SSブログ

動物病院 15-05-15 [ワンコ全般]


ひっさしぶりの動物病院^^

510-4.JPG

またフェラリアの季節が始まるね~^^;

 

はるちゃんさ~・・
最近ムチムチしてきて、良く言えば、女らしい体つき・・・
悪く言えば、おデブに片足つっこんだような体型になってきて^^;
絶対、体重増えてるよな~・・って思いながら、久しぶりの体重計^^

510-2.JPG

やっぱりね(笑)
510-1.JPG
初の、27k台突入です^^;

先生・・・「ヤバイです・・マズイです・・」を連呼していました^^;(笑)
そう言や、昔は細かったよな~・・
ちょっと、ごはん減らす?^^;

 


 
そして、くり坊・・・
ひと頃よりも、さらに巨大化してきたお腹・・・^^;

510-3.JPG
男の子だけど、妊婦さんみたい^^

自分じゃウンピがなかなか出せない・・って言ったら、
「そりゃそうでしょ、このお腹じゃあ・・腹圧かからないし~・・」・・だってさ^^

まあ、ウンピは最悪浣腸とかすればいいし問題ないけど、おしっこが出ないと大変だから・・って、エコーで診てくれる事に・・

510-5.JPG
510-6.JPG
幸い、おしっこはほとんど溜まっていなかったようで・・・
「全部、腸だね・・」・・って^^
「ちょうですか~」・・って、言いそうになったけどやめといた(笑)
か~ちゃんの毛がハネテルのが気になる(笑)

最初は腹膜に穴があいて、お腹の脂肪が出てきている・・ぐらいのもんだったんだけど、
今や完全に破れて腸が全部出ちゃってる感じかな~?

先生曰く・・「普通に元気なのが不思議なくらいの体・・」らしいけれど^^;
何故か普通にまあまあ元気♪(笑) 
食欲もすごくてまだ普段通りの生活出来てます♪

この夏は越えられるのかな~??
まあどうしようもないし・・・イケるところまでいきましょっ♪

510-7.JPG
「ボク・・まだ平気だよ♪」

すごいね、くり坊^^ さすが不死身ちゃん♪(笑)


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

そらママ

はるちゃん、女の子は少し太めが
可愛いと思うけど…^^;
くり坊ちゃん、不死身でまだまだ行ける気がします♪
by そらママ (2015-05-16 00:02) 

淳之介

ご無沙汰してゴメンナサイ(+_+)
ここまでくると・・・どこから合流するのか躊躇してしまうほどの幾年月。お許しくださいませ<(_ _)>
流石、不死身ちゃん!くり坊、元気そうで安心したよっ(^^♪
・・・で はるちゃん、どして27k台突入で「ヤバイの?マズイの?」福太郎なんて、プラス10kg‼

それよりも、Dr.の方が・・・「ヤバイです・・マズイです・・」体型では?!(爆) ※今回は、ハデシャツじゃないのね!

by 淳之介 (2015-05-16 03:35) 

jewel

くり坊! くり坊!
ラブラブ~~!!
ゴーゴー!

by jewel (2015-05-16 10:28) 

karlmama

くり坊君
不死身ちゃんでゴーゴー!!!
くり坊君がしんどくなくて
ご機嫌だったらそれでいいよっ!!!
はるちゃんは ちびそらさんとチャリでゴーゴー!!!
by karlmama (2015-05-16 14:01) 

あっしゅ

さすがです!
くり坊美味しいもの沢山食べてね♪

はるちゃん、可愛いけどな~
by あっしゅ (2015-05-16 18:01) 

ちびそら

>そらママさん
まあ・・人間なら自分もそう思うんだけどね~・・
果たしてワンコはどうなんだ?(笑)
くり坊は、いつどうなってもおかしくないので覚悟はしてます^^
でもなるべく頑張ってほしいな~^^

>淳之介さん
あ~・・いいのに~・・
そろそろniceでスルー作戦、導入したら?(笑)
ん~・・はるちゃんは元々の体型が福ちゃんとは違うしな~・・
そう言われれば、先生ヤバイよねえ(笑)
ま、それも体型の差かな?格闘家らしいのであれはあれで良いのかも?(笑)

