SSブログ

かんちょ~~ 14-09-03 [くり坊]


最近の、くり坊事情報告^^・・・

相変わらず、

0KA-1.JPG
ポタポタ・・
0KA-7.JPG
ポタポタポタ・・・と、たまにチンチンから血が出ちゃう時があるけれど、
たまにだから、気にしていない^^・・・てか、どうしようもない^^;(笑)

0KA-8.JPG
壁に穴が開いちゃっているポンポンも、片側だけぷっくりふくれっぱなし^^;
これもまあ、どうしようもない^^;

それより、そのせいで腹圧がかけられないのかなあ?・・うんぴがなかなか出ません^^;

外に出すとすぐにしゃがむんだけど、出ない~~^^;
やっと出ても、小指の先ぐらいだったりして^^;

お散歩中・・ちょっと歩いては、ずっとしゃがんでいて・・

0KA-4.JPG
0KA-3.JPG
0KA-2.JPG
つきあっている、はるちゃん・・・めっちゃ退屈な時間が続きます^^;(笑)
ほんとに、10分ぐらいはしゃがんでいるからね^^;

あまりにも、出なくて・・・

0KA-5.JPG
先生に、指つっこんで掻き出してもらった事も、何度か^^;

でもそれも数日おきに病院に通うのも大変だしさ~・・
・・で、ちょっと試してみちゃいました、コレ↓
0KA-0.JPG
赤ちゃん用のカンチョウ^^;(笑)
最初買うとき、お店の人に「何歳ですか?」と尋ねられ・・・
かーちゃん、返事に困ったそうな^^;(笑)

0KA-6.JPG
おちりの穴から、ブチューっと入れて、穴を指でおさえて・・・待つこと数分^^

いや~・・コレ、大正解よ^^
見事に出てくれます♪ カンチョウさまさま♪

本人、やっぱりちょっとお腹が痛くなるのでしょうか?
どよ~ん・・として歩いていますけどね^^;(笑)
出た後は、スッキリとても快調そう♪

先生に報告したら、「そりゃ良かった^^毎日でもした方が良いかも」・・って^^
さすがに毎日はねえ^^;
でも最近は、ちょっと溜まっているかな~?な、時はすぐカンチョウです^^

 

・・・な感じで、くり坊のうんぴの量に一喜一憂する毎日が続いています(笑)
ま、あとは食欲にちょっとムラがあるくらいかな?
元気は、めっちゃあります^^♪

それに何故か?昨日今日は、自力でかなりちゃんとうんぴが出ています♪

いろいろあるけれど、いつも頑張る不死身ちゃんなのでした・・♪


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

そらママ

くり坊ちゃん、お大事にのnice!です。
浣腸、効いて良かった~不死身ちゃんですもね~☆^^
by そらママ (2014-09-03 22:47) 

karlmama

浣腸の時くり坊怒らない?
お利口です。
お大事にね。

by karlmama (2014-09-03 23:09) 

ななママ

赤ちゃん用の浣腸〜なるほど・・・
詰まってると苦しいよね(;;)
うんpは健康のバロメーターですもんね
クリ坊ちゃんのうんp出ろ〜♪
by ななママ (2014-09-04 09:12) 

ちびそら

>そらママさん
ありがとうございます♪
くり坊・・・あっちが良いとこっちがダメみたいな^^;(笑)
何かしらありです^^;
でも、飼い主も慣れっこ^^
くり坊も慣れっこだったりして^^;(笑)

>karlmamaさん
ふふ^^怒りはしないけれど、何すんねんっ・・って感じです(笑)
そりゃ、イヤだわなぁ^^;
袋から出すと、逃げていくもん^^
貴方の為だから・・・なのにねえ^^

>ななママさん
そう・・体重的に丁度良いみたいです♪
したいのに出ないのは辛いと思うよ~^^;
最近は、どちらかが散歩に行った場合、戻ってくるとまずくり坊のウンピの報告(笑)
「何も出なかった・・」とか
「いいのが出たよ」とか、
親指ぐらいとか、小指ぐらいが2本とか、大きさと量までね・・(笑)
by ちびそら (2014-09-04 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

浣腸効いて良かったでやすね。
元気 何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 13:59) 

