SSブログ

食べたい 14-07-18 [はるちゃん]


同じようなネタでスミマセン^^;

今日もまた・・・

0717-1.JPG
[犬]「あっ^^[るんるん]

0717-2.JPG
[犬]「くり坊・・・ごはん残してるよ♪」

0717-3.JPG
[犬]「ね~・・・、ちょうだいよ~・・くり坊、もういらないってよぉ~?」

0717-4.JPG
[犬]「あれ? どこいっちゃうの~? くり坊のごはんくれないの?・・・^^;」

自分の器に入れてもらえるまで、ストーカーする、はるちゃんなのでした^^;(笑)
 

くり坊、最近・・・元気はまあまああるんだけれど、食欲はあまり無いみたい?
夏バテか?^^;
ごはんをちゃんと食べてくれないのは、いろいろと気をもみます^^;
あれこれとトッピングしてみたり、手を変え品を変え(笑)、なんとか食べさせようと
奮闘する毎日^^;
そこいくと、何でもカツガツ食べてくれる はるちゃん は楽ちんだぁ~♪
ちびちゃんも、そらちんも・・・ゴールデンはみんな食いしん坊だね(笑)

  

思い出したよ・・・
家に来て、まだ2週間くらいの、はるちゃん^^
0717-8.jpg
0717-9.jpg
こんな記事書いたよな~昔・・・

はるちゃん・・・
こんな頃から、くり坊のごはんは食べちゃダメ!・・をお勉強していたのでした^^(笑)

 

おまけ・・・

夜中の12時過ぎ、けたたましい消防車のサイレンの音^^;
なんか近いな~・・っと、思っていたら、なんと我が家の前に止まったのよ^^;
0717-5.JPG
0717-6.JPG
火事??・・っと思ったけれど、
0717-7.JPG
なんか、お向かいさんでちょっとしたトラブル・・・
何だかよく分からないけれど、扉が開かなくなって閉じ込められた?風な話で、
火事とは全然関係なかったみたい^^

消防・・・そんな事でも出動するのか?大変だねえ^^;
ちょっとお兄ちゃんの事を思い出した・・(笑)


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

マックスママ

はるのストーカーっぷり可愛いね♪
小さいときのショットで一瞬、えっ!そら?
それにしてはちょっとバランスが変??
良く見たらくりだった(^_^;)

今度パピーを迎えるときはとーちゃんに預けようかしら??

by マックスママ (2014-07-19 00:26) 

ソニックマイヅル

ごはんを見つめる視線がかわいすぎです。たくさんあげたくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-19 05:38) 

ぼっこ

はるちゃんは、とってもおりこうさんですね^^
by ぼっこ (2014-07-19 08:09) 

ななママ

はるちゃんはパピーの頃からおりこうさん
だったんですね〜^^
期待に満ちた目でついてこられると
辛いですね^^;
うちのコギズも食べないって心配はあんまり
した事なかったですね〜くりちゃん食べられる
ようになるといいですね。
by ななママ (2014-07-19 08:35) 

そらママ

はるちゃん、本当に良い子ですね♪
パピーの時も可愛い~~~^^
良い子過ぎて、ギュット抱きしめちゃいたいです^^
消防車、お家の前…ドキッとしますね~
息子さんのお仕事、大変そうだけど正義の味方の
職業ですね。ただ危険が伴うのでご心配も…ですね…
by そらママ (2014-07-19 09:02) 

purihana

くり坊ちゃんのご飯食べを、見つめるチビはるちゃん、
めっちゃ可愛いんですけど~~♡
もちろん今のはるちゃんもッ♫

うちも、とわが来始めた頃を思い出しましたよ^^
確か、さくらがご飯を食べてる時に、横から盗み食いしようとして、
思いっきり怒られ、それ以来、年功序列を守る様になったんです。
あ、そう言えばハナの誕生日の時に、こんな事がありました・・・↓↓↓
http://purihana.blog93.fc2.com/blog-date-20101018.html

さすが食いしん坊・・・(;^ω^)
まぁ、レトですからねぇ~・・・
by purihana (2014-07-19 14:29) 

RYUSYO

くり坊大丈夫?あたしのあり余る食欲を茨城から送るわぁ~!
by RYUSYO (2014-07-19 20:15) 

淳之介

今も可愛い❤はるちゃんだけど・・・
ちっこい時は、とびっきりメンコイ(*^_^*)
くり坊よりちっちゃいはるちゃんが、ゴハン食べるくり坊を見つめてる姿・・・最高です。!(^^)!

