SSブログ

網戸 15-07-24 [ニャンコ全般]


亡きそらちん・・・
暑い季節になると、いつも窓際で涼みながら寝ていました^^

A0.JPG
こうやってね^^

網戸に頭押し付けて寝ているもんだから、
だんだん網戸の下の方が外れてきちゃってヨレヨレ^^;
そらちんの負の遺産?です(笑)
自分の部屋だし、別に気にする事無くずっとそのままにしてあったんだけどね~・・


そこを見逃さなかった69コンビ^^;

A1.JPG
「ん? なんか、ここ出られそうじゃん?」

A2.JPG
よいしょっ♪

・・・っと、手をつっこみ、頭つっこみ・・
A3.JPG
A4.JPG
A5.JPG
A6.JPG
A7.JPG
A8.JPG
脱走成功!♪

まあ、出てもそこはベランダなんで脱走とは言えないんですけどね(笑)
手摺に飛び乗り、向こう側に落ちちゃったら大変なので・・・


ついでにお願い・・と言われた別の場所と合せて、張替えときました^^
その別の場所はパッキンの太さが違ったので2種類購入^^;
A10.JPG
同じ家なんだから、同じシリーズ使えよ・・て感じ?^^;

A9.JPG
A11.JPG
A12.JPG
何度か張替え経験済みなので、チャチャチャッと終了♪

A14.JPG
A13.JPG
出来上がり♪
一番安い網にしちゃったので、全部で¥1000以内だったけれど、上と色が違っちゃった^^;
ま、外から見えない所なので、いいか・・^^;

・・・で、翌日またやってきた69コンビ・・・

A15.JPG
「あれ~? ここから行けたはずなのに~・・・?」
・・てな感じで、しばらく手でまさぐってました(笑)

残念でした^^
もう出られませんよ~・・・だ^^(笑)


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

そらママ

亡きそらちん…お写真だとまだ元気でいるように
思えます…
それにしても69コンビ、さっそく冒険ですね♪
きっと次から次へと、冒険が増えそうですね^^
網戸張り替え、凄い~!^^
by そらママ (2015-07-24 23:50) 

ななママ

そらちんの残したよれた網戸、きっかけが
ないと直せなかったかな〜^^
69コンビ上手に脱出しましたね〜
うちは奈々が網戸を鼻でつついて壊すので
奈々の体高の分だけアクリル板でふさいでました^^;
懐かしいな〜また記事にしちゃおう♪
by ななママ (2015-07-25 09:50) 

karlmama

やりますね 69コンビ
おかげで そらちんの事思い出させてもらったね。
でも
張替えしちゃったから、ちょっと寂しい気持ちも
します。
newコンビの安全第一 仕方ないですね。
by karlmama (2015-07-26 12:14) 

ちびそら

>そらママさん
そうだね~・・ありがとうございます♪
今でもはるちゃんの事を話す時に、間違えてそらと言っちゃう事があって・・^^;
にゃんこ達はもういたずら盛りで大変^^;
早く落ち着かないかな~(笑)

>ななママさん
ん~・・網戸はそらちんの思い出だったしそんなに困る事もなかったのでそのままだったんだけどね~・・・
車も新しくなっちゃったし・・段々とそらちんの痕跡が無くなっていくのもちゃっと寂しいな^^;
奈々ちゃんは積極的に壊していたんだね~^^;
そらちんは寄りかかっていただけだから罪は無い(笑)

>karlmamaさん
ヨレヨレになった網戸を見るたびにそらちんが頭をつけていた事を思い出していたんだけどね~・・・もうそれも無くなっちゃったな^^;
キレイになったのは気持ち良いけれどちょっと寂しっ^^複雑・・(笑)
by ちびそら (2015-07-26 22:06) 

ぼっこ

69コンビも大きくなりましたね。
二人とも器量よしでとっても可愛いです〜^^
網戸張り、お上手です!
by ぼっこ (2015-07-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

成長中 15-07-23ねこじゃらし 15-07-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。