SSブログ

雑記 14-07-24 [雑記]


これさえあれば、他のおもちゃは何もいらない・・・
と、言って良いほど、はるちゃんもくり坊も大好きなヤツ♪

通称、ぶたさん^^♪

ピンクと緑があって、どちらもぶたさんと呼んでいる・・・
でも、よく見ると~~、緑はぶたさんじゃないっ^^;

0BK2.JPG
0BK1.JPG
明らかに、ぶたさんなピンク!
ちょっと遊ばれ過ぎて、薄汚れてますね^^;

問題は緑の子・・・
0BK4.JPG
0BK3.JPG
ずっとカエルさんかな?・・と思ってきたけど、何か・・カバさんにも見えてきた・・

0BK5.JPG
浮き袋付いてるから、やっぱりカエルさんかなぁ?

ん・・・でも・・
0BK6.JPG
ぶたさんにも付いているっ^^;

やっぱり、カバさんかなぁ?
でもシッポ無いから、やっぱりカエルさん??
微妙・・・(笑)

カエルだよね?判定の程、宜しく・・(笑)

追記・・・今朝、か~ちゃん・・じっくり眺めて一言、「カバだねっ」
え? そうなの??^^;

 

  

唐突に、話変わって・・・・

我が家では、昔からとーちゃんがゴミだし担当者です^^;
可燃・不燃・資源・びん・缶・ペットボトル・・・
それぞれのスケジュールは頭に入っています(笑)
資源以外は全て戸別収集なので、家の前に出しておくだけなんですけどね^^

水曜日は隔週で缶とペットボトルの日・・・
2週間分でも缶はあまり溜まらないので、毎回は出さないんだけれど、
いいかげんカゴいっぱいになってきたので、
昨日、久しぶりに出す事に・・・
CIMG3383.JPG

・・・が、久しぶりに出したのに、夕方になってもそのまま・・・
どういうこっちゃ^^;  職務怠慢じゃっ!
・・・っとプンプンしたけれど・・

今日になって朝電話したら、平謝りで、収集に伺います・・・と
収集に来たお兄さんも、ペコペコ^^今後気をつけます・・と

大変丁寧な対応で、二重丸♪(笑)


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

そらママ

カエルさんに見えますけど…^^ブタさんの
浮き袋のほうが気になっちゃいますね~^^;
収集、忘れちゃったんですかね~><
by そらママ (2014-07-25 00:41) 

ななママ

手がカエル〜♪
ちびそらさんゴミだし担当なんですね、いいな〜♪
↓唐突に思ったんですがクリちゃんの毛ぶきの
良さは生命力の強さだったりして〜♪
by ななママ (2014-07-25 08:47) 

karlmama

ピンクはぶたさん
緑はおへそないし カエルさん
あれっピンクにもおへそないね。
by karlmama (2014-07-25 18:33) 

RYUSYO

かーちゃんがカバって言うならカバだな(・∀・)

by RYUSYO (2014-07-25 20:36) 

ちびそら

>そらママさん
でしょ? 何故にブタに浮き袋?(笑)
収集・・・出したの久しぶりだったからかな~?^^;
ちゃんと目立つ所に置いたのに~・・

>ななママさん
うん・・確かに手も口元もカエルっぽい^^
でも、顔がカバに見える^^;
毛ぶきの良さ=生命力なら、くり坊・・当分安心だわ♪(笑)

>karlmamaさん
ピンクは誰が見てもぶたさんなんだけどね~^^
緑はホント微妙なのよ^^;
カバガエルって名前にしようかな・・(笑)

>RYUSYOさん
そだね^^♪
カエル説、優勢だけれど・・・
かーちゃんには逆らえません^^;(笑)
by ちびそら (2014-07-25 22:08) 

YellowDog

カバさんに一票。
やっぱりここは、鶴の一声と言うことで^^;
by YellowDog (2014-07-28 08:27) 

ちびそら

>YellowDogさん
雀の千声鶴の一声・・・か~ちゃん、どっちかと言えば、雀の方なんだけどね(笑)
強い雀の一声・・(笑)
by ちびそら (2014-07-28 08:51) 

RIZUかぁ~ちゃん

カエルさんに1票♪
手が、けろっこデメタンと同じようなぁ・・・(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-07-29 16:08) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
うん・・きっとカエルさんだと思うんだけどね~・・?
うちのか~ちゃんの一声でカバさんになりました^^;
けろっこデメタン・・アニメなのね~?
知らなかったよ・・生まれる前かな?(大ウソです^^;)

by ちびそら (2014-07-29 20:51) 

淳之介

きっと新種の「カバカエル‼」でしょっ(笑)

ブタさん同様、我が家の必須アイテム・福二郎&福次郎も
薄汚れたうえに福太郎菌がベッタリだったので、本日シッカリ洗濯機でガンガン・グルグルいたしましたー。

我が家も、ゴミ出しはパパさん担当・・準備もしてくれると・・・もっと愛せるかもしれない(爆)
by 淳之介 (2014-07-29 23:42) 

ミラノ

みどり色のウーパールーパーみたい。
カエルの方が可愛いかな(*^^)v
みなさんのコメ読んで、かばさんなのね...
by ミラノ (2014-07-30 17:05) 

ちびそら

>淳之介さん
カバガエルにすれば、白黒つけなくても良いんだしね^^
ウチのブタさんとカバガエルさんも、そろそろ洗濯しなきゃ・・くり菌+はる菌、繁殖してる~^^;

ゴミ担当、各部屋回って集めて・・有料袋だから無駄の無いよう大中小使い分けて、ギュウギュウに入れて・・・キッチリ仕事しまっせ^^
ゴミが出るまでの仕事(食事作り)は出来ないけど^^;

>ミラノさん
たしかに・・・
ウーパールーパーにも見えるけど、多分作者は題材にしないと思う(笑)
本当は、カエル説有力なんだけれど、鶴のひと声で、カバさん・・・(笑)
by ちびそら (2014-07-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。