ガツガツハッピージェル・・・送りましょうか?!
とりあえず・・・
22:25ガツガツパワー、送らせていただきましたー。 
とわーっー・・・ くり坊の食欲が戻りますよーに‼ (^^)v

by 淳之介 (2014-07-19 22:28) 

ミラノ

くり坊の食器から盗み食いしないなんてお利口さんですね~ 
はるちゃん(*^^)v...
おとーさんがくれるまでストーカーしましょうね。
くり坊、食欲がないのはちょっと心配です。
美味しいのいっぱい食べて元気になってね。

所で、救急車呼ぶと、消防車も一緒に
駆けつけてくれるって知ってました?
ウチは救急車呼んだときに消防車の方が早く来て、
焦りました...ちゃんと処置してくれました。
救急車と消防車は連携しているそうです。
改めておにいちゃんのお仕事大変だなって思いました。
by ミラノ (2014-07-20 06:08) 

うろちい

ははは、くり坊よりちっこいはるちゃん。
かわゆす。
by うろちい (2014-07-20 09:53) 

karlmama

くり坊
食欲いかがですか?
心配しています。

by karlmama (2014-07-20 11:04) 

ちびそら

>マックスママさん
くり坊より小さかったなんてねえ・・^^;(笑)
成犬のおりこうさん度に慣れちゃっていると、またパピーを一から躾けるのは大変だよね~^^;

>ソニックマイズルさん
ありがとうございます♪
そして、オデブちゃんになってしまう・・という・・(笑)

>ぼっこさん
ありがとうございます♪

>ななママさん
いやいや、パピーの頃は大変でしたよ(笑)
怒られてばっかり^^;
でも、そらちんが良い先生になってくれた面もあって、
今はもう怒られる事は何も無くなりました♪(笑)

コーギーもゴールデンみたいにガツガツタイプなのかな?(笑)
何でも食べてくれると、とても楽ですよね~
食べない子が居ないと、あまり実感ないかも・・ですけど^^;

>そらママさん
まあ、小さい頃はみんな可愛いっ(笑)
消防車・・サイレンが近づき、まさか家の前で止まるとはビックリでしたよ~^^;
救急車はたまに近くに来ますけれど、消防車は初めて(笑)

>purihanaさん
ふふ^^束の間ですけれど、み~んなこんな可愛い時期があったんですよね♪
お誕生日の光景・・・出遅れたさくらちゃん、そして・・・^^;多頭で良くあるパターンですね(笑)
とわちゃんが・・って所もうなずける(笑)

>RYUSYOさん
おお、ありがとう♪(笑)
ほんと、くり坊もRYUSYOさんぐらいの食欲があればな~・・
・・って、知らないけどさ(笑)

>淳之介さん
ほんとに・・今を見ると、くり坊より小さかったなんて信じられないワ^^;
ガツガツパワー・・とわーっー・・・っと、頂きましたけど、あまり効き目がなかったようです^^;(笑)

>ミラノさん
はい^^そこはちゃんと躾ける必要があったもので・・^^
でもね・・食べたいって、すっごく目でうったえられるんですよ~(笑)

そうね~・・単独で来る場合も多いのでケースに因るんでしょうけどね?
おにいちゃんも、救急の後方支援で付いて行くって言っていました^^

>うろちいさん
なんか・・くり坊が巨大に見えます(笑)

>karlmamaさん
ご心配恐縮~^^;
まあね~・・昔から食べムラがあるし好き嫌いはあるし・・
お肉とかオヤツとか、好きなものは食べるので、
まあ心配ないんじゃない?^^;
by ちびそら (2014-07-21 09:10) 

しんしん

はるちゃんのストーカー犬っぷりに
我が家のクリと同じだぁ~と思ってしまった(^^)
でも、ちゃんと自分の器に入れてもらうまで
いい子にしてるんだね♪
パピー時代のはるちゃん、床にぺたんと座ってて
かわいいわぁ~。

くり坊ちゃん、食欲ないのは心配だね。
これからどんどん暑くなるから、尚更食欲なくなりそう・・・
くり坊ちゃん、しっかり食べて体力付けてね~。

by しんしん (2014-07-22 12:48) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん、可愛い~♪
横取りしないはるちゃんが、エライっっ!
うちはねぇ~(笑)
くり坊、食欲戻るとイイねぇ~
体力付けなきゃ!

遅くなっちゃった・・・
お兄ちゃん、おめでとう~
お幸せに♪♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-07-22 16:57) 

めい

はるちゃんのおすわりの格好が抱きしめたくなるほど可愛い〜♡
小さい頃から行儀作法をちゃんと取得しているはるちゃんなんですね〜感心々
by めい (2014-07-22 17:20) 

ちびそら

>しんしんさん
うんうん^^クリちゃん・・ストカー犬のイメージ強しです(笑)
パピー時代・・可愛いよね~♪
ほんのひと時^^;

くり坊の食欲は気まぐれなので、それほど心配はしていないんですけどね~・・でもやっぱり、食べないよりは食べてくれた方がいいんだよな~・・^^;(笑)


>RIZUかぁ~ちゃんさん
わかってます^^RIZUさんのキャラは・・(笑)
でもそんなRIZUさんが可愛いのね♪
あ~、おにいちゃんね~・・ありがとう♪
あれっきり、音沙汰無しだぜ^^;(笑)

>めいさん
小さい頃は何してても可愛いやね^^
座っているだけなのにね^^

三つ子の魂百まで・・
パピーの頃から1歳前が勝負ですっ(笑)
by ちびそら (2014-07-23 19:50) 

amechan

はるちゃん、ちっちゃ~い!
可愛い>▽<
by amechan (2014-07-24 19:43) 

ちびそら

>amechanさん
小さいですよね^^
大型犬は成犬とのギャップがたまらんです♪
by ちびそら (2014-07-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。