しんしん

痛々しいくり坊ちゃんのぽんぽん(ToT)
うんΡが出ないのは苦しいだろうに…(涙)
でもカンチョー効いてよかったね。
はるちゃんも、ちゃんと解って待ってるんだね。
エライなぁ~。

by しんしん (2014-09-04 16:06) 

あっしゅ

くり坊のうんP頑張る姿に思わず
う~ん、う~んとかけ声をかけてしまいました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

浣腸嫌だろうけど、スッキリする為に我慢しようね!(^^)!!(^^)!!(^^)!
by あっしゅ (2014-09-04 18:48) 

jewel

切ない・・・
ジュエルも毎日いろいろ
不具合が出て、気が休まらない感じですが
ひとつひとつ対処して少しでも快適な時間が
長くあればいいと思いますよね・・
血がぽたぽた・・・涙が出ちゃう
ジュエルにも、胸の下に少しず~つ大きくなっていく
膨らみがあります。
くり坊のと同じ色してる。
でもでも! 頑張ろうねーーくり坊、ジュエル!
by jewel (2014-09-04 20:10) 

ちびそら

>ぽんぽちぽちぽちさん
あら~・・コメントありがとうございます♪(笑)
自分、いつも読み逃げで恐縮で~す^^;
はい^^、元気はあるのでまだ安心です^^

>しんしんさん
ぽんぽん・・今の所は別に心配なさそうだけど、それで力が入らないのは可哀想でし^^;
そうそう^^、困った時のカンチョウ頼み・・(笑)
はるちゃん・・エライというより、誰も動かないのでしょうがなく、暇そうに佇んでいます(笑)

>あっしゅさん
あ、コメントありがとう♪
う~ん・・の応援もありがとう♪(笑)
ほんと、長くしゃがんでいると手伝ってあげたくなるけど、どうしようもナシ^^;
毎日ウンピの状況を見ながら、カンチョウのタイミングをおしはかっています^^;(笑)

>jewelさん
血ポタポタは別に痛がってる様子も全然ないし、最近はすぐに治まるのでそんなに心配はしていないんだけどね~・・
お腹のふくらみも、腹壁の穴で脂肪分が出てきちゃっているんだろうと言われていて、悪性の腫瘍とかではなさそうなので、特に心配はしてないです。
不具合は沢山あるけれど^^;、普通に元気で生活出来ているのでヨシとしてます♪
ジュエルちゃんもいろいろありそうだけれど、頑張っているよね♪
くり坊も頑張ってるよ♪
by ちびそら (2014-09-04 21:32) 

ミラノ

お子様用の浣腸はniceアイデアですね。
ガンバレ...くり坊...
小学2年の時、妹のお腹の調子が悪くて、
母親から薬局行って浣腸買って来てって
お使い頼まれて...凄くイヤだったことある...
by ミラノ (2014-09-05 22:20) 

ちびそら

そう・・丁度良いサイズなんですよぉ~♪

そうだね~・・そういうの恥ずかしい時期があるよね~^^;
買うとき、アタシじゃないの・・って言いたくなるよね(笑)
by ちびそら (2014-09-06 23:07) 

淳之介

これだったら、くり坊の負担も少なくてGOOD!
しかし、イマドキのカンチョウさんは・・・とても“カンチョウ”が入ってるとは思えないラブリィなパッケージざんすね!
あっ、赤ちゃん便秘解消つながりで・・・綿棒にオイルをつけて、オチリの穴を刺激する方法、聞いたことありますけど。
子育て経験ナシなので、詳しくはかぁ~ちゃんにご確認を。

いきなりの鮮血シーンに(*_*;したけれど、不死身ちゃんなら大丈夫です。くり坊、頑張ってね♪
by 淳之介 (2014-09-07 06:23) 

ちびそら

ん?イマドキじゃないカンチョウさんのパッケージを知らないので、そうなの?・・としか言えないざんす^^;

おしり、つんつん・・めいちゃんが赤ちゃんの時、やってた気がする~^^
でもね~・・刺激しても、ふんばる力が弱いみたいなのでどうかな~・・?

鮮血シーンはもっとすごい場合もたまに有りですが、不死身ちゃんなので大丈夫です(笑)
コチラも慣れっこで^^; あらあら・・で終わっちゃいます^^;
by ちびそら (2014-09-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。