SSブログ

残飯整理 14-07-15 [はるちゃん]

前記事、おにいちゃんの結婚式当日・・・
ワン・ニャン達はお昼頃から夜までお留守番となってしまいました^^;

家を出る前に、お昼ご飯をあげていったんだけどね・・・
当日はちょうどくり坊の具合が良くなかった頃で、食欲も無く、ごはんもほとんど食べずに残していました^^;

出掛ける時、はるちゃんに、「これはくり坊のだからね・・はるちゃんは食べちゃだめだよ」
・・・と、言い聞かせそのままにして出掛けました。

はるちゃんは、普段からくり坊の入れ物の中の物は残っていても食べないよう躾けてはあったんだけど、 出掛けてから・・・
「あれ、絶対食べちゃうよね~^^;」
「そうだよ・・だれも見ていなかったら食べちゃうよ~」
・・・な~んて話していたんだけど、夜帰ってきたら、ビックリ^^
ちゃ~んとそのまま残っていました♪

えらかったね、はるちゃん♪

普段は、くり坊が残したご飯は、いつもはるちゃんが残飯整理^^;
だから、くり坊が残していると、それをもらえるまでソワソワしてるよ(笑)

0715.JPG
[犬]「おとーちゃん、くり坊のご飯、残っているよ♪」・・・って感じで^^(笑)

このあと、必ず、はるちゃんの食器に移し替えて、整理してもらいます^^
無駄にならないのは良いのだけれど・・・
はるちゃんは、どんどんおでぶちゃんになってしまうのでした^^;(笑)


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

淳之介

はるちゃん、お利口さんねー(^.^)
でも、はるちゃんだったら・・・言いつけどおり出来そう(笑)

ちなみに、おバカな福太郎・・・食べものの要求吠えありません。(※ライバルがいる時は、例外だけど^^;)
要求ガンミ‼(RIZUかあ~ちゃん風に言うと、lock-on!)
&要求オヨダはスゴイけれど・・・

くり坊の残りゴハン、luckyでhappy❤
良かったね、はるちゃん。(^^♪
by 淳之介 (2014-07-16 00:00) 

ソニックマイヅル

はるちゃん、本当にお利口さんでしたね。そんな状況を見ましたらたくさんおやつを上げたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-16 08:16) 

寝ぼすけ

遅ればせながら
息子さんのご結婚おめでとうございます!
新郎の父やったんですね~♪

それにしても はるちゃん エライなぁ…
見てないところでも 約束を守れるなんて
ほんとにすごいことだと思います!

ミニは19年目を迎えたんですね
これまたすごい!
ワタシの愛車は14年目だけど
冷房が壊れちゃって この季節乗れません(泣)
by 寝ぼすけ (2014-07-16 11:25) 

ななママ

さすがはるちゃん♪そして躾ばっちりの
ちびそら家^^ちびちゃんそらちゃんも
いたらきっと守れたのでしょうね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-07-16 12:38) 

そらママ

偉いですね!はるちゃん凄い!♪^^
by そらママ (2014-07-16 14:12) 

amechan

お兄ちゃん、ご結婚、おめでとうございます!^0^!
by amechan (2014-07-16 14:47) 

ちびそら

>淳之介さん
・・とはいえ、食意地のはったゴールデンだからね~^^;
長時間のお留守番だし、食べちゃってもしょうがないとは思っていたけど・・意外でした(笑)

はるちゃんの要求吠えは、どんな場合でも一度も聞いた事ありません・・
同じく要求ガンミはすごいけれどね(笑)


>ソニックマイズルさん
はい^^えらかったです♪
そうですね~^^
なんだか、いじらしくなります^^

>寝ぼすけさん
あ、ありがとうございます♪
ムスメちゃんもいつかは結婚されるんでしょうね~^^
まだまだのようですけれど、振り返ればあっという間な気も・・(笑)

はるちゃん・・ほんと、誰も見てなかったら絶対食べると思っていたんだけどな~^^;

あ~・・みにっちょのエアコンもガスが抜けてあまり効かない^^;
でもエアコン無しでも、あの車・・意外に暑くないよ^^
今時の車のようにガラスがデカクないし立っているから、陽があまり入らない♪
平気で乗っていられます(笑)

>ななママさん
ふふ、どうかなぁ~・・
ちびちゃん・そらちんはこういうシチュエーションが無かったから分からないな~^^;
だって・・ゴールデンって、すっごいがっつきなんですよぉ~(笑)

>そらママさん
ありがとう♪
今回は自分も、はるちゃんエライ~・・って思っちゃいました^^

>amechanさん
ご丁寧に、どうもありがとうございます♪
by ちびそら (2014-07-16 19:05) 

jewel

大好きなお兄ちゃんの結婚式だから
より「いい子」でいて、
はるちゃんなりにお祝いしたのですね^^

by jewel (2014-07-16 19:44) 

マックスママ

遅ればせながら「御結婚おめでとうございます」o(^o^)o
少し肩の荷が降りた気がしませんか?
お疲れさまでしたm(__)m

それで間もなくとーちゃんはじーちゃんになるのです~☆そしてベビー&はる、くり達とのスリーショット楽しみにしていますよ♪

ハルは本当に良い子ですね?偉かったてす!
我が家なんか、同時にご飯をあげるとものすごい勢いで食べてその瞬間入れ替わってお互いの食べのこしをチェックし合うという感じですf(^_^; 誉めてあげてくださいね☆
by マックスママ (2014-07-17 09:36) 

YellowDog

息子さんのご結婚おめでとうございます。
はるちゃん、えらいね。多分うちのは無理だと思います。^^;
by YellowDog (2014-07-17 20:00) 

ちびそら

>jewelさん
そっかなぁ~? そいう事にしておこう^^;
ジェラシーで食欲もなかったりして?(笑)

>マックスママさん
ありがと♪
成り行きまかせに考えてたいして重荷になってなかったけど、まあそうだね(笑)

離れているから、子供が出来ても多分そんなに関わらないよ・・
だから、じーちゃんにはならないのだっ(笑)
スリーショットもないだろな^^

う~ん・・その光景、なんか目に浮かぶな~(笑)
お互い、食欲旺盛なら別に問題ないやね^^;
ウチはくり坊が食べたり食べなかったりだし、食べるのも遅いから、それだとはるちゃんにほどんど食べられちゃうよ^^;(笑)
だから、家に来てすぐに躾け始めました^^
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09


>YellowDogさん
どうもありがとうございます♪
大輔ちゃんは一人っ子だから、OKだよね^^
ウチはくり坊が食べムラがあるので、必要に迫られて躾けました^^;
by ちびそら (2014-07-17 23:27) 

うろちい

あいかわらず、ちびそら家のワンコはおりこうだなぁ・・・。
サンディではかんがえられないっ!!
by うろちい (2014-07-20 09:55) 

ちびそら

>うろちいさん
一人っ子のサンディちゃんには、それで問題なしでしょう^^(笑)
by ちびそら (2014-07-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。