SSブログ

近況? 15-08-08 [ワンコ全般]


もう4年も前・・・

88-0.JPG
濡らして着せれるタイプの洋服をお揃いで買ったんです^^
そらちんは緑、はるちゃんは黄色・・・
はるちゃんの黄色はボロボロになちゃったので捨てちゃいましたが、
そらちんは大事に着てくれたようで(笑)、まだ無傷で残っています^^♪

今ははるちゃんがたまに着るんだけど・・・
この緑は、とってもそらちんのイメージが強く残っていて、
はるちゃんが着ていても、すごくそらちんとカブってしまうんだよね~・・
ちょっと虚しい、思い出の品^^;(笑)

 

・・・で、なんちゃってそらちんのはるちゃん、恒例の検診とフェラリアの薬で病院へ・・
88-1.JPG

88-2.JPG

最近は暑いからほとんど運動はせず・・・
まあ、多少太っていてもしょうがないやね^^;

・・っと、思いきや、
88-3.JPG
ん?、意外にいい感じ♪
この調子で、25kg前後でキープしたいなぁ~・・


88-4.JPG
くり坊は・・すごいお腹になってきて、もうウンPも手伝ってあげないと自力じゃ出ない感じだけど、何故か元気はめちゃめちゃあるし、食欲も旺盛♪
薬も1日置きぐらいで大丈夫そうだし、最近は結構いい感じ♪
目が少し白くなってきていて、視力もだいぶ落ちてきている素振りだけれど、
それはまあ歳だからしょうがないね^^;

 

69-31.JPG
どんどん、大きくなっているよ^^;
首輪していないと、くうちゃんだかろくちゃんだか分からないなぁ・・^^;(笑)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ななママ

そらちんと一緒のはるちゃんいいお顔♡
洋服ってその子のイメージが残りますよね
うちは大きさが全然違うのもありますが
宗太郎と奈々のは1枚ずつとってあります^^
クリ坊ちゃん暑さに負けずにえらいね、食欲が
あるのは嬉しいですね(*^-^*)
by ななママ (2015-08-08 18:53) 

そらママ

そらちんの思い出のお洋服、はるちゃんが
引き継いでいるのですね~^^
くり坊ちゃん、不死身続行中頑張って!^^
首輪が無いから…くうちゃん?大きなお耳が
可愛いです~♪^^
by そらママ (2015-08-09 15:52) 

jewel

くり坊には過酷な猛暑だけど
頑張ってるね!!
早く涼しくなぁれーー

by jewel (2015-08-09 16:39) 

karlmama

うわ〜〜〜
そらちん〜〜〜〜〜〜〜。
はるちゃんが着てくれてるんだね。
思い出しちゃってちょっとせつないね。
くり坊ちゃんの元気そうな姿
ほっとします。
頑張れよ〜。
by karlmama (2015-08-09 21:17) 

bulldogsの未来ママ

はるちゃん、良い感じの体重ですね(^o^)
まだまだ暑いですね。
海の近くですと、少しは過ごしやすいのでしょうか!?
くり坊もはるちゃんも気を付けて過ごしてくださいね~。
by bulldogsの未来ママ (2015-08-09 22:10) 

ちびそら

>ななママさん
そうなんです・・そらちんの服・・いろいろあるんだけれど、特にこの緑はそらちんが晩年良く着ていたので記憶も新しく、めっちゃそらちんのイメージなんです^^
やっぱり、はるちゃんが着てボロボロになる前に大事にとっておこうかな~・・

>そらママさん
はい^^大事な思い出の服なんで、たまにしか着せないんですけど・・(笑)
ニャンズ・・最近は両方首輪してるんですよ~♪
この時は、多分フロントラインをしたので外している時^^
顔つきがちょっと違うので、大体分かるようになってきたんですけどね~・・写真の一瞬の表情で分からない事も多し^^;^^;

>jewelさん
今年ね~?
TVで騒いでいるほどそんなに猛暑な気はしないんだけど、夏だからやっぱり暑いですよね(笑)
ワンコのためには早く涼しくなって欲しいけれど、自分的には当分夏でいいや(笑)

>karlmamaさん
そう・・めっちゃそらちんとカブっちゃって微妙な気分(笑)
くり坊・・今はいい感じだよ~♪
いつも気にかけてくれていて、ありがとう♪

>bulldogsの未来ママさん
はい^^プチダイエット・・順調な感じです♪
たしか、舞未ちゃんも同じくらいの体重なんだよね?
持ち上げるの結構重たいよねぇ(笑)

こちらも夏だから暑いけれど、そんなに猛暑な感じじゃないかな~??
やっとエアコン買いました^^;でも、あまり使わず・・
by ちびそら (2015-08-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。