SSブログ

ねこじゃらし 15-07-26 [ワンコとニャンコ]


近所にねこじゃらしが生えていたので、1本抜いてきたよ♪

はるちゃん・・・遊ぶ~?


ん? あまり興味ない?^^;


次は、ろくちゃん・くうちゃんに振ってみた^^


期待を裏切らない食い付きぶり・・・(笑)

やっぱり、「ねこじゃらし」はねこのものだね♪
その名の通り!
でも正式な名前は「エノコログサ」と言うらしい・・・


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

そらママ

やっぱり「猫じゃらし」なんですね~
はるちゃん、興味なさそう~^^
正式名は…「猫じゃらし」じゃないのですね~^^;
69コンビちゃん達、まだまだ遊び盛りですよね♪
落ち着くまではだいぶかかるかも(^^)
by そらママ (2015-07-27 00:52) 

marimo

仔猫ちゃん達には絶好の遊び道具ですね♪
はるちゃんだけでなく、ワンちゃんにとっては
こういう系のおもちゃは興味がないのですね(^-^;
by marimo (2015-07-27 00:55) 

ななママ

はるちゃん「ねこじゃないよ〜」って感じかな^m^
さすがねこじゃらし!69コンビはクリ坊ちゃんを
踏みながらもじゃれてますね^^
はるちゃんもクリ坊ちゃんもにゃんこが何しても
動じないんですね〜えらい^^
by ななママ (2015-07-27 08:08) 

そらママ

先日、soraの仔猫の時はの、コメントを拝見したので
今回、仔猫時代の写真UPしてみました^^
69コンビちゃん達には、かないませんが~それなりに
仔猫らしさが撮れてました♪^^

by そらママ (2015-07-27 18:39) 

karlmama

はるちゃん 困ってますね〜〜〜。
やっぱり ねこちゃんにピッタリなんですね。
仔犬だったら やっぱり遊ぶような気がするけど。。

ちょっぴり登場のくり坊ちゃんも元気そうだね。
by karlmama (2015-07-28 15:42) 

ちびそら

>そらママさん
遊び盛りでもあり、いたずら盛りでもあり・・です^^;
はやく落ち着いて欲しいです~^^;
soraちゃんの仔猫時代・・
やっぱり仔猫の頃から高貴な感じ(笑)
可愛かったです♪

>marimoさん
にゃんこは動くものなら何でもおもちゃになっちゃいそうですよね^^
ワンコはぬいぐるみとかボールかなぁ・・

>ななママさん
そう・・後から見たらくり坊が踏み台にされていた(笑)
ウチのわんこ・・ねこ慣れしているけれど、仔猫は動きが激しくてウザイかも?
はやく落ち着かないかな~^^;

>karlmamaさん
「何それ?全然興味ないんですけどぉ~・・」状態でした^^
そらちんに比べると大人になっても遊びズキなはるちゃんなんだけど、それでもスイッチが入らず^^;
くり坊・・・すごいお腹になってきたけれど、不思議と元気な最近^^
食欲もすごいし・・また復活してる(笑)
by ちびそら (2015-08-05 10:24) 

amechan

暑中お見舞い申し上げます^0^
みんな、おげんきそうですね~
うちのメイちゃんも大人になっても猫じゃらしは大好き!
独りぼっちになるとねこじゃらしを持つと安心するのか、
離しません^^;
by amechan (2015-08-06 20:23) 

ちびそら

>amechanさん
コメントありがとうございます♪
メイちゃんももう大人になったんですね~♪
ネコにはねこじゃらしですいね^^
まあ、ねこじゃらしでなくても、動くものには何でも反応するんですけどね(笑)
by ちびそら (2015-08-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

網戸 15-07-24近況? 15-08-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。