>jewelさん
ありがとう♪
ジュエルちゃんも頑張れ~♪

>karlmamaさん
これが人間だったらとてもゴキゲンにはなれないだろうけれどね^^;(笑)
はるちゃん・・今日は涼しかったから沢山走れたけどね~・・これから暑くなって益々運動不足になりそうな・・^^;

>あっしゅさん
ふふ・・結構頑張るでしょ?(笑)
いつも美味しいものたくさん食べているよ~♪
・・っていうか、くり坊は美味しいものしか食べません^^;(笑)
はるちゃん・・ムチムチ・・^^;
by ちびそら (2015-05-16 19:25) 

ななママ

はるちゃんは小柄さん?
近所のゴールデンさんはもっと体重ありそう^^;

クリ坊ちゃんのお腹は大変なことになってるんですね
ちびそらさん家は生命力が溢れていそうだから^^
まだまだ頑張ってくれることを祈ってます
by ななママ (2015-05-18 08:00) 

yoriko

はるちゃんは均体重よりちょっとオーバーかな
でも見る限りではナイスバーディーです^^
くり坊のお腹・・コメントを控えます(笑)
食欲があってそこそこ元気ならもっともっと不死鳥人生(犬生)更新できますって♪

by yoriko (2015-05-18 10:19) 

ちびそら

>ななママさん
そう小柄さん♪
ちびちゃんは30k台後半・・多い時は40k超えの普通の?ゴールデンだったんだけどね~・・
そらちんもはるちゃんも20k台の小粒です^^
ゴールデンも昔に比べると大きな子が少なくなってきた気がします。

くり坊にありがとう♪
ま、治療は出来ないから成り行き任せ^^;ってことで・・(笑)


>yorikoさん
はい^^多分(笑)
まあ、見た目おデブって感じはしないのでまだ許せる範囲だと思うんだけどね~・・
厳しい先生的にはNGだそうで・・・^^;
これ以上増えないように気をつけます(笑)

くり坊・・ノーコメント?(笑)
まあね^^
まずは、真夏を乗り切って欲しいところ・・^^
by ちびそら (2015-05-18 13:31) 

しんしん

はるちゃん、まだまだ大丈夫です!
ウチのクリは30㎏超えです(^^;;

クリ坊ちゃん、自分でなかなか出せないなんて
本人も辛いだろうに・・・(涙)
陰ながら応援してるよぉぉぉ~。

by しんしん (2015-05-19 12:53) 

ちびそら

>しんしんさん
え~・・でも、クリちゃんとは骨格が違うんじゃないの~?(笑)
はるちゃん、小ぶりだからなぁ~・・
せめてあと、1~2kgは落としたいです^^;

くり坊に応援ありがとう♪
ウンピ・・たまに自力で出るんだけどね^^
でも出ない時のお手伝いもコツが分かってきたよ(笑)
by ちびそら (2015-05-19 21:07) 

YellowDog

くり坊にエールを送ります。
はるちゃん、今から夏バテに備えているとか?
でも先生がそこまで言うくらいなので、ダイエット頑張ってね(^^;
by YellowDog (2015-05-21 07:41) 

ちびそら

>YellowDogさん
くり坊にありがとう♪
え~・・はるちゃん、夏は暑くて運動不足で余計太っちゃいそうなんだけどな~^^;
備えるなら、今は痩せておかないと・・(笑)
ありがと・・頑張るよ~^^
by ちびそら (2015-05-21 10:19) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん、大丈夫!
RIZUさんもムチムチだからっ(笑)
最近は、年取ったせいか?おねだりばかり。
我慢も出来ません。
くり坊、頑張ってるね。
無理せず、ゆっくりね!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-05-22 11:21) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうなの? ムチムチ仲間かぁ~・・^^;
はるちゃんもおねだり上手なので、ついつい・・ね^^;
あ、でも我慢は出来るよ(笑) それ、歳のせいなの??(笑)

くり坊・・元気は割りとあるよ♪
でももう、お散歩は無理しないように、近所をちょこっとだけになりました^^
by ちびそら (2015-05-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。