SSブログ

太っちゃった~ 14-09-04 [はるちゃん]


つい先日、フェラリアのお薬もらいに病院へ・・・

恒例の体重測定^^;

ヤバイです^^; はるちゃん・・この夏、ジワジワとおデブちゃんになっています^^;
先生の体重計、おかしいんじゃない?・・っとは思わなかったけれど^^

025-3.JPG
待合室で計っても、全く同じだった^^;(笑)

025-4.JPG
がび~ん^^;
初の26k超え~~^^;

025-5.JPG
ウ~~ン・・・ちょっと腰のクビレも無くなってきたような?^^;


まあ、夏は運動量も減るし、しょうがないやね^^
・・な~んて、話していたら・・・先生、パラパラとカルテをめくり・・・
「ちなみに、去年の今頃は24kだよ」・・だってさ^^;^^;
あれ?、夏のせいじゃないのね^^;(笑)
ウマウマ、食べ過ぎたかな?^^; 中年太りか?

 

コチラは、いつの日かのそらちん♪

025-1.JPG
025-2.JPG
そらちんは、だいたいいつも25k前後だったかな~・・・

そらちんも、はるちゃんも、標準よりは小粒なゴールデンです^^♪
骨太ガッチリさんだった、ちびちゃんなんて、40k超えてた時もあったもんね^^;



025-6.JPG
[犬]「あたち、おデブさん・・?」

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

ななママ

はるちゃんおっともだち〜♪(;;)
ナゼカ私もすこ〜しずつ増えていたようで^^;
はるちゃんまだおデブさんじゃないでしょ〜^^
小太りさん?^m^;(自爆orz)

はるちゃんは可愛い子ちゃん系でそらちんは
美人さん系って感じがしますね〜お鼻がしゅっと
してて(*^-^*)
by ななママ (2014-09-05 09:02) 

ちびそら

ん?お友達?(笑)
・・・って事は、ママさんも小太りさん♪?(笑)

写真の写り方かな~・・
そらちん、こんなにシュっとしてませんでしたけどね^^
まあ、はるちゃんよりは整っていたかな~?
はるちゃん・・基本困ったちゃん顔ですので^^;(笑)
by ちびそら (2014-09-05 21:48) 

ミラノ

そんなにおデブちゃんには見えないですが...
そらちんは細くて...モデル体型ね。
あーー9月ですね...
そらち~~ん
あっ、はるちゃんも別の意味で9月だったわね。
ごめんね...はるちゃん...
by ミラノ (2014-09-05 22:16) 

karlmama

のせのせ〜のご褒美のせいか?な?
ごめんね〜。
パフェまで乗せちゃってたから。
涼しくなったらちびそらさんのチャリの横で
タッタカタッタカ走ってください。
by karlmama (2014-09-05 23:03) 

めい

はるちゃん気にするほど肥ってないから大丈夫、大丈夫(⌒-⌒)ニコニコ...
それに女は少しぐらいムッチリしてないとよね〜♡


by めい (2014-09-05 23:03) 

ちびそら

>ミラノさん
まあね~・・
デブデブじゃないんだけれど、ムチムチ・・って感じなのです^^;

そう・・ミラノさんには特に可愛がってもらった、そらちんの命日の月ですね~^^;
毎日、写真に向かって話しかけていますよ^^
そしてはるちゃんのお誕生日^^ケーキ食べてまた太っちゃうかも~(笑)


>karlmamaさん
う~ん・・ご褒美は微々たるもんなんだけど、他にもいろいろ・・
積み重ねですね^^;
最近涼しくなってきたからチャリ散歩再開してるよ♪
でもな~・・彼女、そらちんと違ってマイペースだから、タッタカタッタカ走らない事、多し^^;
いつもタラタラ走っています^^;


>めいさん
女は少しぐらいムッチリしてないと・・の意見、大賛成です^^♪
自分の好み的にも(笑)
by ちびそら (2014-09-06 23:20) 

淳之介

福太郎は、はるちゃん+10kgですけどー(+_+)・・・
先端短い病(手足・お鼻・シッポ)のせいでコジンマリだし、はるちゃんは、ふさふさシッポ分・・・大きく見えるから、ブログ画像では、あまり大きさの違いを感じません。(私だけ?!)

いつか、並んでお写真お願いしまーす。(^^)/
by 淳之介 (2014-09-07 06:32) 

淳之介

追いついた(^^)v
by 淳之介 (2014-09-07 06:33) 

ちびそら

そうなんだよね~・・
はるちゃん、手足長くて体高あって、スッキリ系なのよ~^^
自分的には人も犬も福ちゃん体型の方が好きなんだけどね(笑)、まあどうであれ我が子は可愛いもんです^^
並んだら多分はるちゃんの方が背が高いかも~^^;

こりゃもう、追い付けないだろ・・ぐらいの怒涛の更新をして引き離したのに、怒涛の追い上げで並ばれてしまった^^;(笑)
追い上げ、ありがとうございました^^♪
by ちびそら (2014-09-07 09:42) 

しんしん

えぇ~?おデブちゃんじゃないよ~。
クリなんか33キロだよ~(汗)
ゴールデンの標準体重って何キロなのかしら?
飼い主なのに知らないアタシ・・・
ヤバし・・・
はるちゃんはスリムな美人さんだよね。
それに比べてウチのクリは、おっさんにしか見えない。
クリもダイエットしなくちゃだわっ!!

by しんしん (2014-09-09 12:57) 

ちびそら

>しんしんさん
プチおでぶです^^;
なんだか、ムチムチしてきちゃったもん^^;

クリちゃんは男の子なんでしょ?
男の子のゴールデンの標準体重は、調べたら29~34kだそうです^^ セーフじゃない?(笑)
でも体格にもよるよね~・・
女の子は25~29kなので、はるちゃんOKな気がするんだけど、ちっちゃい子だから多分アウト・・・^^;

はるちゃん・・美人? なんだかいつも困り顔なんだけどなっ(笑) でも一応ありがとう♪

クリちゃんはね~・・
ちょっと目が離れていて、愛嬌たっぷり^^めっちゃ可愛いと思うよ~♪
大好きなお顔です・・♪
by ちびそら (2014-09-09 21:30) 

しんしん

すみませ~ん。。。
クリ、、、『アレ』でも女の子なんです(汗)
まぁ、おっさんにしか見えないのも納得ですな(笑)

うん、はるちゃん美人さんだよ(^^)
毛色もちょっとクリームっぽいからかな?
おしとやかな美人さん!!

by しんしん (2014-09-10 12:29) 

ちびそら

うひゃ、ごめんねクリちゃ~ん^^;
おかあさんが、おっさんだなんて言うから、男の子だと思っちゃったよ^^;
男の子にしては、可愛い顔だな・・とは思ったんだけどね^^
ボクちゃんって感じ?おっさんって言うほど老けてないよねえ^^
スリスリ・・(笑)

あ~・・はるちゃん?
ん~・・まあ、改めてありがとう♪
美人は微妙だけれど、おしとやかは合ってるかも~^^
by ちびそら (2014-09-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。