SSブログ

泳いだ♪ 14-09-07 [はるちゃん]


今日は、[雨][曇り][雨] な感じで、また涼しいですけど・・・
割と、[曇り][晴れ][曇り] で暑かった昨日・・・
急に思い立って、お昼前くらいから久しぶりに箱根に行ってみました♪

 

096-1.JPG
下界と違って・・登るにつれ、とても涼しい空気♪

 

・・・でね^^
芦ノ湖の湖畔で、「はるちゃんに泳いでいいよ♪」・・って言ったんだけどね^^

096-2.JPG
何せ、泳ぐのは1年ぶりなのもあるし・・・
ビビリな性格もあって、なかなか水に入れない、はるちゃんなのでした^^;

そらちんだったら、自分からズンズン入って行っただろうし・・・
はるちゃんも、そらちんが居た頃は、つられてスンナリ入ったのにね~^^;

096-11.JPG
096-3.JPG
096-4.JPG
最初は、恐る恐る足だけ~^^;
ちょっとづつ、ちょっとづつ、随分な時間を掛けて、少しづつ体も入れていきましたよ^^;

ゴールデンのくせに、そんなに水にためらうなんて、
・・・ったく、ビビリなヤツ^^;(笑)

それでも、しばらくして慣れてきたようで・・・♪

096-5.JPG
096-6.JPG
096-9.JPG
最後には、ためらい無く入って行き、スイスイ泳いで泳ぐようになってましたけどね^^
結構晴れていてちょっとは暑かったので、見ている方は気持ち良さそう♪ でした^^


096-7.JPG
[犬]「慣れたら、楽しかったワン」
・・・でしょ?
アナタは、ゴールデンレトリーバ! 水鳥回収犬です!(笑)

096-8.JPG
でも、やっぱり疲れちゃったみたい^^;(笑)

096-10.JPG

次回はまた、来年の夏かな~?・・・


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

karlmama

なるほ〜っ
早速 ダイエットのために
水泳〜ですね。
慎重なはるちゃん かわいいな〜。
お疲れさま。
by karlmama (2014-09-07 11:02) 

そらママ

はるちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね♪
楽しそう~^^ダイエット効果も期待できるのかな~(^^)
by そらママ (2014-09-07 17:59) 

ななママ

はるちゃん用心深いんですね〜^^
そらちんの代りにちびそらさんが
見本で入ってみるとか?^m^
うちの子達は誰も泳がせた事なくて〜
しおぽんお風呂でお湯につけると暴れるしな〜^^;
by ななママ (2014-09-07 21:58) 

jewel

ラブは表情がホント癒し顔だから(笑)
何やっていても可愛いけれど
泳いでいたら私だったら目が釘付けで
きっとずーーーっと見ちゃうな~~
ジュエルも若い頃は泳いで(川に流され?)て
いたなー 
はるちゃんぐっすり~♪

by jewel (2014-09-07 22:01) 

淳之介

はるちゃん、ぐったり・グッスリだねっ(^^)
福太郎は、この夏泳いでないからー
・・・ウラヤマシイな(;一_一)

はるちゃん、泳ぎの時はリード付けてるのね!
福太郎は、お散歩の時よりお利口さんなので・・・
泳ぎの時はノーリードです。(笑)
by 淳之介 (2014-09-07 22:15) 

ちびそら

>karlmamaさん
あは^^そういうわけじゃないんだけどね^^;
この夏、一度も泳がず終わってしまいそうだったので^^;

慎重過ぎだよっ^^;(笑)


>そらママさん
ちょっとまだ夏っぽい日で、水が気持ち良さそうでした♪
まあ、1回泳いでもダイエットにゃならないでしょうね^^;(笑)


>ななママさん
さすがに先導は無理だったけれどね^^;
でも、最初は自分が足までは入ってみせたんだよ^^

くり坊だって、いざとなったら泳げたから、詩音ちゃんも泳げると思うよ^^


>jewelさん
はは^^この日も結構見ている人、多かった^^;(笑)
くり坊も泳げるみたいだけれど、ダックスは基本あまり好きじゃなさそうだよね^^;
今回は、くり坊はやめておきました^^


>淳之介さん
ぐったり・グッスリ^^; やっぱり車のこの場所が落ち着くみたい♪
はるちゃんも、この夏泳がなかった・・になりそうだったんだけど、ギリギリセーフ♪

ここは例年の場所と違って、結構人が多かったので、世間体用に・・(笑)

by ちびそら (2014-09-07 23:53) 

ミラノ

あれ、いつもの場所と違うわ
(何でも知ってるワタクシ...笑)
はるちゃん、泳ぐ楽しさ忘れちゃったのかしら。
思い出すと楽しいな~~って...
お天気良いと水遊びも楽しいですよね。
でも帰りは疲れちゃったのかな。
甘えんぼーですね...
by ミラノ (2014-09-08 07:35) 

marimo

思い立って箱根(*^^*)いけちゃう距離ですよね〜
いいなぁ
水鳥回収犬なんですね〜!知らなかったf^_^;)
錦織選手の快挙に興奮しています(爆
by marimo (2014-09-08 09:42) 

ちびそら

>ミラノさん
やだもう、ミラノさん・・・何でも覚えてるぅ(笑)
でもまあ、ありがたい事です^^♪

いつもの場所よりココのほうが、体が汚れなくていいかも~・・下が土じゃないので^^
でも人通りが多くて皆に見られてしまう^^;(笑)

はるちゃん、結構疲れやすいです^^;
くり坊の方が自力があるかも?


>marimoさん
いやあ、marimoさんの新天地もなかなか良さげじゃないですか~?♪ 瀬戸内海・・憧れちゃいますよ~^^
そう・・猟でバーンって撃ち落したのを泳いでいって回収してくる役らしい・・^^
だからね、獲物を傷つけないようにそっと咥える習性もあるのよ^^♪
ゴムボールとか咥えても絶対パンクさせないよ♪(笑)

錦織くん、スゴイね!♪
自分もあんなテニスしたい・・・って、無理ね^^;
by ちびそら (2014-09-08 18:13) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。泳いでますね。イチローは、まだ泳いだことないんです。楽しそう。
by イチロー (2014-09-09 04:26) 

しんしん

やっぱりお水に入っちゃえば、楽しいんだろうね♪
ウチは車がないので、遠出できないの~><
はるちゃんが羨ましいわ。
クリも泳がせてあげたい~。

by しんしん (2014-09-09 12:52) 

ぼっこ

はるちゃんは立派なゴールデンですよ!
大輔は水に浸かるのが大の苦手でした^^
by ぼっこ (2014-09-09 20:58) 

ちびそら

>イチローさん
いえいえ・・^^;
柴ちゃんはあまり泳ぐイメージないもんね~?
でもワンコなんだから、きっと上手に泳げると思うよ~♪

>しんしんさん
あら、車ナシでOKだなんて、便が良い所なんでしょうね~♪
でも確かに、ワンコ連れての遠出は出来無そうですね・・・
近くに川でもあれば泳げるのに~^^;

>ぼっこさん
あれ?そうでしたっけ~?
ゴールデンでも、いろいろなんだな~?^^;(笑)
by ちびそら (2014-09-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。