SSブログ

ご紹介 15-06-11 [ニャンコ全般]


6月9日に新しいニャンコが来ているので紹介しておきます~♪

めいちゃんが亡くなって以来のニャンコ欠乏症を打破すべく、(笑)
何度も里親募集の催しに通った中で出会った子です。

69-1.JPG
何の変哲も無い、茶トラの兄弟(笑)
か~ちゃんは、この色が好きなんだそうな・・・
1匹だと可哀想なので、2匹まとめて引き受けました^^♪


兄弟なのに、並ぶと結構大きさが違うんですよね~^^;

69-5.JPG
でも、小さい子の方で標準の大きさ・・・
大きい子は何故か異常に育っちゃったらしいです(笑)

お名前は・・・
6月9日に来た子なので、6(ろく)ちゃん と 9(くう)ちゃん に決めました(笑)

69-11.JPG
69-8.JPG
大きい方の子が、ろくちゃん

69-7.JPG
69-12.JPG
ちっこい方の子が、くうちゃん です♪

でも困った事に、別々に見ると、どっちがどっちだか全然分からない^^;・・・ので、
ろくちゃんの方に、とりあえず赤い首輪を付けときました(笑)
この首輪・・はるちゃんが最初に付けていた首輪^^
考えられない・・(笑)


どんどん環境に順応してきて、サークルから出すと、もう家中を2匹で走り回っています^^;
2匹でじゃれあって遊んでくれるので、手が掛かりません♪
思惑どうり・・♪(笑)
トイレも、ちゃんと100%猫砂でしてくれます・・・
そこがワンコと違ってニャンコの偉い所だよね~^^♪
はるちゃんのトイレの躾けには苦労したよ^^;(笑)

69-3.JPG
69-10.JPG
今迄スタッフさんの所で、他の保護犬達と一緒だったからだろうね・・、
ワンコに対しても全然動じません^^♪
めいちゃんでさえ、一番最初は「シャー」・・って、怒っていたのに~・・


まあ、今は仔猫だから動きも見た目も可愛いけれどね・・・
大人になったら、ただの茶トラ・・(笑)
めいちゃんみたいにフワフワで可愛くはなれないだろうけれど(笑)

縁あってウチの子になった以上、精一杯の愛情で接してあげるよ~♪

69-4.JPG

ろくちゃん・・くうちゃん・・・幸せになろうね~^^♪


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

ななママ

うわ〜2匹だ〜〜可愛い〜♡♡♡
ろくちゃんくうちゃんいいお家に来たね〜^^
これから何をしでかしてくれるかな〜
にゃんこはそんなにいたずらしないかな〜
賑やかなちびそら家になりそうですね(*^-^*)
by ななママ (2015-06-11 21:39) 

ミラノ

ちょっとぉ~
ちびそらさん家ってどこよ(*^_^*)
行ってみたいわ~
可愛いですね。
よく、子ネコちゃんは兄弟がいたら二人(二匹)
一緒が良いって言いますよね。
ロクちゃんとクウちゃん、二人でロックではないですか❤
ますます私好み...♪♪
成長が楽しみ~
はるちゃん、くり坊との絡みも可愛いでしょうね。
茶トラの大人ネコも可愛いですよ~
ちびそらさんも欠乏症が治って良かったです。
by ミラノ (2015-06-11 21:43) 

ちびそら

>ななママさん
はい^^2匹で正解でした♪ 良く遊んでくれます^^
いたずらするよ~きっと^^;
ウチの場合、ワンコは何もいたずらはしないのでニャンコの方が要注意^^;
そのうち、高いところにも行けちゃうしね~・・

>ミラノさん
すぐ来ないとすぐ大きくなっちゃうよ(笑)
そう?名前が気に入ってもらえて良かったよ(笑)
成長しないでこのままでいて欲しいけどね~^^
はるちゃんとくり坊がたまにちょっかい出しているけれど、動じず!です^^
by ちびそら (2015-06-11 22:04) 

マックスママ

可愛いねぇ~〓 見ていて全く飽きないし
ずっとこのままでいてほしいけど、無理だよね
元気に仲良く大きくなってね(’-’*)♪
by マックスママ (2015-06-12 00:27) 

そらママ

可愛い~~~!^^
兄弟なんですか~♪
兄妹みたい(^^)
はるちゃん、くり坊ちゃんとニャンズは
同系色ですね♪^^
はるちゃんが、優しい目でニャンを見ていて
微笑ましいです^^
ロクちゃん、クウちゃん良かったね☆
by そらママ (2015-06-12 00:32) 

RIZUかぁ~ちゃん

可愛い~♪
ちびそら家の皆さん、同じ色になりましたねぇ~(笑)
すぐに仲良しになれるだなんて、すごーい!
ろくさん、くうさん!([←]さん付けだと笑える)
たくさん幸せを吸収してね~
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-06-12 05:08) 

空楽

きゃ~~~めちゃめちゃかわいい!
ろくちゃんくうちゃん宜しくね(^^♪
by 空楽 (2015-06-12 09:01) 

karlmama

ひや〜〜〜〜〜〜〜
ようこそです。
初めましてです〜ん。
めんこいですねえ。

by karlmama (2015-06-12 09:47) 

