SSブログ

めいちゃんの寝床 14-03-10 [ニャンコ全般]


きのうの続きっぽくなるけど~・・

皆さん、おとうさんが寝る所がない・・と心配してくれましたけど、
Reコメにも書いた通り、くり坊はお母さんの元へ・・
はるちゃんは、おとうさんが寝ようとすると、悲しいかな(笑)さっと降りてくれちゃって、
残るのは、にゃんこのめいちゃんだけです^^;

めいちゃん・・以前は、かーちゃんと寝ていたんだけどな~?
今は何故かおとうさんのベッドが好きらしくて・・・
毎晩、仲良く一緒です^^

MB1.JPG
必ず先に待ってます(笑)

おとうさんが寝ると・・・
MB2.JPG
ゴロゴロ言いながら、頭から布団に入っていって・・・

中でくるっと向きを変えて、
MB3.JPG
こうして一緒に寝るパターン^^

必ず人にくっついて寄りかかるようにして寝るので、ちょっと邪魔だけれど^^;
ま、ちっちゃいからあまり気にならないかな^^

朝までずっと入って寝ている日もあれば、(眠っちゃっていて分からないけど多分ね・・)
途中で外に出て寝てる日もあったり・・・
朝方になってまた入れて・・って言ってくる日もあったり・・・
パターンはいろいろだけれど、とにかく今は毎晩一緒のちょっと可愛いヤツ♪

mb5.JPG
朝、おとうさんが布団から出ちゃっても、まだ寝ていたりで、
時々、お寝坊さん(笑)

まあ、今はまだ寒いからね~・・・
夏になれば、また違う所で寝たりするんだろうけどさっ


来る者拒まず、去る者追わず・・(笑)


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

淳之介

我が家は、毎夜・・・福太郎の奪い合い(笑)
勝者は、福太郎と!敗者は、福二郎と寝ることとなります。
基本、2階の寝室に上がる時はパパさんと二人なので・・・
最初はパパさんと、夜中に気を使ってかゴソゴソとやってきてくれます。デカイ&重いので、邪魔だけど嬉しいー。^^

パパさんは、福太郎が違う場所で寝ると「裏切り者‼」と
福太郎を叱責してます。(+_+)
福太郎がパパっ子でなく、パパさんが福太郎っ子?? ^^;

by 淳之介 (2014-03-11 08:27) 

ななママ

にゃるほど〜めいちゃんとご一緒ですね♪
いいな〜にゃんこがゴロゴロ言いながら
お布団に入ってきてくれるなんて〜♡
にゃんこの「ゴロゴロ」聞いた事ないんですよ〜(;;)
by ななママ (2014-03-11 10:34) 

めい

お布団に入って来てくれると嬉しくて少々窮屈でも我慢できますね^_^幸せな就寝タイムですね。
ワンちゃんとニャンコがいる生活は贅沢〜。とっても羨ましいです(^O^)
by めい (2014-03-11 16:22) 

ちびそら

>淳之介さん
敗者は福二郎・・が笑える~^^
自分は叱責なんてしないよ(笑)
好かれるに越した事はないけれど、ほんとはワンコの好きにすればいいって感じ?
ちょっと冷めている所有り^^;

>ななママさん
そうだね~・・ノラちゃんじゃ余程慣れてないと無理だし・・
家猫が居ないと、ゴロゴロは聞く機会がないよね^^;
アゴの下撫でてあげると、ゴロゴロ言うよ♪

>めいさん
そうですね・・可愛いヤツです♪
小さいのでそんなには邪魔にもなりませんし?^^;(笑)

贅沢か~・・・ん~・・でもね~・・
そらちんとたまちゃんが居なくなって、随分寂しくなりました^^;

by ちびそら (2014-03-11 21:23) 

そらママ

sora…最近は一緒に寝てくれません^^;
いいなぁ~♪
by そらママ (2014-03-13 23:45) 

ちびそら

>そらママさん
めいちゃんも、もう少し暖かくなれば入ってこないと思いますよ~^^;
今だけです^
by ちびそら (2014-03-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。