SSブログ

まだ暑くない 14-06-01 [季節]


今日から6月・・・

TVとかでもさ~
ここ数日、盛んに[晴れ]真夏日だの暑いだの報じているけどさっ・・・
全然だよなぁ?
そりゃ日なたは適当に暑いけれどね、夏大好きな自分ニャ全然物足りない(笑)

ま、それもそのはず・・・
海沿いちびそら地方、東京とは全然違う気温♪

0601-1.jpg
冬暖かく、夏もそんなでもない・・・内陸と違い寒暖の差緩やかです♪
住みやすいんでしょうけど、住んでいるとそれが当たり前だから、特にそうは思わない(笑)
でも、ニュースとかで各地で30℃越えと聞くと、そうなのかな?なんて気にもなる(笑)
あたし的には、もっと真夏の暑さになれ~・・って感じですけどね^^

はるちゃん的にはそうは思わないだろうな・・・^^;
0601-4.JPG
最近はもうベッドは使わず、フローリングの上で朝まで寝ているようです。

そろそろ、クールボード出してあげようかな~・・・


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

めい

まだまだこの暑さは見せ掛けですね、これから暑くなるぞー!の前振りねような気がします(≧∇≦)
寒いのも嫌だけど暑いのも苦手。夏は虫のオンパレードが恐ろしくビクビクして暮らしてます。自然がいっぱいはイコール虫もいっぱいってことです(笑)
はるちゃんにクールボードを早目に出してあげてくださいね〜
by めい (2014-06-02 09:58) 

そらママ

今年は、夏が早く来たみたいで~><
暑いのが苦手な私は…はるちゃんの気持ち
わかります^^
soraもいつもより早く、クールマットにお座りしてました♪
by そらママ (2014-06-02 10:37) 

karlmama

ひや〜っちびそらさん地方はまだ涼しいですね。
神戸は暑いです。
カールがいたら絶対クーラーかけてます。
はるちゃんのために
クールボードを早く出してあげてください。


by karlmama (2014-06-02 12:49) 

ちびそら

>めいさん
そうですよね~・・コチラだって真夏になれば30℃越え^^
まだまだこれからですよね。

ビクビクって・・(笑)
そんなに嫌いなんだぁ~?
自分は自然いっぱいの中で育って虫には慣れまくってますけど^^
夏・・いろいろな虫に出会えるのは、どちらかと言えば楽しい♪
蚊はイヤよ(笑)

>そらママさん
まだ梅雨入り前なのにね^^
今日も初夏みたい♪ 
夏大好きだから、ちょっと得した気分だよ(笑)
はるちゃんとそらママさんは損してる気分だね^^;
ウチのめいちゃんは、まだまだずっと布団の上で健やかに寝ています♪
全然暑くないみたい^^

>karlmamaさん
神戸、海があるのに暑いですか~? 瀬戸内海ではだめなのかな?(笑)
でも神奈川県もちょっと中に行くと暑いみたいです^^;
コチラ・・今も家の中はめっちゃ涼しいですよ♪
クーラー、まだまだ不要^^
でもワンコは暑がりですからね~、クールボードもそろそろ・・^^;
by ちびそら (2014-06-02 13:15) 

jewel

実家が熊谷や館林などに近く
とにかく猛暑な地域でしたけど
それなりに適応してたようで
神奈川の盆地に越してきて
やはり同じように夏は暑いと感じます~
藤沢だと海も近くて比較的暑さが
穏やかなのでしょうか・・

by jewel (2014-06-02 14:20) 

ミラノ

多摩地方、都内よりは涼しいはずですが、
ここ2-3日はちょっと暑いです。
窓を全開すると涼しい風がなんとか通ります...
藤沢、涼しそうで良いな(*^^)v
数字で表すと実感しますよね~
でも、暑いよ~などと言いながらアイス食べるのも、
好きです。
by ミラノ (2014-06-02 16:40) 

