SSブログ

習性 15-08-21 [ニャンコ全般]


もうひと月ぐらい前の事だけど・・・

はるちゃんのトイレシートが、ぐしゃぐしゃに丸まっていた事があって・・
あ~、にゃんこがイタズラしたんだな・・・っと思いつつ、元に戻そうとしたら、
中にはるちゃんのうんPが入っていてビックリよん^^;

臭いものはちゃんと隠す・・・にゃんこの習性なんですかね~^^
うんPは勿論、ちっこでも、したのに気が付かなくてちょっとそのままにしちゃうと、
必ず隠してくれてあります(笑)
 

ばっちい図で申し訳ないんだけど、
はるちゃんがうんPをしたので、あえてそのまま様子をみてみましょう(笑)

un-1.JPG
遠慮して、やや小さめの図で・・・^^;

un-2.JPG
ほんの数秒で、すぐにチェックが入りました(笑)


続きは、動画で・・・


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

RYUSYO

ニャンコって綺麗好きなのね~(*´艸`*)
by RYUSYO (2015-08-22 00:21) 

ななママ

うむ〜上手に隠すんですね〜♪
片付けてくれたらもっと嬉しいかも^m^

↓見てきましたよ〜そらちんの泳ぎ〜♪
nice押してきちゃった^m^
確かにそらちん優雅な泳ぎですね♡
はるちゃんちょっとバタバタした感じが可愛い〜
クリ坊ちゃんも上手♪うちは誰も泳がせたこと
ないからな〜私はカナヅチだし^^;

by ななママ (2015-08-22 13:00) 

そらママ

あら~!えらいニャンコちゃん^^
ろくちゃん、くうちゃん両方ともですか?
by そらママ (2015-08-23 11:05) 

bulldogsの未来ママ

にゃんこは臭いものは隠す習性があるのですね…。
お見事です(*^^*)
by bulldogsの未来ママ (2015-08-23 21:21) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そうみたいだよ~^^
毛づくろいも一生懸命だしさっ
めいちゃんなんかシャンプーしなかったけれど、いつも真っ白い毛が綺麗だったもん♪
ワンコはそうはいかん^^;

>ななママさん
そりゃ無理ね(笑)
ワンコのも自分のも隠してオワリ^^;

ありがとう♪
そらちんは泳ぐのも走る姿も優雅で優等生だったな~♪
はるちゃんは走るのだってちょっとバタバタ系^^;
なんかムダに跳ねるんだよね(笑)
ワンコはいざとなれば多分みんな泳げると思うよ~
でも詩音ちゃんは無理させない方がいいね^^

>そらママさん
はい~^^
ろくちゃんもくうちゃんも同じ事をしますよ~♪
そういえば、めいちゃん・たまちゃんがやっていた記憶はないな~?
そういう場面が無かったのかなぁ?
そんなハズはないよなあ??
ん~??

>Bulldogsの未来ママさん
はい^^自分のも完全に隠れるまで何度も何度も砂をかけています^^
特にこの子達は顕著かな~?
by ちびそら (2015-08-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火 15-08-18滝 15-08-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。