SSブログ

脱走未遂 15-02-22 [ニャンコ全般]


今日は日曜日だし・・頑張ってきのうの続きを更新しちゃおう(笑)
・・てか、最近働き過ぎて曜日の感覚ない感じ・・^^;

でね、
おにいちゃんが来ていたその日、
めいちゃん脱走事件がありました^^;
正確には、脱走未遂?(笑)

なんか、ミャーミャー泣き叫んでいるな~・・と思ったら、
ta6.JPG
そこは、テラスの屋根・・・

どうやら、開け放していたおにいちゃんの部屋の窓からテラスに飛び降りたものの、
その後、どうにも行き場が無くなって・・・戻るにも高さがあるし・・・

ta7.JPG
ミャーミャーと、助けを求めていた模様^^;(笑)

若い頃なら難なくジャンプして戻っていたし、さらに下まで飛び降りて、脱走する事も出来ていたのにね~・・^^;
もうすぐ18歳になるのに身の程知らず・・・^^;
ココ、飛び降りちゃったら戻れないかな~・・ぐらいの事、考えて欲しいもんだニャ(笑)

 

 

・・・で、その後は、
ta8.JPG
ta9.JPG
おにいちゃんに助けてもらいました♪

さすが本職のレスキュー隊員♪
非番でもきっちり仕事します^^(笑)


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

karlmama

わお〜っ!

お兄ちゃんいてよかったね〜。
お兄ちゃんいなかったら
ちびそらさん 呑気に写真撮ってないよね。
by karlmama (2015-02-22 16:48) 

ななママ

ハルちゃんがお兄ちゃんにつきっきりって
いうの読んで切なかった〜(;;)
でも久しぶりにお泊まりでみんな嬉しかったね〜♪

そしてめいちゃんお兄ちゃんが来て気持ちも
若返ったのかな^m^
プロに助けてもらってよかったね〜^^
by ななママ (2015-02-22 18:14) 

marimo

めいちゃん無事帰還おめでとうございます(笑
そうか・・・18歳ともなるとジャンプ力も衰えるのですね。
うちのニャンズも3月には8歳になります。
私は・・・スキーで左ひざを傷めてしまいまして。。
現在松葉杖生活中でござんす(ノω<;)
by marimo (2015-02-22 18:53) 

ちびそら

>karlmamaさん
そりゃそうだニャ^^
自分も脚立出して下から救出に向かったんだけどね^^
やっぱ、プロの方が仕事が早かった(笑)
でも脚立に登ったからこの写真が撮れたのね♪

>ななママさん
まあ、はるちゃんとおにいちゃんの絡み合いは毎度の事ですからね^^
帰っちゃうと切ないですけれど、最近は立ち直りも早いです^^

あらら、めいちゃん・・そうなのかな?
人間も歳とったら若い子とたくさん接しないとダメかな?(笑)


>marimoさん
きゃ、ご無沙汰しちゃってます~^^;
あれ?でもスキーで松葉杖生活・・読んだ記憶がある・・
読み逃げかな?^^;^^;

そうそう・・見た目変わらなくてもこういう所にハッキリと老いが出ますよ~(笑)
最近は家の中でも高い所に登れなくなりました^^;
8歳なんてまだまだですよね~・・
めいちゃんの歳まで、まだ10年もある♪(笑
by ちびそら (2015-02-22 21:38) 

ミラノ

思ったように動けない...
めいちゃんの気持ち分かるわ(=^・^=)
めいちゃん、お互いに年に負けずに頑張りましょ!
by ミラノ (2015-02-23 13:29) 

ちびそら

なにをおっしゃる、ミラノさん^^
まだまだ元気じゃないですか~♪
いろいろなサイトで調べてもほぼ同じ・・猫年齢18歳は人間の88歳らしいですよ~^^;
ちょい前だから、87くらいかな?(笑)
それじゃ、ジャンプも出来ないわけだよなぁ^^;
by ちびそら (2015-02-23 18:27) 

めい

レスキューのお兄ちゃんが居て良かった(ほっ!)
めいちゃんお天気につられて外に出ちゃったんですね
でも飛び降りないで良かった^^

by めい (2015-02-23 20:39) 

ちびそら

そうですね~♪
こういう時は頼りになります♪ とーちゃんの仕事が減って楽ちん(笑)

めいちゃん・・・テラスまでは降りる元気があったけど、そこまででした(笑)
by ちびそら (2015-02-24 10:30) 

ぼっこ

すご〜いお兄ちゃん!
やぱりカッコいいなぁ〜^^
by ぼっこ (2015-02-24 21:50) 

ちびそら

えへ?
何がカッコいいのかわかりませんが・・一応ありがとうございます♪(笑)
by ちびそら (2015-02-24 23:09) 

しんしん

お兄ちゃんいて、よかったね~(≧∇≦)
…ってか、めいちゃん、お兄ちゃんいて救出してくれるの判ってたりして?(σ≧▽≦)σ

by しんしん (2015-02-25 11:15) 

RIZUかぁ~ちゃん

さすが!お兄ちゃん本職ですね♪
時間外手当を貰いましょう~(笑)
めいちゃ~んっ。
気を付けてよぉ!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-02-27 19:49) 

ちびそら

>しんしんさん
めいちゃんにそんな頭はないと思うけどな~^^;(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
時間外手当・・高そう^^;(笑)
請求はめいちゃんにね^^
by ちびそら (2015-03-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おにいちゃん 15-02-21桜餅 15-03-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。