SSブログ

カロリー消費? 15-05-25 [はるちゃん]


先日、動物病院で採血されたはるちゃん・・・
フェラリア前の健康検査のためだったんだけど、
その結果が送られてきました^^

mid-4.jpg

ちっちゃくて、見えないかな~?^^;
ほとんどの項目、「特に問題はないと思われます」なんだけど、
1ヵ所だけ、中性脂肪の欄が、「軽度の上昇が認められます・・・」だってさ^^;
基準値オーバーです~^^;

やっぱり、おデブの始まりって事?^^;(笑)

だからね・・最近は軽くダイエットを心がけているよ^^
ごはん・・・ちょっとだけ少なめ・・・なるべく運動を・・・てな感じで^^


・・・で、

mid-00.JPG
久しぶりの公園
そらちん時代は毎日のように通った、通称貸切公園(笑)
いつ行ってもほとんど人影なしの広~い芝生^^
案の定、誰も居なかった(笑)

・・・ので、
今日も、なんちゃってドックラン♪
mid-0.JPG
mid-1.JPG
思い切り走って、運動・・運動・・♪

心地良~く疲れた、はるちゃんでしたが・・・
その後に待っていたのは、シャンプーでした^^;
こちらは、多分・・嫌~な疲れ(笑)

mid-2.JPG
mid-3.JPG

夕方からは、アウトレットにお出掛け・・♪

DSC_0412.jpg

なんだかんだと、お疲れのはるちゃんなのでした^^

カロリー消費出来たかな?(笑)

 



ちょっとだけ、オマケ♪
いや~・・な、顔してます(笑)
そらちんは、ドライヤーが好きで、もっとウットリ顔だったのにな~・・(笑)


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

そらママ

なんちゃってドックランの時のはるちゃんと
シャンプー後のドライヤーしてもらってる
はるちゃんの、表情の違いが笑えます♪^^
by そらママ (2015-05-26 18:16) 

ちびそら

>そらママさん
でしょ?(笑)
ワンコはすごく気持ちが顔の表情に出るので、分かりやすいです^^
by ちびそら (2015-05-26 22:46) 

marimo

ドライヤー最中の困った顔のはるちゃん・・・
お目目が「まだかなぁ?」って訴えてますね(^-^;
by marimo (2015-05-27 12:03) 

DEMIりん

はるちゃん U^ェ^U運動がんばってますねー♪
楽しく頑張っているので(*^_^*)効果出ますよーきっと♪
by DEMIりん (2015-05-27 16:06) 

YellowDog

ドライヤーの時の表情、早く終わって欲しそうですね。
はるちゃんも換毛期でしょうか?
手で撫でるとアンダーコートがふわふわ舞っているような...
by YellowDog (2015-05-27 21:00) 

ちびそら

>marimoさん
うん・・ほんと、そんな感じだね~(笑)
まあ、やらせてくれるだけヨシとしましょ^^;

>DEMIりんさん
はい~・・なるべく運動をっ・・です^^
せめて現状維持で、これ以上太らないように^^;

>YellowDogさん
換毛期・・もうちょっと先なのかな~?
シャンプー時にはそれほど抜けなかったような??
でも、舞ってますね~^^;(笑)
by ちびそら (2015-05-27 22:22) 

ななママ

わははは〜はるちゃんわかりやすい〜^^
ドライヤーの顔すんごい嫌そう^m^
奈々はむっつりしてたけど〜^^;
中性脂肪・・・そっかワンのは気にしたこと
なかったです^^;

by ななママ (2015-05-28 11:08) 

ちびそら

>ななママさん
ね~^^
他の犬種は分かりませんが、ゴールデンはめっちゃ顔に出て分かりやすいです^^ 少なくとも、くり坊よりは遥かに・・(笑)

ん?自分のは気にしてる・・てことか??(笑)
by ちびそら (2015-05-28 14:46) 

karlmama

健康管理しっかり頑張ろうね。。。
でも〜 食べる事って楽しいもの
それを我慢するって辛いよね〜。
食べたら動く で 乗り切ろうね。
はるちゃん 不機嫌な表情もこれまた受けるね。
by karlmama (2015-05-28 20:54) 

ちびそら

>karlmamaさん
はい、食べたら動く・・・心掛けます^^;
・・って、自分もだな~^^;(笑)
by ちびそら (2015-05-28 22:52) 

しんしん

はるちゃん、中性脂肪の基準値オーバーなの?
だったらウチのクリも確実にそうだわ!
おデブちゃんだもの。
モモの血液検査の結果は、肝臓の数値が高いって
言われちゃいました。
再検査の予定です(><)

思いっきり走れる場所があっていいね♪
ウチの近所にもこんなとこあったらいいのになぁ~。

by しんしん (2015-05-29 12:50) 

ちびそら

>しんしんさん
はい、基準値オーバーでした~^^;^^;
クリちゃんは見た目そんな風には見えないんだけどなぁ~?
あら、モモちゃん再検査? 再検査ってなんか嫌な響き^^;(笑) 
もう、シニアなので気を付けねば・・ですね。

ウチの方・・・意外に田舎かも・・(笑)
by ちびそら (2015-05-29 18:40) 

ミラノ

懐かしい公園ですね(^。^)y-.。o○
はるちゃん、一緒にカーヴス通いましょ♪
by ミラノ (2015-05-31 10:34) 

ちびそら

>ミラノさん
そう・・そらちん時代は良く記事にしましたね~^^
さすが、ミラノさん・・(笑)
カーヴス・・はるちゃんより、自分が行きたいな~^^;
体力がつけば、テニスももっと上手くなるような??
by ちびそら (2015-06-01 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハロハロ 15-05-18S660 15-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。