SSブログ

扇風機&エアコン 15-08-10 [季節]


ちょっと前の話^^;

エアコンの無かった我家の頼みの綱、扇風機・・・
壊れたみたい^^;
・・・といっても、首が回らなくなっちゃっただけなんだけど、
それも不便だということで、おにゅうを買いに行きました♪

じゃ~ん♪
air-4.JPG
扇風機にしては、ちょいお高い¥18000ぐらいの品♪
DCモータで電気代が安いらしいけれど、扇風機ってACモータでも元々消費電力は少ないから電気代で元をとるのは無理かもね^^;

それより決め手は、最大90度上を向いてくれる事♪
air-6.JPG
冬場はサ-キュレータ代わりに使えそうだったので、コレにしました^^(笑)

でもね~・・・
ちょっと失敗だった面も・・・^^;
air-5.JPG
こんなスイッチでかっちょいいんだけれど・・・
ニャンコが踏むと、簡単に・・・アレ?みたいな^^;^^;(笑)
誰も居ニャいのに扇風機回っていたり・・^^;

 

そしてそして、それよりも・・・
扇風機買いに言ったついでに、とうとうエアコンも買ってしまいました♪

air-1.JPG
air-2.JPG
取り付けちゅう^^

air-3.JPG
ぴかぴか~ん♪

内陸ほど気温が上がらないし・・高台で風通しの良い我家なんで、
とーちゃんもかーちゃんもエアコンなきゃ無いでもいいんだけどね・・・
去年も結局買わないで夏終わっちゃし・・・
一応、はるちゃんとくり坊の為かな(笑)

・・・と言いながら、やっぱりあまり稼動せず^^;

air-7.JPG
air-8.JPG
air-9.JPG
普段は、ココにいれば平気らしいです^^
気を付けて見ているけれど、日中でも健やかにしています^^


でも、ワンコを置いて締め切って外出する時は大活躍♪
心置きなく出掛けられるので、付けて良かったよ^^

ん?去年の夏はどうしてたんだろ?^^;

air-10.JPG
「ボクは、生まれてなかったニャン^^」
 


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ミラノ

ご無沙汰してます。
チト体調悪くて...そろそろ復活です。
今年はエアコンないと無理無理(-"-)
藤沢だって暑いでしょう...
90度上向く扇風機良いですね。
ウチのもそろそろ買い替え時かも知れないので。
はるちゃんが一瞬そらちんに見えました。
やはりちびそら家の玄関はワンコ・ニャンコが
寝てないとね~
今週末辺りから書き始めますので
また宜しくです。
アナタ ダレ?なんて言わないでね...

by ミラノ (2015-08-10 21:40) 

ななママ

にゃんこが踏んで稼働するって
感度のいい扇風機ですね〜^^
しかし今年の暑さでクーラーがなかった
って事がすごい!
みんな玄関に集まってなんだかほのぼのです〜^^
(やっぱり玄関は涼しいのね〜)

by ななママ (2015-08-11 08:40) 

そらママ

扇風機、家もいつの間にかに
ついたり、消えたり~しました^^
エアコン、お出かけ安心ですね♪
69コンビ君達とわんこ達とすっかり
馴染んでいますね(^^)
羨ましい光景です♪
by そらママ (2015-08-11 08:59) 

ちびそら

>ミラノさん
あ~ら?ダレでしたっけ?(笑)
いや、マジで心配してましたよ~・・どうかしちゃったかな~?なんて^^;

暑いよ~(笑)
でもTVで猛暑猛暑っていうけど、別に普通の夏って感じだけどな~??
確か、猛暑日はまだ無いと思うよ^^

体調、大丈夫?
自分は夏は元気だよ(笑)
日中暑い思いをした方が体調いいみたい♪


>ななママさん
はい^^何やらいろんなスイッチが並んでいて、いろんな事が起こります(笑)

夏だから暑いけれど、家の中に居れば平気だよ~♪
玄関・・北側だからね^^


>そらママさん
あ~やっぱり?(笑)
めいちゃんもなんかスイッチ押してたっけな~・・
仔猫はやたら動き回るし、2匹なので確率も倍増^^;(笑)

全然ワンコに物怖じしない子達・・
それどころか、傍にくっつきたがります^^
特にくうちゃんの方が甘えん坊。
by ちびそら (2015-08-11 11:18) 

RYUSYO

扇風機なのにお高いですなぁ(^^ゞ
首が上になるのはナイスですね~!
by RYUSYO (2015-08-11 11:23) 

karlmama

おニューの扇風機&エアコン設置おめでとう〜。
誰もいないのにスイッチ。。。
そう言えば むか〜し昔
カールママが子どものころ家にあった
単純な触れるだけで強弱とオンオフが
できちゃう扇風機の上をゴキブリが
通っただけで 反応していましたよ。
by karlmama (2015-08-11 12:05) 

しんしん

みんなそれぞれ快適な場所を知っているのね(^^)

エアコン無くても大丈夫なんて羨ましいわ。
ウチでは考えられないもの・・・
クリが異常に暑がりで、エアコンつけなきゃ
「はーはー」言っちゃって、「早くエアコンつけるでしっ!!」と
目で訴えてきます(^^;;

ウチも扇風機欲しいんだけど、暴れん坊がいるので
きっと倒しちゃうだろうなぁ。

by しんしん (2015-08-11 12:43) 

ちびそら

>RYUSYOさん
見慣れないアイコンで誰かと思ったよ^^(笑)
うん・・確かにお高い^^;

>karlmamaさん
うしし・・ありがとう♪
ん~・・? ママさんが子供の頃にしては随分ハイテクな扇風機ですニャ?
意外と最近なのか??可笑しいな・・(笑)
それにしても感度の良い扇風機^^;

>しんしんさん
あは^^クリちゃんの顔が目に浮かぶでし(笑)
え~・・扇風機倒しちゃう??
大丈夫でしょ~?
壁際に置くとかすれば?
又は壁掛けを買うとか(笑)

by ちびそら (2015-08-11 22:11) 

jewel

ちびそらさんお得意の夏ですね~
玄関が動物天国!!
犬・猫が仲良く一緒にひんやりした
玄関で寝転ぶ光景、なんとも癒されます^^

by jewel (2015-08-12 18:46) 

ちびそら

>jewelさん
はい^^大好きな夏です♪
めっちゃ体調がいいです(笑)
でも動物達はきっと嫌いな夏だろな~^^;
玄関・・涼しいけど、こんなに集まっていたら見た目が暑い^^;(笑)
by ちびそら (2015-08-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況? 15-08-08ジジオ 15-08-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。