しんしん

わぁ~!二匹も引き取ったんですね~(^^)
かわいい~!!
アタシも茶トラ好きです♪

はるちゃん、ちょっと戸惑いの表情?
ネコちゃんの方が堂々としてますね(笑)
みんなで仲良くね~(^^)/
これからも成長記録どんどんアップしてくださ~い。
楽しみにしてますね(^^)

by しんしん (2015-06-12 12:57) 

あっしゅ

ろくちゃん♪くうちゃん♪
ちびそら家へようこそ♪

はるちゃん♪くり坊♪
かわいい家族が増えて良かったね♪

あっしゅも入れておくれ~(笑)
by あっしゅ (2015-06-12 21:31) 

ちびそら

>マックスママさん
ほんとに・・ずっと見ていられる^^
子犬より動きが激しくて、違った可愛さでやんす^^
寝顔もかわいいよ♪

>そらママさん
そう・・くうちゃんは女の子っぽい顔だよね?
体が小さいので、いつもろくちゃんにやられてます(笑)
全然、めげないですけど・・♪
ワンコと同じ色・・・失敗だったかな~(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうなんだよ~・・選ぶ時は気にしていなかったんだけど、家に来たらワンコと同じような色でちょっと良くなかったかな~・・なんて^^;(笑)
ま、それも良し?(笑)
ろくさん・くうさん・・・確かに笑える~~♪

>空楽さん
あ、わざわざコメントありがとうございます♪
ニャンコいっぱいで、いつも楽しく見させてもらってます~♪
更新早くて付いていけないんだけど^^;(笑)
こちらこそ、宜しくです~♪

>karlmamaさん
はじめまして・・ですね^^♪
めんこくなくなっても、よろしくね(笑)

>しんしんさん
茶トラ・・めっちゃ一般的ですけどね^^
か~ちゃんが好きなら、まあいいか~って感じ?

さすが、ゴールデン飼い(笑)、そう・・ちょっと戸惑い気味の表情だよね^^;
たまにスイッチが入ると遊ぼうモードになるけれど・・
小さすぎてどうしていいか分からない、はるちゃんです(笑)
くり坊は時々、ちょいちょい手を出しながら追い掛け回しているよ^^;

どんどんアップね~・・・仕事忙しいんだよな~・・(笑)


>あっしゅさん
はい~♪ようこそですね^^
くり坊が刺激を受けて若返ってくれるといいな(笑)
あっしゅくんには大好きなパパさんとママさんがいるでしょうに~^^
by ちびそら (2015-06-12 21:40) 

yoriko

わぁ〜〜♡
欲しい〜〜〜欲しい〜!(笑)
子猫ってどうしてこうも可愛いのでしょうね☆
ワンコが二匹にニャンコが2匹の大所帯で毎日が
楽しそう^^
子猫いいなぁぁぁ

by yoriko (2015-06-12 21:51) 

ちびそら

>yorikoさん
大型犬の子犬もめっちゃ可愛いんだけど、仔猫の方がもっと可愛いかも・・♪
ポケットに入るくらいちっこいです^^
犬も猫も子供の時期はほんの僅か・・・せいぜい堪能しておきます(笑)
by ちびそら (2015-06-12 22:12) 

jewel

うひゃひゃひゃ~
観ているだけでくすぐったい(笑)
可愛すぎるーーーーー

by jewel (2015-06-13 11:26) 

ちびそら

>jewelさん
仔猫だからね・・(笑)
にゃんこ・・大人になってもツンデレ具合が可愛いよ~♪
お世話も楽だし・・どう?(笑)
by ちびそら (2015-06-13 20:59) 

marimo

新しくニャンズをお迎えになったのですね~♪
これから成長が楽しみですね(^-^
by marimo (2015-06-15 12:19) 

ちびそら

>marimoさん
そうなんですよぉ~・・
なんか、ニャンコがいないと寂しくてね~^^;
成長が楽しみというより、このまま成長しないで欲しいんですけどぉ(笑)
by ちびそら (2015-06-15 21:46) 

YellowDog

ろくちゃん、くうちゃん可愛いです。(^^)
ちびそらさん家の家族になれて良かったね。
はるちゃんに寄り添う姿がなんだかいい雰囲気。(^^)v
by YellowDog (2015-06-16 08:09) 

ぼっこ

わぁ〜可愛い〜♪
ロクちゃん、クーちゃん、姉弟揃って
家族に迎えて貰って幸せです〜^^
by ぼっこ (2015-06-16 20:46) 

ちびそら

>YellowDogさん
ありがとうございます♪
まあ、野良ちゃんよりは安全に過ごしていけるでしょう(笑)

>ぼっこさん
ありがとうございます♪
2匹でいつも仲良くじゃれあっていて、微笑ましいです~♪
by ちびそら (2015-06-17 10:52) 

まお

ろくちゃん、くうちゃん、初めまして〜
賑やかになりましたね(^ ^)
by まお (2015-06-28 18:41) 

ちびそら

>まおさん
仔猫なので動きが激しくて、賑やか過ぎです^^;(笑)
by ちびそら (2015-06-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大好き♪ 15-06-09ホムセ 15-06-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。