SSブログ

はるです^^ 14-03-31 [季節]


一週間、更新をさぼっているうちに・・・

331-1.JPG
我が家のショボイ桜も咲き始め・・・

331-2.JPG
チューリップも咲いてしまった^^

331-3.JPG
331-4.JPG
ビオラ達も、今が花盛り・・♪

331-5.JPG

・・・春、です♪

 

こちらも・・・
331-6.JPG

・・・はる、です(笑)

 

明日から消費税率UPですね~^^;
仕事で使う80円切手がだいぶ残っているので、

331-7.JPG

2円切手購入しておきました^^

ちゃんちゃん


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

amechan

きれいなお花がたくさんあるお家なのですね♪
はるちゃんと桜が似合うね(*^▽^)/★*☆♪
by amechan (2014-03-31 17:16) 

purihana

うちもここに家を建てたまなしの頃は、
地植えで色んな花を植えてたんですけどねぇ、
ハナが来て、さくらが来て、庭で遊ぶようになり、
花を齧られ葉っぱを喰われ・・・
いつしか植えなくなっちゃいました^^;
お散歩中も綺麗に花を咲かせてる庭を見ると羨ましくなります。
それと芝生も・・・w

春とはるちゃん^^
我が家で言う、ハナと花みたいですなw
by purihana (2014-03-31 20:16) 

marimo

私も会社用の2円切手を買いました。
うさぎさんが可愛いな~と思いました(笑
お庭の桜もほころんで春ですね。
by marimo (2014-03-31 22:30) 

淳之介

今年も、沢山のお花ありがとうございます。
おかげさまで、我が家は何も植えない庭を維持できます。
(-_-;)
by 淳之介 (2014-03-31 23:13) 

淳之介

あれ・・・切手の後は、第二原図?えーっと、デルミナ?!
つーことは、設計?構造計算? アネハサンのオトモダチ?
by 淳之介 (2014-04-01 09:35) 

karlmama

花盛りのちびそらさん家ですね〜。
そして あったかいお日様のもと
ふわふわはるちゃんも♡
笑わせていただきました。
by karlmama (2014-04-01 09:44) 

そらママ

春~はるチャン~どちらもウキウキさせてくれますね♪^^
by そらママ (2014-04-01 17:53) 

ななママ

春爛漫ですね〜♪
切って82円になるんですね〜(知らなかった^^;)
ハルちゃん日向ぼっこ気持良さそう〜(^^)
by ななママ (2014-04-01 18:17) 

rosemary

一枚めのはるちゃんとさくらの角度、好きです〜♡
こころがほんわかしました(^_^*)
ありがとうございます。
切手、もっともっとかわくない2円切手を想像していたのでほっとしました。
こちらもありがとうございます(^_^*)
by rosemary (2014-04-01 23:43) 

ちびそら

>amechanさん
一年を通して植え替える花はだいたい決まっていて、同じ事の繰り返し(笑)
桜は失敗でした^^;狭い敷地に植える木ではなかった^^;
毎年、桜切るバカを演じています^^;

>purihanaさん
極狭我が家・・芝生どころか地植え出来る場所も無いので、ほとんどコンテナです^^;
ワンコもいたずら出来ず(笑)
でも低い所のもあまりいたずらしませんけどね~?
因みに花は全て自分の担当・・^^;
でも、変化が楽しいので毎年続いてます~♪

>marimoさん
なんでこんなに買っちゃったんだろう・・という位、80円切手が沢山ありました^^;(笑)
桜はそのうち伐採だな・・^^;成長、早過ぎ^^;

>淳之介さん
やめようと思いつつも、つい植えてしまうのだ^^(笑)
まあね~・・ワンコが遊ぶにゃ何もない方がいいやね^^

あ~、何気に机の上で撮ってしまった^^;
ま、何だか分からないだろうからいいや・・ってそのまま^^;
古き昭和の手書き図面ね・・未だに使っている事多しです^^;
第二原図は後から青焼き出来るようにトレペにコピーしたものだよ・・
これは青焼き(ジアゾ)ね^^

>karlmamaさん
今頃になると、冬の間じっと耐えていた花達も急に元気になりだしますよね♪
はるちゃんはいつも元気ですけどね(笑)

>そらママさん
うん・・まあ・・そうかな?(笑)

>ななママさん
はい~♪82円。
因みに、はがきも52円^^
3%分、切り上げと切り捨てなんでしょうかね?

>rosemaryさん
あは^^ありがとうございます♪
桜がもっとしっかり咲いていればなお良しなのでしょうけどね~^^;
伐採してばかりなもので・・^^;

2円切手・・わりと好評のようですね^^
by ちびそら (2014-04-02 12:21) 

RIZUかぁ~ちゃん

うわぁ~♪
春、満開&はるちゃん!!
一気に色とりどりですね~

・・・・消費税増税、めんどくさいですっっ。
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-04-03 15:34) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はい^^一気に満開♪
ビオラの花ガラ摘み・・毎日しなきゃならなくなりました^^;

増税ね・・めんどくさくはないけど(笑)、出費がかさむ~^^
by ちびそら (2014-04-03 18:29) 

ミラノ

もうチューリップ咲いちゃったのね~
ウチのはまだまだ先みたいです。
by ミラノ (2014-04-04 17:02) 

ちびそら

>ミラノさん
あれ?そうなんですか?
品種が違うのか、植え付け時期が違うのか?・・・
by ちびそら (2014-04-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キャベツの葉っぱ 14-03-24桜 14-04-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。