MAXママ

このところの暑さて、わんこ達の吐く息が
暑いこと(*_*)

はるちゃんは毛量が少なくて涼しげ…なわけないか?やっぱり暑いよね?
マリン、コナは今週末毎年恒例の仔犬ちゃんカットに(^-^)

小豚ちゃんに変身!!
by MAXママ (2014-06-02 21:53) 

ちびそら

>jewelさん
今日、海老名は32℃で注意ってNHKでテロップが出てましたからね~^^;
やっぱり同じ神奈川でも随分差があるみたいですよ~。
今年はjewelさんが快適な時期が短かったですね^^;(笑)

>ミラノさん
日中は涼しくはないですけどね^^;
内陸に比べれば・・って感じかな。
暑い中でのアイス・・いいですよね♪
ミラノさんも夏が好きなんですもんね^^

>MAXママさん
はるちゃん・・・昼間、自分しか居なければ、玄関で健やかに寝てるんですけどね~・・かーちゃんがお休みだと動き回っていて暑そう(笑)
今週末? いよいよ今年も変身するんだね?♪
by ちびそら (2014-06-02 22:26) 

bulldogsの未来ママ

ちびそらさん地方は海沿いなので、気温がそれほど上がらないのですね(^o^)うらやましいです。
一昨日、昨日とこちらは30度越えで、急な暑さについていけないです。
はるちゃん、フローリングが涼しいのですね(^^)
舞未も暑い時はフローリングにベタッと寝ています。
by bulldogsの未来ママ (2014-06-03 20:32) 

ななママ

やっぱり湘南はいいな〜♪
一昨日昨日と暑かった〜orz
はるちゃん長毛さんだし暑いですよね〜(;;)
しおぽん暑くてよだれ垂らしながら
遊んでました^^;

by ななママ (2014-06-03 21:22) 

ちびそら

>bulldogsの未来ママさん
はい^^そのようです(笑)
普通に冬は寒くて夏は暑いんですけどね^^;その差は緩やかなようです♪ 十分ついていけます(笑)
はるちゃん・・昼間は玄関の三和土が冷たいのでそこに寝ているんですが、夜は皆に付いて2階に来るのでしょうがなくフローリングで寝ているようです^^

>ななママさん
特に自分は暑さに強いので(笑)、全然普通でしたよ~・・
それでも今迄よりは気温が上がったようで、はるちゃんはちょっと暑そうでした^^;
詩音ちゃん・・部屋の中でもたくさん遊ぶからすぐに暑くなっちゃよね~^^
今日は涼しくて良かったのでは?♪
by ちびそら (2014-06-03 22:35) 

淳之介

こちらは暑さだけでなく・・・雨も中途半端といううか、
あまり降っておりません。^^;
梅雨入りしてから、雨マーク殆んどなくズーッと梅雨の中休みが続いてます。(笑)
ようやく、今週末から雨が降りそうな・・・福太郎地方です。

福太郎も、はるちゃん同様フローリング・ジベタりアンしてる時間が長くなりましたが、(三和土は、靴をクワエテ逃走するため・・・出入り禁止)朝・・・目が覚めるころには、パパさんにベッタリくっついて寝ています。

追記:暑いのも寒いのも苦手・・・嫌いです(-_-;)
by 淳之介 (2014-06-16 22:03) 

ちびそら

>淳之介さん
九州も南部は大雨続きなようですけど、そちらは違うのね?
雨・・あまり続くとイヤですもんね^^;
こちらも梅雨の中休み状態が続いていましたが、今日は昼間少し降りました。

福ちゃん・・玄関禁止?
ちょっと笑える^^
三和土は冷たくて気持ちいいのにね~・・・
はるちゃんは全然靴には興味無しだよ^^

追記:昔から夏大好き、冬嫌い・・・でもね~・・ワンコの事を思うと夏は無い方が良いかな~・・^^;

by ちびそら (2014-06-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。