SSブログ

撤回です^^; 14-03-09 [はるちゃん]


去年の秋頃だったかな?
めいちゃん・くり坊は、おとうさんのベッドに寝ているけれど、はるちゃんは一度も乗ってきた事が無い・・・きっと、おとうさんはボスと、ちゃんとわきまえているんだろうな~・・・なんて記事を書いた覚えがあるけど・・・

撤回しますっ(笑)

確かにその頃までは、絶対に乗ることは無かったんだけどな~・・

何を思ったか、ある日突然、そ~っと乗っていきやがった^^;(笑)
不思議だな~?
前から願望はあったのかな?
くり坊が、さんざん乗っているのを見て、いいのか?と思ったのか・・?
ワンコ用のブランケットが敷いてあるのを見て、こっちもOKなのかな?と思ったのか?

なんかね・・
ホントに最初は、そ~っと乗ってみちゃった感ありありの仕草だったのが笑えたよ^^

・・・で、そこで何のお咎めも無かった事をこれ幸いと、
以来、当然のように毎日乗るようになってしまったのでした~^^;
その時、一喝すれば以後もこれまで通り乗ることは無かったと思うんだけどね^^

でもそれまでだって、別に乗っちゃダメって言ったこともないし、
はるちゃんの意思で乗らなかったわけだし・・・

遠慮が無くなって乗ってきたのなら、はるちゃんとの距離が縮まった気がして
逆に、なんか嬉しい気分がしたもんでした♪
・・・てか、遠慮しなくなるのに何年かかってんだよ?・・て気がしないでも^^;(笑)


・・・な訳で、今は毎日こんな状態^^:
03091.JPG
03092.JPG

布団がすぐにワンコ臭くなっちゃうけれど・・・
ワンコの匂い・・・大好きだから、全然気にならない(笑)

自分も犬臭くなっているかもな~?^^;^^;


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

淳之介

“そ~っと乗ってみちゃった感ありありの仕草”、はるちゃんらしく遠慮がちで可愛いですね。
お咎めナシの我が家も、主のようにベッドを占領してるラブがおります。(笑)
ちびそらさん、ドコに寝てるの?
福太郎は、陣取り方に問題があるため・・・
夫婦ともに、端っこに追いやられて寝てることシバシバ^^;

優しいはるちゃんは、そらちんがいなくなって寂しそうにしてるちびそらさんを、慰めようとしてくれたんじゃないのかしら。
動物のぬくもりは、心も暖めてくれるから・・・アリガタイですよね。

by 淳之介 (2014-03-09 23:08) 

そらママ

はるちゃん、遠慮してたのかな^^
可愛いですね~♪
囲まれて寝られるのって、羨ましいです(^^)
ちびそらさんの寝場所は…狭そうですね^^;
by そらママ (2014-03-09 23:50) 

pomomepe

初めまして・・・
ワンコとニャンコだと、ベッドの場所取り違うんですか?
我が家は猫だけですが、それぞれ別々にお気に入りの場所で寝ています。(その結果、私はいつも隅っこで寝る事になるのですが・・・)
私の場合、やはり猫臭くなっているのかなぁ。
by pomomepe (2014-03-10 00:28) 

jewel

胸きゅん♪
犬のにおいは、
シャンプーしたても
犬臭くなってきてからも
ホント最高ですよね^^
癒される~~

by jewel (2014-03-10 12:17) 

寝ぼすけ

遅くなりましたが
記事1000コ達成 おめでとうございます!!
すごいですねー!ソンケー!
全部読んでるワタシもすごい!?

ずっと見てきた わんにゃんズ
これからもUPよろしくお願いしますね♪
by 寝ぼすけ (2014-03-10 13:45) 

ななママ

はるちゃん謙虚〜(^^)
ボスが寝る時はみんな降りるのかな(^m^)
by ななママ (2014-03-10 14:24) 

marimo

お父さんの寝る場所がなくなっちゃいますね(笑
みんな一緒だといいのかな~
by marimo (2014-03-10 18:03) 

ちびそら

>淳之介さん
最初は遠慮がちだったけれど、今じゃ当然のようにホイホイ乗っちゃうよ^^;
でもね・・・自分が寝ようとすると、サっと譲ってくれちゃうんだよな~・・
たまに爆睡していて気が付かない時があって、その時は起こさないようにそっと隙間に足をのばすんだけどね^^気が付くと「あっ」って感じで降りていっちゃう^^;
はるちゃん的には、「空いている時だけ使っちゃおう」・・と、まだ遠慮がちな感じです。

>そらママさん
大丈夫ですよ^^ はるちゃんは何も言わなくてもちゃんとどいてくれます^^
くり坊は夜はおかーさんと寝ます。
こんな状態の中で囲まれて寝る事はないんです。
でも~・・ニャンコのめいちゃんだけは、朝まで一緒だな~^^;

>pomomepeさん
始めまして♪ コメントありがとうございます♪
場所取り? 早いもん順です(笑)
でも基本は、ニャンコのめいちゃんは枕の方・・ワンコは下のほうです^^
自分が寝る時は、ワンコはどいてくれますよ・・
めいちゃんとは一緒に寝ますけど・・

あ~、ニャンコは全然臭わないから大丈夫でしょ?(笑)
犬は臭いけど、いい匂い・・(笑)


>jewelさん
そうそう♪ 反する匂いなんだけど、どっちも最高♪(笑)
でもね~・・はるちゃんって、なかなか匂ってこない体質のようで・・^^;

>寝ぼすけさん
あは^^ありがとうございます♪
そうだね~もう随分古いお付き合いになりました^^
寝ぼすけさんもスゴイです♪
坊主くんが亡くなった後も細々と(笑)よく続いてますね♪
ワンコ元気でも自然消滅されちゃう方多いんですよね~・・^^;
これからも宜しく~♪

>ななママさん
はい^^謙虚なはるちゃんはすぐどいてくれちゃいます~(笑)
それもちょっと寂しいんですけどね^^;
くり坊とめいちゃんは退きません^^;
くり坊はかーちゃんが寝るとそっちに移動・・
朝まで残るのはめいちゃんだけです^^

>marimoさん
あれ?今日は研修じゃなかったですか?これからですか?^^;
寒いのにご苦労様^^;
おとうさんが寝る時はめいちゃんだけになりますよ^^;

by ちびそら (2014-03-10 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。