SSブログ

まだお留守番中 15-02-03 [雑記]


かーちゃんのいない生活、何日目かな?

意外にスムーズなような?そうでないような?(笑)

もともと、ワンコのご飯他のお世話は自分の担当だし・・・
ゴミ出しも自分の担当だし・・(笑)
お風呂や食器もいつも洗っているし~(笑)
その辺は、普段と変わらなく順調♪

普段やらないので忘れないようにしなきゃならないのが、
ニャンコめいちゃんの毎日のトイレ掃除^^;
コレ・・かーちゃん担当なんだよな~
「忘れないでちゃんとやってあげてねっ!」・・・と、釘をさされたけれど、
自分のサイクルに入ってないので絶対忘れそう^^;
・・ってんで、必ず目につく所にペタっと、(笑)
23-3.JPG
かなり効果ありでした(笑)
コレ見て、おっといけね・・と思うことたびたび^^;

 

ちょっと不便なのは、やっぱり食事かな~^^;
お料理出来ないもんな~・・
でもそれもまあ、ご近所さんで食べさせてもらったり・・
一緒に外食に行ったり・・
結構美味しいものを食べてます♪
今は、コンビニにいろいろあるしね^^
最悪、冷凍食品チーン!
23-1.JPG
十分、イケる♪ (笑)


で、一番困っているのが洗濯・・・
毎日取り替えるものが、まわらなくなってきた^^;
しょうがないので、昨日・・ウニクロ行って、下着と靴下を買い足してきたよ(笑)

だってさ~・・・
洗濯機、使い方わかんないんだよな~^^;
なんか、スイッチいっぱいあってさ・・・
かーちゃん、ピポピポ4,5回押してスタートしてるけど・・・何やってんだ?
23-2.JPG
ま、取説見りゃあいいんだけどね・・・^^;

 


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

しんしん

ゴミ出しや風呂掃除・食器洗いまでやってくれるなんて、いい旦那さんだわ~。
…と思ったら洗濯機の使い方がわからないって笑っちゃいました~(≧∇≦)
ま、でも洗濯しないでも死にゃ~しないもんね♪
そうそう、最近の冷食って優秀よね~。

by しんしん (2015-02-03 19:51) 

ちびそら

>しんしんさん
だよねえ?(笑)
でも、ウチの合言葉「持ちつ持たれつ」なんです(笑)
で、洗濯は持たれつの部類なもので・・・^^;

冷食のギョウザとか、美味しいのあるんだよね~^^

by ちびそら (2015-02-03 22:14) 

YellowDog

最近の冷食は、結構おいしいですね。
写真のチャーハンはうちも時々食べています。
子供たちは各自一袋ずつ食べちゃいますが...(^^;

by YellowDog (2015-02-03 22:21) 

karlmama

あははは
とにかく頑張ってください。
自分の物だけならお風呂で手洗いの方が
早いかもしれませんよ〜。
by karlmama (2015-02-03 23:28) 

ななママ

ワンちゃんのお世話が一番大事ですもんね♪
うちはしおぽんの寝る前のご飯を忘れられる
ので要注意です^^;
コインランドリーの方が簡単???

by ななママ (2015-02-04 08:29) 

ちびそら

>YellouDogさん
あらそう?結構メジャーな商品なのかな?
普段自分で買った事がないので、何が美味しいのかわからなくて・・^^;
でもこれ~・・一袋分って、かなりの量だよねぇ?
スゴイ、さすが育ち盛り^^

>karlmamaさん
そんな、他人事だと思ってぇ・・(笑)

そっか、手洗いっていう手もあったねえ^^
そういえば昔、一人暮らしを始めたばかりの頃、洗濯機がなくてお風呂場で洗っていたっけ^^;

>ななママさん
はい^^、お留守番も何よりそれが一番の目的ですので^^
ご飯・・忘れられちゃうなんて・・(笑)
詩音ちゃん・・まだご飯食べてないよ~・・て顔しません?

あ、コインランドリ~もあったね^^
でも、洗濯物持ってわざわざ出ていくのもめんどくさいな~^^;
隣にあれば良かったけどね^^
by ちびそら (2015-02-04 10:29) 

ミラノ

皆さま変わりなくお留守番が出来てるようで(^^♪

洗濯機が使えない...
ウチの父親だって90歳で使ってましたよ~
えーーーーーーっです。
写真見ると『スタート、これだけボタン』があるでは
ないですか!
器用なちびそらさんにしては...
夕べスマホで見た時に、バケツか洗面器に入れて
手で洗えば良いのにぃ~って思ったら、やっぱりそう思った方いらっしゃいましたね...
要するに面倒って思ってるのでは?
奥様、帰って来られて洗濯物の山見て...
気の毒に...
これを機会に次回の為にも練習をしましょう。

お外っ子のねこちゃんが来るの?
ご飯食べてますね...
by ミラノ (2015-02-04 15:29) 

ちびそら

>ミラノさん
かーちゃん、帰ってきました^^
滞りなくお留守番終了しました。(笑)

洗濯機?・・まあね、その気になればすぐ使えると思うけどね・・要はめんどくさいだけ^^;
まだ何日も続くようならちゃんと使うよ^^
小物がほとんどなので、そんなに山ほど溜まってないさよ^^
かーちゃんも、「あたしの分の方が多いかもっ」って言ってたし^^

ニャンコね~・・ミャーミャーとご飯の催促にたまにやってきます。
よその家でももらってるみたいだけど^^
by ちびそら (2015-02-05 10:40) 

RIZUかぁ~ちゃん

ポストイット!これ、やります。
目の届くところに貼ってあってもスルーの時もありますが・・・(笑)かなり有効です。
お洗濯、ファイトでぇ~す!!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-02-05 12:06) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はい^^今回はとっても役にたちました^^
でも、かーちゃんも帰ってきて・・またいつもの生活に戻ってます^^ 「めいといれ」も撤去されました^^
by ちびそら (2015-02-10 11:49) 

めい

家事に沢山参加なさっているんですね
偉い、偉い!です^^
我が家の夫に爪の垢少し欲しいです(^_-)≡★


by めい (2015-02-20 22:51) 

ちびそら

>めいさん
いえいえ、それほどでも~・・^^;
人それぞれ、皆、一長一短ですし(笑)
by ちびそら (2015-02-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。