20 18:44) 

ちびそら

>kgotoさん
火曜までです^^;
当たるといいですね♪
by ちびそら (2015-12-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。